

調子に乗って作ってしまった

アルファ・リゾート21×夏色キセキのPSP壁紙
アルファ・リゾート21×夏色キセキ

ジェバンニが一晩でやってくれました。

7/31 伊東線撮影記 ~ 静岡の普通がこんなに豪華なわけがない

サブタイは伊東線・伊豆急行線に対するJR東海静岡地区利用者の羨望です。
それと、アニメネタにはアニメネタで対抗。
ちなみに、今見ているノベマス作品のシリーズが「俺の姉がこんなに可愛いわけがない」だったり。

本日は伊東線(といっても熱海と網代だけですが)に撮影に行ってきました。
自宅を14時過ぎに出発。桜堤・徳倉循環のバスで三島駅へ。
三島14:29発熱海行きに乗車、熱海乗り換えで網代へ。

網代には15時頃到着。目的の列車が来るまで暇なので、漁港まで散歩してきました。
適当に駅に戻ると、列車到着5分前。伊豆多賀寄りに移動し、構えます。

15:55、夏色キセキラッピングのアルファ・リゾート21が到着。
P7317716.png

このアルファ・リゾート21に熱海まで乗車。
とても快適なひと時を満喫しました。席はリクライニングしませんが、ぶっちゃけ373系より快適かも。
車内も高級感溢れ、これでJR東海の313系や211系と同じ普通列車というから凄いです。

熱海に到着。写真撮影のお時間がやってまいりました。
まずは2番線側から編成全体を写します。
P7317724.png

すると2番線にE233系が。これでは側面が撮れないw
P7317725.png
1番線へ移動します。
P7317729.png

1号車・7号車側面のラッピングも撮影。
P7317728.png
P7317732.png

逆光ですが逆側先頭部も。
P7317731.png

ドアにはアニメで使われたシーンが。
P7317733.png

あらかた撮り終えたので、再び2番線側に移動しE233系が発車するのを待ちます。
待っていると、4番線にストライプ塗装の185系が。
P7317736.png
逆光なので後追いです。

ようやくE233系の回送が発車。
ドア横の立ち絵を撮ります。
P7317743.png
よく見ると、ドア上部にサボが。これは気付かなかった・・・。

16:35、伊豆高原へ向けて発車していきました。
このラッピングに伊豆急の本気を垣間見ました。流石アニメ制作に協力しているだけありますw

私はこの後湯河原へ。17:30のチャイムを収録します。
しかし、なかなか収録環境の良い子局が見つからず。遂に見つからないまま17:30に・・・。

疲れ果て、力なく湯河原駅に戻ります。
駅に着くとちょうど沼津行きが発車・・・。仕方なく後続の熱海行きに乗車。
熱海で島田行きに乗り換え、三島で下車し、バスで帰宅しました。

コメディ、シリアス、感動。そして・・・

ついに終わってしまったわけです・・・
私からは、原作者の安部先生とスタッフの方々、声優の方々、アニメ制作スタッフの方々、スポンサーの方々に心より感謝の言葉を申し上げることしかできません・・・

本当に、ありがとうございました。

・・・思えば、3か月前、ニコニコニュースのテロップで「秋季アニメをニコ生公式配信」というのを見たことに始まるわけです。

数々のアニメのタイトルが羅列されている中、「侵略!?イカ娘」というのを見て、中学時代のオタクな友人の話を思い出したのです。友人が「金元さんは素晴らしい声優だ」と言った後の会話を。
私「その方は何の作品に出演しているの?」
友「イカ娘」
・・・その時はただの東方厨だった私は、アニメに興味を抱いていたわけでもなく、聞き流しただけでした。

時を重ねて、高校生になってからは日に日に就寝時間が遅くなって、2時3時まで起きていることはざらになりました。
その深夜の時間に何かすることはないかと考えていたその時に、このニュースを見たわけです。

「そうだ イカ娘、見よう」

9月27日の深夜2時から始まったこのアニメは、開始1分で私を虜にしました。
“作画が綺麗”“キャラが愉快で面白い”“何よりも、イカちゃんかわいい”
毎週見ようと心に決めました。

翌週、10月4日は早朝から収録に行く予定だったので録画しようとしましたが、録画ができていなかったというミスをしでかし・・・。このショックは大きかったです。
その翌週も仮眠をとっていて、気が付いたら2:30・・・。もう立ち直れなくなるかと思いました。

この失敗に懲りて、10月18日の放送から今日までは見逃すことはなくなりました。
万一に備え、最後の1か月あたりからは見れるときも録画をするようにしました。
アニメ放送を見ているうちに、原作も読みたくなってアニメイトに買いに行ったりもしています。
原作は1~4巻まで持っており、余裕があれば最新刊まで買い揃えたいと思います。
菊川の方に収録に行った際に、たまたま立ち寄ったミニストで「イカ娘くじ」を発見してしまい、後日近所でやったりもしました。
11月23日には思いつきで友人を強引に連行?して、イカ娘の舞台の町・由比ヶ浜まで行ったりすることもありました。

ついに今日、最終話です。
イカ娘と栄子が喧嘩をして仲違いをするも、最後には仲直りしたところでは感動して涙腺が崩壊してしまいました。
そのままEDまでテレビ画面がぼやけて見えたのは言うまでもありません。


そして・・・第3期。心よりお待ちしております。

ついにこの日が来てしまうのか・・・

今日の深夜で(日付変わって27日になりますが)、ついに最終回ですか・・・。
今からちょうど24時間後にちょうど終わるわけです。
私は2期から見るようになったわけですが、9月下旬に始まって早3か月。1クール終了ですか。

好きだった番組が最終回を迎えてしまうと、見るものがなくなってしまって鬱になる私であります。
テンション↓で日常生活に支障をきたさないようにしたいですね。

たかがアニメの最終回でここまで思う人間も少ないとは思いますがw

海の家れもん様、イカ娘3期を心より期待しています!

続きを読む

鎌倉駅がイカ娘に侵略されたようです

江ノ電

JR


JRの方では私が駅員として出演しておりますw
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
