

完全に知らんかった・・・orz。

タイトルについては後述。

最近、ブログで書こうとするネタを学校で思いつくのですが、帰るまでに忘れることが多々あります・・・。

本日の6限の数学Ⅰにて。

先生「学習塾のバイトで黒板消しをするというものがあるんですよ。それも結構給料高いみたいですよ」
生徒「時給3000円とか?」

先生「そんな高給はキャバ嬢でもありえないですよ」

生徒「先生そういう店行ったことあるんですか?」

先生「そういう店に行くのも人生経験ですよ」
     ・
     ・
     ・
生徒「奥さんはどんな人なんですか」

先生「○○○(嫁さんの名前)は俺のことが大好きだ」

このような会話が。
この後は先生の嫁さんの話でもちきりに。

先生「普通に○○○のこと、まんじゅうって言ってますから」

生徒「なんでまんじゅう?」

先生「まんじゅうみたいな顔してるから」

久しぶりにこのようなネタで笑わせていただきました。
まあ、普段からノリノリで「sinA/a=sinB/b=sinC/c=2R♪」とか「くっくっくっくしか出ない♪」(くとは数学記号の<のこと)とか言ってるT先生ですし、シュールな授業ですがね。


ここからはタイトルの話題。
伊豆急線の「リゾート21」の原色塗装が見納めになっていたことを今更知りました。
この原色塗装、8月18日にさよなら運転をしていたのを全く知らず・・・orz
大変遺憾な気持ちであります。
まあ、新しい塗装のハワイアンブルーが登場する際は初日に行きたいと思っております。

最後に、惜しまれながら見納めとなった伊豆急行2100系3次車「リゾート21」原色塗装の画像を貼っておきます。
P4061644.png

それでは。

全校集会・・・?

本日は学校で全校集会がありました。

全校集会といっても、全校生徒が一堂に会するわけではありません。
HRのモニターでテレビ中継という形で進められました。
私の高校で全校生徒を一堂に会したらカオスな状況になりますw

それにしても寒い。涼しいをもはや通り越しています。
1週間前までは最高気温が普通に30度を超えていたのに、今日は20度にすら達していません。
去年と同じように夏からそのまま冬になってしまうのでしょうか。涙目w

昨日のUSBの件ですが、真面目に健全な画像しかありませんのでw
春画はHDDにフォルダ名偽d・・・・・・おっとこんな時間に新聞勧誘とは。

そういえば本日深夜2時からテレ東でイカ娘2期が始まるようですね。
うちのテレビ、1階のやつはテレ東映りませんが、2階のはなぜか映りますw

※今、イカ娘と入力したとき一発変換できて焦りましたwIME2010が辞書更新の度進化しているような気がしますwww

それでは。

テンション↓

4GBのUSBが逝ってしまった・・・

正確には「パソコンで読み込めなくなった」ということです。
テレビのUSB端子に接続したら読み込めましたし。

USBの中身は東方の音楽と壁紙がぎっしり・・・
※ちなみに春画はありません(念のため)

PSPのメモリースティック(microSDで代用)に8割ほどコピーしてあったので何とかなりましたが・・・。
大切なデータはバックアップが重要ですね。

明日からは普通に学校。
飛び石連休は今日までです。

それでは。

9/23 熱海駅・来宮駅収録記

今日は中学時代の友人と熱海・来宮へ行ってきました。

熱海では2番線のSVOを録りまくりました。

SVO1号→思ったより乗降がなく4コーラス。

SVO3号→乗降はかなりあったものの、車掌が乗降途中なのに発車時刻でベルを切ったため3コーラス。
その後乗降が済んで発車するまで約2分ありましたw乗降続いているなら鳴らしていただきたい。

SVO5号→6分の遅れで到着。到着放送終了後にベルを扱い、乗降終了時に切りました。
結果は7.9コーラス。混雑時はこの程度が普通です。

そのほか、下り快速アクティーが遅れていたため、伊東線が接続発車に。1番線が4.9コーラス鳴りました。

熱海13:03発で来宮へ行き、来宮2番線13:31発の収録。
結果は2コーラス!2コーラス目の余韻まで完璧に鳴ったのは初めて聞きました。

次の熱海行きで熱海へ戻り、帰路に着きました。

ちなみに熱海駅で収録中、うちのクラスの女子からメールが。
何だ?と思って見てみると、私らしき人物を熱海駅で見かけたとか。
その女子には会っていませんが、その人物は間違いなく私ですねw


明日は土曜日。
世間では今日から3連休ですが、私たちは違います。明日は学校です。



飛び石連休なう

学校は昨日は台風接近で休校、本日は通常登校でした。

昨日の台風は酷かったですね・・・。
我が家が吹き飛ぶ・・・とまではいきませんが、激しい風雨でした。
停電したところも多かったみたいで、県内では30万軒停電したとか。
我がクラスでも停電の被害に遭った方がいたみたいです。

さて、今日は通常登校ですが、静岡地区の東海道線のダイヤが壊滅的だったみたいで・・・。
沼津方面から来た方がそろって遅れて登校してきました。
聞いた話では1時間40分遅れだったとか。
沼津運輸区に滞泊してる車両を突発的に動かせないものでしょうか。
流石静鉄指令の混乱時の対応の悪さには定評がありますね。

3・4限の体育は・・・1500m走でした。
結果は・・・酷いですね。中学時代の記録が夢のようです。

明日は熱海でSVOを録りまくります。
目指せ20コーラス!

それでは。

21:00追記
身延線が悲惨な状態になっているようですね・・・。
10月4日に収録を予定していますが、あれでは復旧が間に合わないかも。

「例え台風が来ても数学はあると思え!」

タイトルは本日2限で数学のT先生が放った言葉。
あの先生なら本当に台風を吹き飛ばしそうな勢いがあるから困るwwwww

話は変わって、本日3限のOCの授業での事。

次の英文を日本語に訳しなさい。


③ This train stops at every stations.



担任「それでは○○君(私の本名苗字)、③お願いします。」
私「この電車は、すべての駅に停車します」←(車掌風の声で)

クラス一同「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA・・・」

担任がこの問題で私を指したのは全くの偶然です。
9/20なので、20番の方が①で指名され、その2つ後の順の位置に私が座っていたためこうなりました。
しかしながら、「偶然ではない何か」を感じました。

本日提出した国語の課題、「歌人レポート」の似顔絵が酷すぎましたw
画力0の私に絵を描かせることが間違っております。
与謝野晶子はまだマシですが、石川啄木の方が・・・。
・・・これ以上は口頭で説明できたもんじゃないです。

明日は台風接近の為休校に。
って、何この変則的な休みはwww

21水 休校
22木 通常授業
23金 秋分の日(休日)
24土 通常授業(4限まで)
25日 休日
26月~通常授業

交互に登校日と休日が繰り返されていますね。
連休じゃないから休みが有意義に感じられん・・・


明日は宿題を適当に片付けます。(学校行きたいお・・・というのはここだけの秘密)
それでは。



9/18 修善寺地区、東海道線収録記

昨日は久しぶりに収録に行きました。
ようやく新しい一脚を新調し、新一脚での初めての収録です。

長泉なめり9:31発で、沼津で熱海行に乗り換え三島へ。
三島駅からは伊豆箱根鉄道で修善寺まで行きます。

一日乗車券を買い、踊り子に乗るべく1番線で待っていると、7~9番線で到着放送が。
慌てて駅員に確認しに行くと、8月から使用しているとのこと。

10:37、踊り子105号が入線します。
3連休ということもあり、なかなかの乗車率。
適当に着席し、乗り鉄を満喫。

この踊り子105号の車掌がとても丁寧な方でした。この方の放送した肉声放送をいくつか。
「この電車は、特急踊り子105号修善寺行です。伊豆中央の田方平野を通り、いで湯の里修善寺へ向かいます。
 停車駅は、三島田町、大場、伊豆長岡、大仁、終点修善寺です。
 次は三島田町です。三嶋大社参拝のお客様、下車駅となります。」

「ご案内をいたします。ただ今進行方向右手に見えます岩肌の露出した山は、城山といいます。城山は、ちょうど伊豆半島の中央に位置し、その形状から、地元では伊豆のへそとも呼ばれております・・・」

♪(鉄道唱歌チャイム)~「長らくのご乗車お疲れ様でした。まもなく終点修善寺に到着いたします。修善寺温泉、天城湯ヶ島温泉郷、伊豆西海岸方面おいでのお客様は、バスにお乗換えとなります。本日は特急踊り子号で伊豆箱根鉄道をご利用くださいまして、ありがとうございました。お帰りの際にも、ぜひ、特急踊り子号のご利用をお願いいたします。」♪~

他にも、三島田町駅の案内のように全停車駅で観光地への下車駅案内放送をしたり、通常では滅多に行わない検札にうかがったりと素晴らしい方でした。
最後の鉄道唱歌のチャイムと放送を聞いた際には感動のあまり涙が出そうにもなりました。これも通常は扱いません。

修善寺に到着し、牧之郷まで散歩。
狩野川沿いを中心に風景写真を何枚か撮りました。

牧之郷駅前の子局で、12:00の「恋は水色」のチャイムを収録します。
少し遅れて12:00:15、チャイムが鳴動しました。雑音が入らず、最高の状態で収録ができました。


チャイムを収録し、牧之郷12:04発で三島に戻り、東海道線で熱海乗り換え、根府川まで行きます。
根府川では収録しましたが、思ったより鳴ってくれませんでした。

熱海行きで熱海へ戻り、浜松行で三島へ。
三島からは再び修善寺へ行きます。17時のチャイムを収録するためですが、修善寺まで行ったのが大きな誤りでした。

修善寺には16:32に到着。駅前で子局を見つけますが、環境が悪いので移動。
また別の子局を見つけますが、環境が悪く・・・。
ふと時計を見ると16:50。あと10分で新たに探すというのが無謀でした。
加殿地区ならあると思い、大見川を渡ったのが最後でした。

子局が見つからないまま17:00を過ぎ、「ムーンリバー」のチャイムが虚しく鳴り響きます。
聞こえてくる方を見てみると、狩野川の対岸に伊豆市役所が・・・。

これでは周りに子局がないわけだと悔しいながらも納得し、修善寺駅へ戻ります。
修善寺駅までの道中、あまりに悔しかったので腹いせに飲み終わったいろはすのPETボトルを捻り潰したりw

三島行きで三島まで行き、東海道線・御殿場線経由で帰宅。

次回の収録は23日を予定。(あくまで行ければ)

腹筋崩壊

今日は7:40に自宅出発。8:03に学校着。
下駄箱でクラスの人に会ったら挨拶をするように心がけています。
中学校時代では考えられませんでしたが(汗)。

休み時間では私の後の席の男子の机を荒らす輩が現れたり。
彼は私に罪をなすりつけようとしていましたが、バレバレでしたw
そのせいで笑いが止まらなくなり、体力テストで筋肉痛になった腹筋が悲鳴をあげていました。

5限の理科総合では、隣席の女子にわからないところを教えたり。
その後の休み時間で、その方に教えてたもう一人の男子と共に「紳士」と言われてしまいました。
「紳士」ですか・・・確かに間違ってはいませんが、どうにも別の意味が否定できないw

6限の数Ⅰでは教科担任がうちのクラスメイトの喋り方を真似てたり。
クラス全員が大爆笑でした。いいぞ、もっとやれwww

久しぶりにツッコみどころ満載の学校生活でした。


明日は小論文トレーニングとか。
面倒くさいですがやらざるを得ませんね・・・

それでは。。

新体力テスト

今日は学校で新体力テストが実施されました。

事前の情報では1限から行われるとのことでしたが、引率の1限の教科担当の先生が来ない・・・。
お隣の14組と16組は普通に授業やっていますが、うちのクラスはワイワイガヤガヤ。

授業開始20分後に学級委員が先生を呼んできて、1限は生物の授業に。
先生も1限から体力テストだと勘違いしていたようです。

2限からようやく実施されました。
最初の種目は上体起こし。・・・私の苦手なものの一つです。
結果は・・・恥ずかしすぎるw
何人かの女子にも負ける始末では男子として情けなかった・・・

次に握力。
腕相撲ではクラスでビリから1・2を争う程度の私ですが、それなりに握力ではいい結果が出ました。

その次は反復横跳び。
1回目はあまり調子が出なかったですが、2回目は気合で乗り切りました。
結果は2回目の60回。満足です。

そして長座体前屈。
キョンシーほどではないですが、体の硬さに定評のある私では散々な結果に・・・。

ここから屋外種目です。屋外最初は立ち幅跳び。
結果は悪くなかったですが、ネタ的要素で最も盛り上がった種目でした。
あの記録はなかなか出せるものではないかとww

次はハンドボール投げ。
私が大失態を犯した種目です(汗)。
1投目はヘボいながらも普通でしたが、2投目が・・・
スッポ抜けたボールはあさっての方向に飛んで行き、並んで見ていた我がクラスの女子の方へ・・・。
幸い退避したおかげでけが人は出ませんでしたが、・・・もちろん謝りました。

最後は50m走。私の最も得意な種目です。
タイムは7秒0。クラスの「男子」の最高記録タイです。
陸上部の女子が6秒9とか・・・凄いですね。

1500m走は今後の授業でやる模様。
あまり走りたくないですね。

総括すると、惨状を極めた結果だったかと(汗)。


放課後は新しい一脚を購入しました。
買った一脚はSLIKのHANDY POD EX。価格は2980円。
これでようやく収録が再開できます。

それでは。






ようやく・・・

一脚の購入の目処が立ちました・・・。
一週間収録できないのはさすがに辛かった。


明日は新体力テスト。
自分は体育系はボロボロなので見る影もない結果になると思いますが・・・。

メモ

熱海
#1 4.8
#2 東下1.9※ (2)
   伊東3
   SVO16.6※ (20)
#3 東下2.9
   東上1.9
   伊東1.9
#4 東上2※ (2.1)
   東下2.2
   SVO11※ (15)
#5 1.9※ (2.1)

湯河原
#1 3.1
#2 2.2

真鶴
#1 0.9※ (1.9)
#2 1.9

根府川
#2 1.3
#3 2.1
#4 1.1

早川
#1 1.6
#2 0.9※ (1.1)

小田原
#3 0.9※ (1.9)
#4 3
#5 東2※ (2.9)
   SS3
#6 3

鴨宮
#1 0.9※ (1.9)
#2 0.9※ (1.1)

国府津
#1 1※ (1.9)
#2 1.9
#3 1.9※ (3)
#4 2.8
#5 3

二宮
#1 0.9※ (1.9)
#2 0.9※ (1.9)

大磯
#1 0.9※ (1.9)
#2 0.9※ (1.9)

平塚
#1 1.9※ (2)
#2 1.9※ (3)
#3 0.9※ (1.1)
#4 0.9※ (1.1)

茅ヶ崎
#3 1.9※ (3)
#4 3
#5 0.9※ (1.1)
#6 1.9※ (3)

辻堂
#1 1.6※ (1.9)
#2 0.9※ (1.9)

藤沢
#1 0.9※ (1.1)
#2 1.1
#3 3.5
#4 3.9

大船
#1 0.9※ (1.1)
#2 0.9※ (1.1)
#3 1.5※ (2)
#4 1.9※ (2)

戸塚
#2 1.2
#3 0.9※ (1.9)

横浜
#5 2※ (2.1)
#6 2.9※ (3)
#7 1.9※ (3)
#8 未※ (2.1)

川崎
#1 未※ (1.5)
#2 未※ (1.5)

品川
#5 1.9
#6 0.9※ (1)
#11 0.9※ (1.1)
#12 0.9※ (1)

新橋
#1 2
#2 未※ (1.9)

東京
#7 19s
#8 18s
#9 3
#10 3


来宮
#1 1.9
#2 1.9※ (2)

伊豆多賀
#1 1.9
#2 2.9

網代
#1 1.9
#2 3

宇佐美
#1 1.9
#2 0.9※ (1.9)

伊東
#1 1.9
#2 1.9※ (2.9)
#3 1.9※ (2.9)


()内は目標コーラス数

今日は何の日?

救急の日→一般的な回答

カーネルサンダースの誕生日→一般的な回答②

S.E君の誕生日→115HRの人しか分からない回答

チルノの日→東方知ってる人しか分からない回答

九九の日→なんだそりゃ。


それでは。

9/7 蒲原駅収録記

本日は帰宅した後、蒲原駅へ行きました。
2番線を使用する臨時回送があるということなので、接近放送を収録しに行きましたが・・・。

蒲原駅に到着。

機材を出し、1・3番線から収録しようとする。

一脚を伸ばす。

・・・???

一脚が壊れた・・・。

内部の留め具が金属疲労を起こしたようで、折れていました。
当然外れてしまい、ほぼ真っ二つに。

1年間の天命を全うされここにご臨終されました・・・。

仕方なく、万能的な補修材として有名なガムテで固定し、2番線を一応収録しましたが、再収録決定ですorz

1300円を無駄にしたようで無駄に疲れ果てた体を引きずって電車に乗り、帰りました。


これって、8月29日の武蔵小金井で運を使い果たしたのか・・・。

テストラッシュなどなど

最近、こちらの更新が滞りがちな御殿場線であります。
近日の学校系のネタを少々。

5日、4日遅れの始業式が行われました。
この日も朝は警報が出ていた影響で始業式は2時間遅れに。
校長先生の話が式全体の8割を占めるとかw

6日は夏休み課題確認テスト。
5教科全部マークシートでした。
課題をまともにやった記憶はないのですが、なぜかすらすら解けたり。
理科の生物が難しかった気がします。

7日はベネッセ社によるスタディサポートのテスト。
こちらは国数英の3教科のみですが、学習状況リサーチがめんどい・・・。
なんであんなに詳しく書かなきゃならないのかと疑問を抱きたくなります。
英語がかなり微妙なほかは、自己評価では及第点ですね。


そして今日の放課後は楽しかったです。
自身の秘密を暴露ということで、中学時代のことを語ったりしました。

卒アルを持ってきたとある男子が不憫だったw
偶然教室に戻ってきたうちの担任に質問責めされてたしww

自分は話に脈絡がないせいで相手が理解に苦しんでたり。
もう少し表現力を身につけるべきだと痛感しました。


明日は体育で水泳とか。
女子も一緒にやるということなので、いろいろと恥ずかしいです。
それでは。

8月35日

私の中ではそんな状況です。
でも明日からは9月5日。そうなります。


最近、どうも風邪を引いた模様です。
喉が痛かったり鼻が詰まったりと・・・。熱はないので大丈夫ですが。
もう少し体調に気を配った生活をしないと・・・。

それでは。

夏休み・・・?

台風接近の影響で9月1~3日が休校になりました。

4日も日曜日なわけで休みです。

夏休みが4日も延びたと考えて、楽しく過ごしているまっただ中であります。

それでも15組の皆に逢いたいと思う気持ちもありますが。

それでは。

まさかの

休校ですか・・・。
そりゃ警報も出てりゃそうなるわな。

今日1日何しよう、暇だ。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
