

期末試験前日

最近、暑いので電車のお世話になっている御殿場線です。
とうとうSuicaの残金が・・・2円になりました。
チャージしようにも野口がないからチャージできないw
小遣い入ったら速攻でチャージします。


明日から期末試験です。ですが、宿題に追われて一昨日までなにも試験勉強していません。
こんなんで大丈夫か? → 大丈夫だ、問題ない。って絶対に言いきれないです。

明日はどうやら、
1限 日本史
2限 保健
3限 OC

らしいです。
この3単元だけでも勉強しないと。

あとは土日に死ぬ気でやります。

それでは。

暑い・・・

自宅に設置してある温度計より
6月29日 最高気温 36.6℃

最近暑い日々が続いておりますね。
私は・・・早くも限界に近いです。テストが今週末だというのに勉強する気になれない・・・。

一応教科書を自宅に持ち帰ってはいるのですが、それが重くて・・・。
炎天下の中を30分近くも重い荷物かついで帰ると汗だくになるってもんじゃないので、最近は電車のお世話になっています。
利用するたび230円かかるので、夏だけでもいいから定期が欲しい今日この頃です。
小遣いからやりくりするのは結構きつく、財布の中身が1000円切りました・・・。Suicaの残金も62円w
金欠なのでテスト終わっても夏休みまでどこにも行けないかも。

ちなみにうちの学校、というか私のクラスでは節電とは無縁の状態です。
今朝、教室の冷房の設定温度を見たら、20℃とかw
でも28℃にすると蒸し風呂になります。私の席の付近には空調のユニットがないのですorz
個人的にちょうどいい設定温度は24~25℃ですね。

明日の体育は水泳らしいです。男子だけらしいので女子に申し訳ないような・・・。
私は金槌に毛が生えた程度の泳力しかないのはどうでもいい話ですね。

それでは。

帰れまテン@3度目w

投稿時刻は気にせず(汗)

昨日は帰れまテンでした。
帰宅したのは20時過ぎ。疲れた・・・。

2限の帰れまテン選出テストを受けたときはやる気がかなりあったのに、いざ受講するときにはテンションガタ落ち・・・。
2限のテストで帰れまテンを免れた方が4名ほどいたからかな。おそらくそれが原因です。
自分が含まれていなくて、ガックシ・・・。

帰れまテンを受けているときにふと思ったのですが、窓のある教室左側を見ましたが、ただ窓の向こうに宵闇が広がっているだけで少し寂しくなりました。

ちなみに1限は音楽のテストでした。
中学校の時のテストとは比較にならないほど難しかったです。
あのレベルでは吹奏楽部や軽音部でも満点がでそうにないですな。満点いたら神認定しますわw

読書感想文は一昨日に無事終了。あらすじで埋まっている感が・・・。

今日は、OC2時間に英Ⅰ1時間。7時間中3時間が英語です。
英語、頑張らないと成績が・・・。

それでは。

全・力・疾・走

今日は普段通り7:30に自宅出発、7:54定時に学校到着。
途中の信号や店舗等に通過時刻を設けて、何秒早通とか計測しています。
まるでダイヤのようですね。

授業は普通でしたが、日常生活は楽でした。
自慢厨が欠席だったため、絡んでこなかったのが原因ですね。
3限、数Ⅰの小テストでまたやらかしてもうた。3度目の帰れまテンですよ・・・。
もはや帰れまテン常習者ですねw
というわけで明日乙ってきますw

放課後はアニメイトへ行きたくなったので沼津へ。
御殿場線への乗り換え時間の合間を縫って行くため、三島駅まで全力疾走。
無事に16:30発の電車には乗れましたが、汗がやばかった・・・。
沼津で下車、アニメイトへ。今日は諏訪子のステッカーでも買ってきましたと。
17:03発の御殿場線でなめりへ。そして帰宅。

読書感想文どうしよう・・・。速攻で今日仕上げるしかないなw
それでは。

6/25 伊豆の国市方面収録記

学校の宿題とニコ動見てたらこんな時間になってしもた・・・。
完全に不健全な生活ですな。

さて、昨日は伊豆の国市の防災行政無線チャイムを収録してきました。
子局探しは車の方が便利なので、父親の運転する車で移動。

南東側が高い木々が生い茂る山林、西側は水田で周囲は農村部の住宅地といった静かな環境にある子局を見つけたので、そこで収録しました。
この子局、比較的新しいのかスピーカーに艶が見られました。特徴として、子局のパンザマスト柱も、高く林立する木々同様に高かったです。

機材を構え、鳴動する17:00を待っていると、どこからともなくスズメバチが。
これには焦りました。退散し、少し離れた場所で収録。ストレートホーンの真正面でした。

鳴動時刻1分前には突風が吹き、風音の心配もしていました。
再収録するにもちょっと遠いので、一発で済ませるためにも失敗できません。

17:00、ウエストミンスターの鐘が響き渡ります。思ったより音量が大きかったです。
むしろ大きすぎて、元から音割れしていました。

収録は無事成功。車に戻り、休憩していると近くで車同士の接触事故が。
ある意味強運なんでしょうか。この事故が2分前に発生していたらorzってましたw
幸い、双方とも被害は軽微だったのでよかったです。

明日は、読書感想文の地獄に呑まれる予定。
私はこの地獄から無事生還できるだろうか・・・。

昨日収録した音声貼っておきます↓

初夏の猛暑と浮かれた気持ちと

今日は7:55に登校。
適当に漢字の宿題を片付けていました。(現在98%終了)

授業は・・・普通でした。ただ教室が暑いことを除けば。
英Ⅰでテスト範囲の学習が終了しない可能性が発覚し、担任が唖然としてました。
化学は、モルがわからない人間が続出。私もわかったようなわかんないような・・・。

放課後はなぜか十数分残っていました。漢文の現代語訳でもしようかと思ったけど、男子が全員帰ってしまった・・・。
仕方なくというわけでもないですが、教室の掃除をしていた女子を手伝って適当に帰宅。

気分で乗り鉄したくなり、三島駅から電車で帰りました。
御殿場線に乗り換えた際、上り貨物線にメトロ15000系の甲種が入線してきました。
携帯で写真撮るも、まさかの指入りorz
電車の中で確認するまで気が付きませんでした・・・。

今日は久しぶりに気分が良いです。昨日のだるさが嘘のようだ。

宿題多すぎ・・・どうするよ。片付くのかなぁ・・・。
片付いたとしてもテスト勉強が・・・模試が・・・。7月中旬になるまで安堵できる日は来そうにないです。

明日も7:55に登校を予定。明日は3・4限が何かのガイダンスらしいです。
それでは。


新しい生活習慣

今日から20分早く起床し、20分早く登校します。
宿題やる時間を稼ぐためです。

ただそれだけ(爆)

それでは。

長いようで短かった3週間

今日はうちのクラス担当の実習生の教育実習最終日でした。
クラス全員で色紙に寄せ書き書いて、全員で「小さな恋のうた」を合唱。
実習生の先生は泣いていました。
先生が我が高校の教師として戻られる日を待っております。

放課後は勉強&雑談会。
色々と楽しかったです。
リア充を妬ましいとなんか思っていないんだからね!

明日は、早く登校して宿題を少しでも片付ける予定です。
また放課後残ろうかな・・・。

それでは。

部活動の大変さ

今日は、睡魔に襲われいろいろとやばかった・・・。
6限なんか最初の半分の記憶があいまいで、首がかくかくしてたし。

以下は部活についての私の考えです。

自分は中学・高校ともに部活をやっていないので、あまり偉そうなことは言えませんが、
部活の先輩の指導が厳しいとか、やる気がなくなったと感じることがあるかもしれません。
それがその時どきの一過性の気持ちなら、それに耐えてこそ本当に技能が上達するはずです。
しかし、何日も何日もそう思うのであれば、一度吹っ切れて辞めてしまうのもありだと思います。

今一度自分の心の中と相談してみれば、自分の本当の気持ちがわかると思います。

明日は、漢文の現代語訳提出か。
ノートが学校にある時点でやばい・・・。

それでは。

ネタがない・・・。

最近ネタがないため、ブログの更新を不定期にします。
流石に毎日記事を書くのは疲れる・・・。

今日は・・・何もないような。

6/19 東田子の浦駅収録記

今日は12時まで睡眠しておりました。
折角の休日なので、体は休めたいです。

宿題を終え、久しぶりに親との買い物につきあいました。
理由は、携帯を買ってもらうためです。ようやくこの私にも携帯が。

夕食後、東田子の浦へ収録に行ってきました。
2番線入線の下り回送の接近を収録。
実は昨日も東田子の浦2番線の収録に行ったのですが、壊れたスピーカーorz
あまりに悔しかったので今日も行きました。

自宅到着は22:10。

行程まとめ
長泉なめり→沼津→東田子の浦沼津→長泉なめり

収録結果
東田子の浦駅 2番線下り接近放送
沼津駅 3番線接近放送(国府津行)

明日は月曜日。
最近、月曜日でも憂鬱に感じることが少ない気がします。

それでは。

モラルの低い人間共

タイトルの詳細は後述。

今日の学校は2限で終了。
そのうえ2限の音楽は歌テストで、自分の順番が来ないのがわかっていたため、適当に流しました。
学校は楽でした。

帰宅後は三島市内を散策。
食育フェスタ的なものを市制70周年記念事業で開催しており、それを見てきました。

以下はタイトルについてです。

三島市内の散策を終え、三島田町駅から帰ろうと電車を待っていた時の事。
修善寺行から降りてきた乗客数名が無賃乗車しようとしたのでしょうか、駅舎脇の社員通用口らしい場所から脱走しようとしたところ、駅員に捕まり、警察に通報される一部始終を目撃しました。

なぜこのような行為に及ぶのか。と思う以前に、あることに気が付きました。
修善寺行から降りてきた=三島か三島広小路から乗ってきた。ということになります。
三島田町駅までの運賃は両駅とも130円。
たった130円をケチるために無賃乗車して捕まったことに呆れました。

はあ・・・。

ちなみに駿豆線7000系7501Fが全検を上がったようです。
方向幕が更新され、ローマ字入りになりました。
種別幕や列車番号表示器は埋め立てられておりました。
7502Fもいずれこのような形態になると考えられるので、更新車非更新車並びの撮影や7502F単体の撮影はお早めに。

それでは。



書き忘れてたorz

昨日中に更新できませんでした。すみません。
ブログ更新忘れてたのが原因です。ハイ。

昨日は放課後にまた生徒と一緒に我らが担任が踊っていましたw
結構ノリノリでしたwww

学校に「先生に見せられないような本」を持っていくのはやめましょう。
先生に軽蔑の目で見られたくなければなおさらです。

今日は3・4限カットの為2限で終了。
それでは。


梅雨と鬱と曇り空と

タイトルは適当に。

今日は体育がありました。
自宅を出て3分、体操着を忘れたことに気づき慌てて自宅へ。
おかげで危うく遅刻するところでした。

体育は短距離走。
記録は散々なものでした。
体がなまっていると痛感しました。
体育だと待ち時間に時々友人と雑談したりするのですが、今日は戦国武将の話で軽く盛り上がりました。
私は友人から桔梗の旗指物(明智光秀の旗印)を何本と背負わされる(要するに死亡フラグ)羽目に・・・。
難攻不落のY・・・もとい小田原城を兵30名で落とせとか・・・無理っす。
仮に決死隊率いて夜襲したところで無理だろw
せめて石橋山と南足柄の塚原あたりに布陣して2方向から奇襲ですかね。

7限の国語では教科担任が指名する順番を誤り、私を含む4名が2回指されました。
竹取物語を学習しているのですが、かぐや姫が脳内で勝手に輝夜に置き換えられますw

明日は金曜日なので6限で終了。
それでは。



眠い・・・

今日は、7限の英Ⅰの実習生の授業で、担任が突然解説に加わり印象的な言葉を残して去っていったのが印象的でした。
6限の保健は、解説の為に実習生の描いた絵が上手だったです。悪い男のイメージがよく出ていました。
私もノートに似たような絵を描きましたが、なぜか隣に長髪の女の子を描いてたw
そのうえ、男より女の子を描くのに集中してしまったぜ。
1~5限の記憶があまりないのは、半分ボケボケしながら授業受けていたせいだ。
なんで今日はこんなに眠いんだよ・・・。

明日は体育があるのか。
疲れるし、授業終了後女子が帰るのが遅いせいで待たされるから嫌だ。
教室の鍵は男子に預ければ私にとっては一石二鳥なんだが。
早く飯食えるし待たなくて済むしと。

それでは。

さて、どうしたものか。

今日の学校は、授業は普通でした。
しいて言えば7限の生物の実験が楽しかったことくらいかな。
財布を自宅に忘れて昼休み購買に行けなかった・・・

タイトルは放課後より。
放課後、帰宅するため靴箱にいたときの事。

友人2人と今回のテストの結果について会話しようとしました。
私が「あの事」と言ったのを、友人が「あの娘と」と勘違いしたらしく、
友人曰く適当に言ったとのことらしいですが、ある女子の名前を出したと。
それで私が「勘違いだ」と全力で否定したのがまずかった。
勝手にフラグたてやがったよ友人め・・・。

※本当に勘違いです。決して好きでは・・・ないんだぜ?

明日が辛いですな。そのことについて質問責めされそうだorz

明日は・・・もう明日について考えたくない・・・

それでは。

6/13 湯河原方面収録記~4回目の正直か三度あることは四度あるか

今日の学校は授業参観でした。
6限が懇談会になるため、授業は5限で終了。

帰宅後は湯河原へ行きました。
今月になって4度目です(汗)

何時もの子局へ足を運び、収録。
今回はほぼ無雑音で収録できました。これで湯河原はいいや。

何時もの列車で帰宅。
車内で中学時代の同級生に会いました。

行程まとめ・収録結果は省略。

明日は・・・特に何もなかった気が。
それでは。

6/12 伊東駅、東海道線収録記

昨日書いた通り、今日は伊東駅や東海道線方面の収録をしてきました。

長泉なめり発は9:31。沼津で乗り換え熱海へ向かいます。
熱海では特急踊り子185号の接近を収録。
JR東海の接近放送(三島駅)では、185号のパーツまで用意されていましたが、熱海駅にはなかったようで・・・。

「特急踊り子、伊豆急下田・修善寺行が到着します。」という放送になっていました。
(通常なら特急踊り子、○○○号、伊豆急下田・修善寺行が~という具合に放送されます。サイトの熱海駅2番線の接近放送を参照)
どこか期待外れな感がしました。

お次は真鶴町の防災行政無線チャイムを収録します。
東京行に乗り、真鶴で下車。
町役場が近かったので、町役場の親局で収録しました。
11:00に鳴動。流れたチャイムは「愛の鐘」でした。
役場前の道路を車が1台も通過しなかったのが幸いでした。

真鶴を離れ、当初は熱海に戻り昼食を摂る予定でしたが、予定を大幅に変更し伊東へ。
熱海11:34発の伊東線に乗り、伊東市の12:00の防災行政無線チャイムを収録するため、宇佐美で下車。
宇佐美駅のすぐ横に子局があったのでホームから収録しました。
12:00、鳴動したのは「ウエストミンスターの鐘」。TOAの音源でした。

伊豆急下田行で伊東へ行き、駅蕎麦屋で昼食。
冷やしたぬきそばを食し、踊り子188号の接近放送を収録します。
適当に収録したSVO5号で1番線のGota del Vientが2コーラス鳴りました。
これが今日の奇跡の始まりとは・・・。

踊り子188号、接近放送はほぼ熱海駅のものと似ており、相変わらず号数は言いませんでした。
近くにいた家族連れが子供と大声で言葉遊びをしており、その声が・・・。
親に言いたいのですが、「場をわきまえて行動するように。そう、あなたは少し場の状況が読めなさすぎる。」
(口調が映姫様っぽくなってしまったのはスルーしてください。)

伊東13:05発の東京行に乗り、来宮で下車。
2番線のVerde Rayoを収録。
結果は、1.9コーラス。それにしても音小さいのはどうにかならないの・・・

バスで熱海駅へ向かい、東京行で鴨宮へ。
鴨宮、全然鳴らねえw
1時間収録してどちらも最高が余韻切りとか・・・。
その上乗った列車で2コーラス鳴るし・・・。

鴨宮を離れ、小田原へ。乗ってきた列車は4番線到着。
この列車の車掌、鴨宮で2コーラス鳴らしていたので、期待して降りました。
あまり人が来ない場所を選んで収録しましたが、車掌からは見える位置・・・。
車掌氏がこちらを見ていたので、一応収録している旨を伝えると、「長めに鳴らすよ」とのこと。

29分00秒に信号開通。レピーターで信号開通を確認したその直後メロディーが鳴り始めました。
発車時刻10秒前に切って、すぐにドアを閉めそのまま15:30定時に発車。
Gota del Vientの50秒鳴動=3コーラスです。
去っていく車掌氏に礼を言い、次のアクティーで早川へ。

早川は30分程度の滞在。
2番線を被りなしでフルコーラス以上収録したいのですが、駅名連呼被りの余韻切りが多発・・・。
ラッシュ帯でないと厳しいかな。

熱海行で真鶴へ行き、今度は17:00の防災行政無線チャイムを収録。
車内から見えた子局を探しましたが、駅からの道のりが遠かったので別の場所を探します。
今度は中学校の敷地内に子局を見つけますが、場所が悪く断念。
さらに住宅地の奥へ入っていき、駅から徒歩8分程度の場所でようやく子局を見つけました。
17:00、鐘系音源の「家路」が鳴りますが、思ったより音が小さく、風がもろに被り没。

急いで駅へ戻り、沼津行で湯河原へ。
湯河原はいつもの子局で17:30の防災行政無線チャイムを収録。
今回はいつもと収録場所を変え、公民館の屋上から収録しました。
17:30、何時もの通りチャイムが鳴りますが、公民館の3軒ほど隣の家で工事をしていたため、その音が・・・。
なんで何かと邪魔されるの・・・。また再収録ですよ。

湯河原からは熱海行で熱海へ行き、浜松行に乗り三島で下車。
乗った浜松行、T12編成(優先座席のモケットが橙色に交換済の車両)でした。
三島駅からは親の車で帰宅。

行程まとめ
長泉なめり→沼津→熱海真鶴→熱海→宇佐美伊東来宮→熱海→鴨宮小田原早川真鶴湯河原→熱海→三島

収録結果
熱海駅2番線 踊り子185号接近放送
真鶴町 防災行政無線チャイム11:00「愛の鐘」
伊東市 防災行政無線チャイム12:00「ウエストミンスターの鐘」
伊東駅1番線 2コーラス(特急発車)
伊東駅3番線 踊り子188号接近放送
来宮駅2番線 1.9コーラス
小田原駅4番線 3コーラス


出かけたのもこの記事を書いたのも疲れた~

明日は授業参観。
それでは。

今年度2度目

今日は朝から大雨&暴風だったため、学校は臨時休校でした。

休校だと知り、二度寝(爆)
起床は11:00でした。

その後は適当に宿題片付けたり。

明日は熱海方面へ収録。
駅員放送が被らなければいいのですが・・・。

それでは。

まさかのタメ口

タイトルは私の6限での大失態。
教科担任にタメ口をきいてしまったorz
教科担任は軽くスルーしてくださいましたが、周りの生徒からの目と自身の羞恥でしばらく縮んでいました・・・。

最近テンションがおかしい。
異様に高揚したり下降したりと不安定です。

明日は総合学習ガイダンス的なものがあるそうな。

昼休みに某氏の携帯が没収されてしまった瞬間を目撃。
ご愁傷様です。そして乙!



↓は昨日発車メロディアレンジしたtrue my heart(きしめん)です。


個人的にはかなり気に入っています。マジで導入されればいいのに・・・。

ツンデレ

今日は7:00登校。朝眠くて体がだるかったですな。
まさに「むきゅー」な状態。って今日は6月9日。むきゅーの日ではないか。
だからと言ってブログやサイトにパチュリーネタを仕込むほどネタがないw

学校では相変わらずの数Ⅰの再、再、再追試です。
今日は昨日買った霊夢のシャーペンに願いを託して受けました。
試験中は結構勘が冴えていた気がします。気がしただけかもしれませんが。
結果は・・・合格。やったー
流石(仮にも)神社の巫女さんですな。

この合格のおかげで、今日1日は気分が高揚しておりました。
昼休み、調子に乗って自ら購買までパシリに行こうとしたぐらいだしw
よほど嬉しかったのでしょうなあ。
体育も結構楽しかったです。ハイだとこうなります。

タイトルは7限の国語から。
教科担任が本日学習する内容のプリントを作ったのですが、

教科担任「普段私はこういうの作らないのに、今回作ったんですよ。」
生徒「・・・」
教科担任「今回は私が作ってあげたんですからね。ありがたく思いなさい。」
私の内心(「ツンデレいただきましたー」)

こんな感じでした。思い出させて気分を悪くされた方がいましたら大変申し訳ありません。

明日は・・・金曜日。
もう少しで週末です。

それでは。




アニメ談義

今日は補習もなく、8時過ぎに普通に登校。
登校中に担任を見かけました。特にあいさつはしませんでしたが・・・というかタイミングを逃した。

昼休みに購買でじゃがりこを購入。
最近じゃがりこのじゃがバター味がマイブームです。

タイトルは7限の英Ⅰの授業から。
今回の授業から、長文読解がアニメについて日本と米国との違いや日本のアニメの良さなどの内容の単元になりました。
本文では千と千尋の神隠しや鉄腕アトムなどが紹介されていました。
日本のアニメはストーリーが複雑ということで、担任が例を挙げたのがガンダム。

そこからガンダムについて担任が7~8分語りだしたりw
ちなみに担任が見ていたアニメは「らき☆すた」「けいおん!」などとか。

それにしても日本のアニメの凄さを改めて知りました。
海外では「子供向け」の娯楽にしかなっていないアニメが、日本では「幅広い世代を対象」として作られているらしいです。

明日は補習orz
そして3・4限体育とか・・・きつい。

それでは。

3年前の学び舎

今日は4限に日本史があり、これですべてのテストが返却されました。
結果は・・・よかったです。思った以上にできていて嬉しかったです。

放課後は3年前まで通っていたそろばんの塾へ友人と行ってきました。
久しぶりに顔を見せてきましたが、先生も昔と変わっていませんでした(笑)。
変わっていたのは私のそろばんの能力。自分が本当に級を取得できたのかというぐらい腕が落ちていました。
現役の子にも負けてしまい、恥ずかしかったですね。

明日は日直。働きたくないでござる。
ニートにならないように頑張りますか。

それでは。

薬学講座etc

今日は7時登校。
数Ⅰの補習を受けてきました。明日も受けます。

授業は4限のOCと6限の英Ⅰでテスト返却が。
どちらも壊滅的です\(^o^)/ もうどうにでもな~れ♪

7限のLHRは薬学講座に。
地元の警察署の方とこれまた地元の病院の薬剤師の方が講演してくださいました。
私が思うにうちの学校で薬物に手を出す輩は出ないと思うんですがねぇ・・・。皆生徒は真面目ですし。(特にうちのクラス)

帰りのHRで生物のテストの返却とのこと。これは予想外でした。
返却されたテストを見てみると、1か所解答が合ってるのに○がついていない・・・。
申告して2点↑です。

帰宅後はあまりに眠かったので昼寝。
床で寝ると背中が痛くなります。

明日で最後のテスト(日本史)が返ってくるでしょう。
日本史は結構期待していたりします。
それでは。

やっちまったZE☆

数Aと数Ⅰのテスト&テスト反省ノート学校に忘れた・・・

・・・やっちまったZE☆(テヘッ

というわけで明日乙るわけです。


今日は散髪へ行ってきました。
結構イメチェンしたと思うので、気になる方は明日学校で。

それでは。

高校に入学して早2か月

今月の7日で高校に入学して2か月が経ちます。
この2か月、いろいろありました。入学式に始まり、宿泊ガイダンス、学園祭、中間試験と多くの行事もありました。

今日は私がクラスの掲示用に、某駅の下り時刻表を作ってきました。
早速見てくれた人がいてので、私も作ったかいがあったというものです。

授業の方では、国語のテスト返却と小論文リピートがありました。
テストの結果は・・・・・・【お察しください】

小論文リピートでは、以前書いて業者に添削してもらった小論文を書き直すというものでした。
なるべく字を丁寧に書くように心がけました。こういったものは見た目の印象も大事だと思います。

放課後は・・・数学Ⅰの追試です。
数Ⅰの教科担任に、「お前は俺のことが嫌いなのか」とまで言わしめさせたテストの追試です。
・・・結局合格できずに月曜の朝再追試ですorz
今思うと、決して先生のことが嫌いなのではなく、「むしろ好きで先生に会いたいから追試を受けたい」という返答をして先生の反応を窺いたかったですw


明日は適当に散髪に行ってきます。
そしてテスト直しを・・・。
それでは。

テスト返しと湯河原・根府川方面収録報告

今日は数学Ⅰ、理科総合、数学A、世界史でテスト返しがありました。
席替えもありましたが、無難な位置に。窓際がよかった・・・。

数Ⅰと数Aの差が・・・同じ数学なのにこの点数の違いは一体なんなのぜ?

数Ⅰ、また補習です(汗)
あと1点、あと1点あれば・・・orz
明日は何が何でも早く帰りたいです。

放課後は湯河原町と小田原市の防災行政無線チャイムを収録しに行きました。


※6月4日追記:動画載せました。

湯河原町、いつの間に鳴動時間が長くなったのだろう。1分30秒鳴るとか。
いい収録場所を見つけましたが、鳥の声が・・・。
鳥の声以外は綺麗に録れていたので、再収録したいです。明日の追試が早く終われば行くかも。


※6月5日追記:動画載せました。

小田原市は根府川駅付近の子局で収録。
最後の余韻で白糸川橋梁を走行する電車の音が・・・。
こちらもいつか早川付近で再収録できればと思います。

明日は国語のテスト返し。
いい結果を期待しております。
それでは。

中間試験を終えて

今日で中間試験の全日程が終了しました。
個人的に出来が良いと思ったのは日本史・世界史。逆に悪いと思ったのは英Ⅰです。

数Ⅰ、クラスで10名追試だとか・・・。私が含まれていないことを祈ります。
追試になると、土曜日の午後に収録に行けなくなりますから・・・。
神奈子様諏訪子様、どうか私が追試になりませんように・・・・・・。

明日はその追試者発表。6限に数Ⅰがあります。

・・・その前に。
恐らく明日の4限、席替えがあります。
早苗さん、どうかいい席をゲットできますように・・・。
席替えでも現人神に祈願とか何事だよ←重大な問題ですよ、特に国語。

全ては神のみぞ知る・・・。

ちなみに明日の放課後は湯河原・根府川あたりに行く予定です。
それでは。

中間テスト中日

本日もテストでした。

1限 数学Ⅰ
2限 日本史・世界史

数学は補習のおかげでそこそこ良い結果な気がしますが・・・どうでしょう。
日本史・世界史は自信がありすぎます。満点・・・とまではいきませんが。

明日はテスト最終日。
終わったら出かけようと思いましたが・・・雨orz

1限 数A
2限 生物
3限 OC

それでは。

静岡ご当地萌えキャラ

6月最初の記事です。
じめじめした梅雨の季節は萌えで乗り切りましょう
というわけで、私の地元、静岡のご当地萌えキャラ「CHA88」のテーマソングを紹介です!
日本一の茶所、静岡らしいご当地萌えキャラではないでしょうか。
ちなみに、88は八十八夜が由来です。


私は昨日初めてこの曲を聴きましたが、既に洗脳されつつありますw
テストどうすればいいんだよw

それでは。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
