

東方キャラソートやってみた(2011/10月版)

東方キャラソートを半年ぶりにやってみました。
この半年の間に、神霊廟の製品版が発売されたりしましたが、ランキングにどんな変化があったのでしょうか。

先に言っておきますと、結構入れ変わっています。

結果はこちら↓
(前回と同じ50位まで掲載。51位以下は・・・サーセン)
(前回からの順位変動も↑↓で示します)
(前回の時点で未登場のキャラや、ランク外から上がってきたキャラについては初と記します)

1位: 博麗霊夢↑3
2位: 射命丸文↑1
3位: 東風谷早苗↓2
4位: 霧雨魔理沙↑28
5位: 洩矢諏訪子↓3
6位: 姫海棠はたて↑1
7位: 鍵山雛↑35
8位: アリス・マーガトロイド↑9
9位: 古明地さとり↓4
10位: 秋静葉↑9
11位: 大妖精↓2
12位: 四季映姫・ヤマザナドゥ↑21
13位: 秋穣子↑6
14位: ルナサ・プリズムリバー
15位: リリカ・プリズムリバー↓7
16位: メルラン・プリズムリバー↑22
17位: 古明地こいし↓5
18位: チルノ↓7
19位: 永江衣玖↑6
20位: 風見幽香↓4
21位: 幽谷響子(↓15
22位: 小悪魔(↓13
23位: 宮古芳香(↑27
24位: パチュリー・ノーレッジ(
25位: 河城にとり(↑16
26位: 比那名居天子(↓1
27位: 小野塚小町(↑9
28位: 多々良小傘(↓5
29位: ルーミア(↑2
30位: 犬走椛(↓15
31位: レミリア・スカーレット(↓10
32位: 十六夜咲夜(↓11
33位: 霊烏路空(↑2
34位: 伊吹萃香(↓21
35位: 八雲紫(↑5
36位: 鈴仙・優曇華院・イナバ(↑8
37位: 因幡てゐ(↑初
38位: 蓬莱山輝夜(↑初
39位: 村紗水蜜(↓9
40位: リリーホワイト(↓3
41位: 水橋パルスィ(↓23
42位: キスメ(↑5
43位: 八坂神奈子(↓16
44位: 藤原妹紅(↑初
45位: 魂魄妖夢(↓11
46位: リリーブラック(↑初
47位: リグル・ナイトバグ(↑初
48位: 聖白蓮(↑1
49位: 紅美鈴(↓6
50位: ミスティア・ローレライ(↓22

感想
霊夢が1位になることはある程度予想がついておりました。
雛の大幅アップはとある歴戦動画の影響でしょう。
魔理沙は正直予想外でした。

プリズムリバー三姉妹は全くの偶然ですw
まさかの秋サンドが本家人気投票と同じ大ちゃんwさらにえーき様が加わるとはww
そして19位に衣玖さんとかwキャーイクサーン

総括すると、前回があってこそ面白い結果になったといえるでしょう。

なんか見覚えあるな・・・。

山口県周南市が萌えキャラで町おこし(↓のURLより)
http://mantan-web.jp/2011/10/29/20111029dog00m200033000c.html

コスプレになんか見覚えあるなと思ったら東方だったw

そういえば山口を元ネタにした東方のキャラっていたかな・・・。

続きを読む

実に10日ぶりの更新

お久しぶりであります。

テストも一段落し、進研模試も本日行われました。
どちらも結果が良いとは思えませんが・・・。

最近深夜アニメにはまっていて、変な時間に寝る癖がついております・・・。
見ているアニメは
イカ娘
たまゆら
灼眼のシャナ(←この記事の作成時にちょうど見ています)
となります。


P.S.ニコ動のテレビCM初めて見たwww

息抜きという名のサボり

昨日はテスト勉強をすると言いつつ、こんな動画を作っていました↓

それにしても「君を知ること」はいい曲ですよね。
ちょっとしんみりした曲調がなんともいえません。合唱曲のような雰囲気も持ち合わせているような曲です。



おかげで今日のテストは壊滅的に・・・ならなかったんだよこれが!

世界史は今朝ちょこっと勉強したところ、ちょうど勉強したところの出題率が高かった。
国語は・・・特に勉強しなくても何とかなっちゃうものですね。

しかし明日のテストはすでに死亡フラグが・・・。
数Ⅰで終わりそうな予感。←文系なんだから仕方ねぇだろ!

明日は
1限 数Ⅰ
2限 生物
3限 日本史

数Ⅰ以外暗記教科とかこれは酷いw

それでは。

↓の記事はイカ娘に侵略されました

一度やってみたかった。反省はしているが後悔はしていない。

まさにYouTube音質でゲソ

今日のつぶやき・・・「ああ、江ノ電乗りたいじゃなイカ。」

・・・主に長谷駅の収録をしたいということでゲソ。
長谷の隣にある某アニメの聖地巡礼をしたいというわけではないでゲソ!


今日のリスニングテスト、あの音質はないんじゃなイカ。
まるで昔のYouTube動画から音声を抽出したような酷い音質でゲソ。
あれはテストというより、もはや勘に頼るしかないでゲソ。

だからノイズ除去は音声が除去する前より劣化するってあれほど言ったらでゲソ!
って、そんなことは一度も言っていませんでゲソ。
ノイズ除去については発メロ業界では知ってて当たり前のことでゲソけどね。

それはそうと、今日のテストの手ごたえでゲソが、

数Aは案外できたような気がしますでゲソ。
結構自信が持てますでゲソ。

OCはリスニングも前述のとおり悲惨で、ライティングも悲惨でゲソ。
恐ろしく結果の悪いことになりかねないでゲソ。

明日のテストは、
1限 世界史 2限 国語でゲソ。

国語でいくら点を稼げるかが焦点になりそうでゲソね。
世界史はケアレスミスを避けたいじゃなイカ。

それではでゲソ。

・・・↓の記事、侵略完了でゲソ。

まさにYouTube音質だ

今日のつぶやき・・・「ああ、江ノ電乗りてー。」

・・・主に長谷駅の収録をしたいということです。
長谷の隣にある某アニメの聖地巡礼をしたいというわけではないんだからね!


今日のリスニングテスト、あの音質はないだろ・・・。
まるで昔のYouTube動画から音声を抽出したような酷い音質じゃないか。
あれはテストというより、もはや勘に頼るしかないさね。

だからノイズ除去は音声が除去する前より劣化するってあれほど言えば・・・。
って、そんなことは一度も言っていませんけど。
ノイズ除去については発メロ業界では知ってて当たり前のことですけどね。

それはそうと、今日のテストの手ごたえですが、

数Aは案外できた・・・のかな。
結構自信が持てます。

OCはリスニングも前述のとおり悲惨で、ライティングも悲惨です。
恐ろしく結果の悪いことになりかねないです。

明日のテストは、
1限 世界史 2限 国語です。

国語でいくら点を稼げるかが焦点になりそうですね。
世界史はケアレスミスを避けたいな。

それでは・・・っと。

テスト前なのに

OCのテスト勉強

日付変わる

テスト勉強終了

ニコ動へ行く

2:00になる

イカ娘を見る

ネットサーフィン

ブログ更新←イマココ

夜明け後のテスト
1限 数A
2限 OC

何とか乗り切りたいw

業務連絡

管理人多忙の為、10月14日までサイト更新が行えないかも知れません。
折角のサイト1周年記念の時期ですが申し訳ないです。

以上
Station Melody and Broadcast管理人 御殿場線

10/4 東伊豆方面収録記

この日は学校が創立記念日で休みだったので、収録に行きました。

4:30に出発し、三島駅から東海道・伊東線・伊豆急経由で伊豆大川まで行きます。
伊豆大川では駅付近で東伊豆町の7時30分のチャイムを収録。


チャイムの収録を終えて駅に戻り、接近放送を収録し、次は伊豆熱川へ。
伊豆熱川は特急停車駅なので発車ベルがあります。接近放送共々収録し、隣の片瀬白田へ。

片瀬白田、訪れた時間帯にちょうど交換する列車がなく、2番線しか収録できませんでした・・・。
片瀬白田の次は河津へ。

河津では発車ベル・接近放送の他に河津町11時のチャイムも収録。
河津町11時には県内唯一のスイートメモリーズが流れます。


河津の次は隣の稲梓へ。
稲梓は下田市に位置するので、ここでも接近放送の他に下田市の12時のチャイムも収録。


稲梓の収録を終え、伊豆急線の終点、伊豆急下田駅へ。

収録しようとしますが、ちょうど2番線発の踊り子が発車してしまったので、出札しバスに乗り換え蓮台寺へ行きます。
蓮台寺も滞在時間の関係で1番線下りの接近放送しか録れませんでした。

伊豆急下田に戻り、発車ベルを録音します。
接近放送があることを忘れていて、慌てて3番線だけ録りましたが、収録失敗・・・。
リベンジした2番線の発車ベルも収録失敗する始末。散々な結果で伊豆急下田を後にします。

次に向かったのは今井浜海岸。
すぐに収録を終え、お隣の伊豆稲取へ。

伊豆稲取では東伊豆町16時のチャイムも収録します。


こちらの収録も終え、駅に戻り接近放送と発車ベルももちろん収録。

最後に伊豆北川で接近放送を録り、熱海行きで熱海に戻って、東海道・御殿場線経由で帰りました。

最近の防災行政無線チャイム収録記まとめ

9/28(水)

この日は下校時刻が早く、帰宅した後に、伊豆市修善寺地区17時の「ムーンリバー」を収録しに行きました。

修善寺駅からバスで大野公会堂まで行きます。
道中、古川のあたりで子局を見つけますが、県道沿いなのでパス。

大野公会堂で下車しますが、周辺に子局が全くないということに。
仕方なく、先ほど見つけた古川まで戻ります。

古川で収録しようとも考えましたが、大野地区に音質の良い子局があるという情報を事前に得ていたので、再び大野へ戻ろうと決意しましたが、この時すでに時刻は16:45。
鳴動時刻15分前ですが、奇跡的にバスがあったので、大野公会堂の次のバス停である定林寺前まで行きます。

定林寺前到着は16:57。果たして3分で見つけられるでしょうか。
神様仏様霊夢様などと心の中で唱えつつ、辺りを見回します。すると、ありました。

鳴動時刻1分前に構え、1分後、鳴り始めました。


音量が大きすぎてのまさかの音割れに撃沈し、バスで修善寺駅まで戻りました・・・。


10/1(土)

「ムーンリバー」のリベンジをすべく、この日もまた修善寺へ。
前回探していた子局の場所が分かったので、そこで収録します。

その子局は山間部の小さな集落の中にありました。
今度こそ・・・と思いつつ、17時を待ちます。

17:00:30、鳴り始めました。


今度は犬ですか・・・。


10/2(日)

久しぶりに生で「オリジナル環境音」が聞きたくなり、早起きして中伊豆に。
日の出前に子局に到着。軽く朝食を食べながら、6時を待ちます。

6時、「オリジナル環境音」が流れます。
しかし、小さい音量と風と鴉のせいで撃沈・・・・。
公開できたものではないのでこれは公開しません。

そしてついでに修善寺8時も収録。
昨日の子局でリベンジ、ということで向かいます。

道中、子局を発見。
制御ボックスを確認してみると、別の方が収録された子局でした。
急遽ここで収録することにし、8時まで待ちます。

8:00:30、多少のノイズと共に「野バラ」が鳴り始めました。


意外と音量も大きく、綺麗に録れました。

帰りに伊豆長岡駅に立ち寄り、定期の回送列車を撮影して帰宅しました。

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
