

御殿場線さんじゅうななさい

本日、5/31は私の誕生日であります。
この度、17歳になりました。(37歳ではないです、念のため)
あの371系復活のニュースはJR東海から私への誕プレだと思っておきます。

中学入学以来、毎年自分の誕生日の時期に中間試験があって萎えます。
まあ、今年の場合はちょうど最終日なわけで、午後は何もないわけですが。

というわけで、午後は湯河原辺りに収録に行ってきますか。
最近は天候が直前まで予想できないのが心配ですが。

それでは。

帰ってきた371系

中間試験まっただ中な御殿場線であります。
それも明日で終わりなので、現在気合い入れて勉強しているところであります。

タイトルの件ですが、本当です。
今年3月まで御殿場線で特急「あさぎり」として走っていた371系が御殿場線に帰ってきます。
詳しくは→http://jr-central.co.jp/news/release/nws001005.html(JR東海公式HPへのリンクです)



私はあの3月16日の夜、その日のブログ記事の最後でこう呟いた。
「いつかきっと、会えるよね?」

・・・やっとこの願いが叶う日が来たわけです。言葉では言い表せないほど嬉しいです。
当日は何が何でも見送ると致しましょう。

(参考)雪原を走る371系
P3014477.png

中間試験と今後の予定

明日からいよいよ中間試験になります。
勉強のやらなさには定評のある御殿場線ですが、今回はいつにも増して酷いです(笑)
これで本当にテストできるの?ってぐらいですからw

明日のテストは
1限 数Ⅱ
2限 現代社会
3限 古典

数学は文系なのでボロボロです。
現社は点取りたいですね。他が取れないので・・・
古典は実力問題がどこまでできるかといったところ。

そして今後の予定ですが、
5/31 チャイム収録in湯河原町17時30分
6/8 伊豆箱根1100系撮影
6/10 御殿場線集約臨(回送)撮影
6/11 伊豆箱根1100系快速運転撮影※放課後間に合えば
6/17 ごてんばライナー撮影&チャイム収録in山梨県
6/24 ごてんばライナー撮影
7/7 弁天島花火臨撮影&チャイム収録in藤枝市17時

今のところはこんな具合です。


5/26 防災チャイム収録&伊豆箱根1100系撮影記 ~ 4:02am

サブタイは自宅出発時刻であります。

本日は早朝から伊豆市へ防災チャイムの収録へ行き、帰りに1100系を撮影してきました。

起床は3:30。自宅出発は4:02です(汗)。
父親に車を出してもらい、まずは中伊豆へ。早朝は道も空いていて、40分程度で中伊豆町内に入りました。
その頃には明るくなっているので、子局探し。前回行かなかった冷川方面へ行きます。

大東小学校脇に子局を発見し、周囲も静かだったのでここで収録することに。
ちなみに大東小学校は2011年4月に中伊豆小学校に統合される形で廃校となっています。

6:00、「オリジナル環境音」が流れます。
以前2度ほど収録した関野の子局より音量が大きく、音質も良いように感じられました。
↓静止画版

↓動画版


収録後は伊豆の国市へ行きます。
旧大仁町、三福地区に火の見櫓型の子局があるのを確認していたので、そこで収録。
子局のボックスを確認すると、なんと伊豆の国市と大仁町のボックスが並んでいるではありませんか。

7:00、「ウエストミンスターの鐘」が流れます。
犬の遠吠えが・・・・・・。


続いて修善寺町へ行きます。
YouTubeで場所を知ったNo.1の子局へ行こうと、大沢を目指します。
ところが道に迷い、引き返したりしたので、子局到着が7:45でした。
周囲の様子を確認すると、川の流れの音が気になったので、1つ下の子局へ戻ります。
結果的にNo.2の子局で収録することになりました。

8:00、「野ばら」が流れます。
今回はビデオカメラで撮影してみました。


これでチャイム収録は終了。今度は大場駅へ行きます。
入場券を買い、駅構内に入って1100系の入線を待ちます。

9:28頃、大場工場から出庫してきました。
P5266617.png

改札の外に出て、道路沿いでも1枚撮ります。
ちょうど3000系が来たので、こんな構図に。
P5266622.png

9:38頃、三島田町へ向けて発車していきました。

今度は三島田町で撮影します。
入場券を買い、3番線へ。
P5266625.png

三島二日町寄りでも撮影。
P5266630.png

ホーム中程で側面も撮ってみました。
P5266634.png
こうやって見ると、昔懐かしい1000系が停車しているように見えますね。
三島田町駅のやや古めかしい駅名標やホーム上屋とも相まっていい味が出ています。

1100系は10:10に修善寺へ向けて発車しました。

ちなみに本日は今までノー勉です(滝汗)。
テスト3日前なのに、まったく何やってんだか。

明日はゆっくり寝て、その後は勉強といったところですかね。


自作キーホルダー

学祭明けから更新頻度が落ちて申し訳ありません。
中間試験も近く、多忙であるからだと言い訳しておきます。
実を言いますと、勉強も少しはしていますが、ニコ動はしっかり見ていますw
ニコ動見る暇があるならブログ更新しろとか言われそうですが、気にしないw


話は変わって、キーホルダーを自作してみました。
沼津のアニメイトで外枠が売っていたのでそれを使い、中身はパソコンで自作しています。
アイマスキャラ×駅名標を題材にしました。

①如月千早×千早駅(JR九州)
千早駅×如月千早キーホルダー千早駅×如月千早キーホルダー

②高槻やよい×高槻駅(JR西日本)
高槻駅×高槻やよいキーホルダー高槻駅×高槻やよいキーホルダー

まだ作っていませんが、考えられるだけ考えてみました。
③萩原雪歩×萩原駅(名鉄)
④天海春香×天見駅(南海)
⑤秋月律子×秋津駅(西武)
⑥三浦あずさ×三浦海岸駅(京急)
⑦水瀬伊織×水無瀬駅(阪急)
⑧菊地真×菊川駅(JR東海)
⑨双海亜美×東二見駅(山電)
⑩双海真美×西二見駅(山電)
⑪星井美希×星川駅(相鉄)
⑫我那覇響×那覇空港駅(ゆいレール)
⑬四条貴音×四条駅(京阪)
⑭日高愛×愛野駅(JR東海)
⑮水谷絵理×八景水谷駅(熊電)
⑯秋月涼×新秋津駅(JR東日本)
⑰桜井夢子×桜井駅(JR西日本)
⑱日高舞×日高駅(鉄道省 ※現在廃止)

後半がかなり適当すぎるような・・・。
うまく語呂の合う駅がなかったと言い訳しておきます。

今日は何の日?

またこのネタですかwと言われそうですが気にしない。
今日、5月22日は・・・

東京スカイツリー開業(2012年)
ナムコがアーケードゲーム「パックマン」を発表(1980年)
孫権が呉の皇帝に即位(229年)

ですが、やっぱり今日は・・・

双海亜美・真美の誕生日ですね。

というわけで、記念に作ってみました。
亜美
真美
以前亜美真美も含めて「アイマスキャラPSP壁紙」はうpしましたが、亜美真美はまとめて1キャラ扱いにしていたので、それぞれ1人ずつのバージョンを公開します。
せっかくなので2のバージョンも作ってみました。
2亜美
2真美
2亜美真美

続きを読む

5/19・20 桜陵祭2・3日目(文化祭) ~ 剣の如く心を磨き己を知る

すなわち知心剣。一生懸命という意味です。
私達214HRのサンバでのスローガンであり、この言葉は衣装にもクラスメイトの直筆で書かれています。



昨日と今日、「桜陵祭」2・3日目は文化祭です。
部活動の展示や公演、合唱コンやサンバ、伝統舞踊の発表が行われました。

昨日はサンバの練習。
フォーメーションや、掛け声などを入れて総合的に練習しました。
日頃の運動不足が災いして、体育祭で筋肉痛になってボロボロな体での練習は少し辛かったです。
午前中で練習は終了し、その後私はごてんばライナーの撮影や伊豆市中伊豆町のチャイムの収録に行ったりしていますがそれは別記事にて。

本日はサンバの本番でした。私達14組はトップバッターで踊ることに。
最初の掛け声は中央後列にいた私が担当しました。
まだ喉が潰れているため、かすれ声状態なうえに責任重大で緊張しましたが、なんとか通る声が出せたと思っております。

踊りの方は、途中で軽いミスをしてしまい、動揺してその後がうまくいかなかったところがあったのが悔しかったです。
これで賞がとれなかったら私の所為だ・・・と自己嫌悪に陥るところでしたが、私達214HRは技術部門賞を勝ち取ることができました。

当初は全然ダメダメだった私でしたが、親切に教えてくれたクラスメイトのおかげで完璧・・・とは言い切れませんが、かなり上達することができたと思っています。本当にありがとう。

「知心剣」という言葉を、文字通り背負ってサンバを踊れたこと、その言葉の重みを感じながら踊った日々、そして一緒に踊った214HRの仲間たちと先生に「感謝」しなくてはいけませんね。

5/18 桜陵祭1日目(体育祭) ~ スピ→ドスタ→

またパロディなサブタイですが、今回のサブタイの言葉は本日のヒロインの4人に贈りたいと思います。

(何のパロディなのかわからない方のために申し上げておくと、『アイドルマスター』というゲームの楽曲で『スタ→トスタ→』というタイトルの曲があるので、それを元ネタにしています。ちなみに以前の『Last Stage』や『何度も行けるよ』などもこういったパロディです)


本日から始まった「桜陵祭」、初日は体育大会でした。
私は予告通りリレーと綱引きに参加しています。

まずはリレー。男子は100m×8人で行われ、私は7走でした。
バトンは2番で私に渡り、前を走る15組を追いかける展開となりました。
差を少し詰めることはできましたが、残念ながら抜かすことはできずに、最終的に2着でゴールイン。
タイムで上位6チームが学年決勝に進めるのですが、我々14組は・・・6位と0.5秒差の7位orz
これは悔しかった。

綱引きは3年生にも1年生にも敗れ、散々な結果に。
3年生の団結力が半端なかったです。

今回の体育祭で一番感動したのが、女子のリレー。
女子は100m×4人で行われました。
以前から14組はかなり速いだろうと予想はしていましたが、さらに斜め上を行く結果に。
予選では2位と6秒近く引き離しての堂々の1位。ちなみにこのタイムは全校1位でもありました。流石すぎます。
そして決勝に進み、決勝でも堂々の学年1位。全校決勝に進みます。

ここで私は、以前15組の某担任が言っていた「馬鹿になれ」という言葉を、友人と共に実践します。
スタートの号砲が鳴るなり、二人して
「2年14組、頑張れ~!!!」と大声でエールを送ります。
とにかく大声で狂ったように応援し続け、バトンは最終4走の手に。
この時点で2位3位を争う接戦。ここからのKさんの追い上げが凄かった。友人曰く、「いいスピード違反を見た」と。

リレーが終わった直後はそろって喉が潰れて声がかれてしまい、まともに声が出ませんでした。
それほど熱狂的に応援したんだなって後から実感し、少し恥ずかしくもなりました。
全校では惜しくも準優勝という結果に終わりましたが、堂々の学年優勝は見事なものです。
選手の4人に感謝の思いでいっぱいであります。感動をありがとう。

玉入れでは2年生無双な状態に。
1年生・3年生を大きく引き離して、1位になりました。

総合得点では最後まで3年生と接戦でしたが、最終的には我ら2年生が総合優勝に輝きました。
体育祭で優勝したのは何年ぶりでしょうか、というくらい縁のなかった優勝ですが、今年は見事勝ち取ることができました。


明日はサンバ練習。
最後の練習なので、完璧に踊れればいいなあ。

学祭前日

明日から学園祭、「桜陵祭」が始まります。
初日は体育祭、2日目と3日目が文化祭となります。

頑張って練習しているのに、なかなか上達しないって辛いですよね。
それは学業においても、スポーツにおいても、趣味においても同じだといえます。

本日は帰宅後、自宅でもサンバの練習。
学校で友人に指摘されたところを中心に、全体の流れも含めて先ほどまで練習していました。
どうにかして本番でしっかり踊らないと、クラスメイト全員に迷惑をかけることになりますから。

明日の体育祭では、サンバがうまく踊れない鬱憤をリレーで晴らしたいと思います。
ここでスッキリして、日曜のサンバ本番で気持ちよく踊りたいですね。

学祭準備期間

昨日から学園祭の準備期間に入り、練習も本格化してまいりました。
相変わらず全然踊れないサンバですが、クラスメイトの丁寧なご指導のもと、少しずつ上達してきたように思います。
日曜日の本番までには完璧にしたいですね。

体育祭も金曜日に行われるのですが、我々クラスは男子が少ないため、一人ひとりが複数の種目に参加しなければなりません。私はリレーと綱引きに参加するので、全力を尽くしたいと思います。
特にリレーは、個人的には「学年優勝に貢献する」を目標にしたいです。

本日は昼の休憩時間に、17組の方たちと5文字しりとり(5字以上の縛りのあるしりとり)をしていました。
実際にやってみると、意外に難しかったです。
予想外のことばが出たりすると、笑い声で盛り上がりました。

練習終了後は沼津のアニメイトへ寄り道。
アイマスのグッズが前より充実していました。

明日もサンバ練習。
足を引っ張らないように、早く上達できるよう全力で頑張ります。

5/13 211系田町車最終運転撮影記 ~ 思い出をありがとう

本日も211系の撮影へ行きました。

長泉なめり7:30発熱海行きで熱海へ。
熱海で伊豆急下田行きに乗り換えます。リゾート21でした。

伊豆大川で下車。駅から徒歩0分、駅の目の前で撮影します。
1時間前に到着したので、暇でした。アイマスの曲でも聴きながら時間つぶし。

10:14、211系が姿を現しました。
少し構図が悪くなってしまった・・・。最初で最後のチャンスだったのに。
P5136305.png

その後は海岸に出て、適当に撮影。
11時前に海岸を離れ駅の方へ。

東伊豆町11時のチャイムをついでに収録します。
11時、「こいのぼり」が流れました。

そして先ほどの撮影地へ行きます。
本日は100系電車の運転日なので、それも撮影。
P5136355.png

伊豆大川11:48発で伊東へ。
伊東で昼食を食べ、軽く発メロや放送の収録も行います。
3番線のSVOの接近放送の長さが異常でした。接近放送中にメロディーが流れ出すとは・・・。

伊東13:46発で宇佐美へ。
踊り子108号がストライプだと思って狙いましたが、通常色ですか・・・。
P5136382.png

8000系も来たので1枚。
P5136383.png

宇佐美14:32発で伊東へ戻ります。
3番線を見ると、クラシックスタイルの8000系が。
もちろん撮影します。
P5136388.png
発メロも1番線はSVO7号で2.1コーラス、3番線はSVO8号で4.9コーラスを収録しました。
この流れで211系を撮影します。撮影前に接近放送も収録。

15:28、南伊東方で211系を撮影します。
うまい具合にグリーン車が写る構図で撮れました。
P5136394.png

211系が停車しているうちに200mを疾走して逆サイドへ回ります。
P5136396.png

15:31、東京へ向けて発車していきました。
P5136399.png

これで東海道線・伊東線からグリーン車を組み込んだ211系の堂々たる姿が見られなくなってしまうのです。

・・・昼間に三島から乗った東京行きの211系、雨の中撮った211系の平屋グリーン車。
最近では1往復だけ沼津まで来ていて、早起きして何度か撮ったことも。
0番台は首都圏では数少ないオールセミクロスシートの内装で、0番台に当たった時は得した気分だったりしました。
晩年は座席のモケットが臙脂色からマリンブルーに変わったのも印象的でした。
車掌氏のサービスで、熱海駅で前面幕に「東海道線」を表示させてもらったこともありました。
これらは忘れることのないものになるでしょう。

そして2012年5月13日、1986年の運転開始から26年の活躍に幕を下ろすことになりました。
・・・E231系、E233系、E217系に後を託して。
(今日までの)この気持ちを今、あえて言葉にするなら、「ありがとう」かな?

211系、たくさんの思い出をありがとう!そしてさようなら!

5/13 211系撮影後記

去りゆく211系を撮影した後の続きです。

続いて1番線で、熱海から帰ってきた8000系のクラシックスタイルを撮影。
P5136401.png

これを撮影した後、改札を出て伊東市内を散策。
地図を見ると、気になる場所を見つけたのでそこへ行くことに。

気になる場所とは、ここであります。
P5136410.png
ただの神社ですが、幟に注目。
そう、音無神社です。

地図でこの神社を見て、真っ先にアイマスの小鳥さんを連想してしまいましたw
ご利益は幟に書いてある通り、「縁結び」「安産」「子育て」「招福」です。
・・・どこかで泣き声が聞こえるのは気のせいかなw

もちろん参拝もしました。
賽銭に2X円を投じ、小鳥さんが結ばれるように祈っておきましたw

この後は伊東駅に戻り、熱海・沼津乗り換えで帰宅しました。

なんか、211系の後の記事がこんなネタ記事で申し訳ないw

5/12 211系臨時「伊豆」号撮影記 ~ Last Stage

本日は予告通り211系の撮影に行ってきました。
それにしても、211系チタ車まで引退とは。今春は別れが多いですなあ。

三島14:29発で熱海へ。
箱根山の辺りに黒雲が広がっており、いかにも怪しい雲行きといった感じでした。

丹那トンネルを抜けると、そこは豪雨でした。
相模灘も遠くが見渡せず、熱海駅では降っている雨が音を立てているほどです。

熱海14:46発の伊豆高原行きに乗り換え、網代に行きます。
網代でも相変わらずの雨。撮影は屋根のない場所で行う予定なので、濡れることを覚悟で待機します。

15:30を過ぎた頃でしょうか。雲が薄くなったかと思ったら雨が上がり、雲間から光が差し込みます。
私は撮影準備のために伊豆多賀寄りのホーム端へ。

15:40、宇佐美方から本日の主役、211系が姿を現します。
前面幕には「急行」のステッカー、貫通扉にはヘッドマークが取り付けられていました。
P5126259.png

211系は網代で交換のために1分ほど停車。
停車中に正面をもう一度収めておきます。
P5126260.png

15:41、東京へ向けて発車していきます。
去りゆく後姿をもう一枚。
P5126263.png

伊豆急下田寄りのヘッドマークは路線図と駅のデザインでした。
その中にひっそりと熱海以西も沼津まで載っていました。感動を覚えたのは言うまでもありません。

211系が去った後、再び雨が降り出しました。
涙雨でしょうか。それは211系のなのか、私のなのか・・・。

その後の16:07発の踊り子号に乗車します。
来宮に着く直前、トンネルを抜けると広がる青空。とても眩いものでした。

せっかく熱海まで来たので、防災チャイムの収録もついでに行うことに。
いろいろ考えた結果、湯河原町17:00と17:30を収録することにしました。

湯河原駅から南西方向に歩くこと数分、有線放送の子局を見つけます。
ここで17:00の「ウエストミンスターの鐘」を収録。


続いて宮下会館の子局へ。17:30は「アヴェ・マリア」です。
今回は風も穏やかだったので、内蔵マイクで録音してみました。


湯河原駅に戻り、17:57発の伊東行きに乗車。
熱海乗り換えで三島へ。そして帰宅しました。


明日も211系の撮影に行きます。明日が211系チタ車の最後の舞台です。
下りは伊豆大川、上りは伊東で撮る予定です。

校内特設ライブ会場

本日は、来週に我が校で開催される学園祭、「桜陵祭」で踊るサンバの練習が1・2限で行われました。

大講堂という名の体育館で練習をしたのですが、ステージに指導者が3名踊っている状況で、
それに合わせて学年の半数の生徒が踊っている様は、2階から見下ろしてみるとコンサートライブさながらでした。
私はアイマスのPVを見ている気分になってしまってたり。
(ちなみに指導者は、年配の方が多いですが、年齢を感じさせないハツラツとしたキレのある動きでした)
私はリズム感といったものが皆無なので、とても残念な踊りになっていますw

話は変わって、明日・明後日は2日続けて伊東線・伊豆急行線へ撮影に行く予定です。
211系N編成の最後の雄姿を見送ってきます。撮影記に乞うご期待!

それでは。



どうしてこうなったw

本日の現代社会にて。

授業が早く終わり、残った時間で先生が心理テストをすることに。

「好きな人に求める条件を5つ書いて先生に見せてください」

先生に見せたところ、クラスメイトに横から奪われて、数人に見られ・・・

書いた事柄が面白い(先生談)そうなので、先生によって黒板に書かれ、完全に晒される羽目にwww

特殊な嗜好がばれてしまい、社会的に抹消されるかもw

続きを読む

5/4 静岡県中西部防災チャイム収録記

サブタイは長いので以下に。
「水は浅瀬を流れ、遠く伊豆を望むと広がる、緑が織りなす景色」
このサブタイは金谷の牧の原台地から望む大井川を詠んでいます。かなり無理矢理な理由は後述。

ちなみにこのような風景になります。
P5046163.png



昨日は静岡県中西部へ防災チャイム収録に行ってきました。

沼津から静岡へは373系の普通列車に乗車。
朝で3両なので平日は激混みですが、休日は座れる程度には空いています。

静岡でいったん下車し、バス案内所で学生用のパサールカード(バス専用乗車券)を購入。
このカード、例えば1500円のカードだと1500円で2000円分乗車できます。
通常のパサールカード(こちらは鉄道・バス共通乗車券)よりも割引率が高いのでかなり得ですが、当然の如く学生しか買えません。

浜松行きに乗車し、菊川で下車。
菊川からバスに乗り旧小笠町へ行きます。
平田本町バス停で下車し、徒歩で県道69号線を西進します。

嶺田神社付近に子局を発見し、11時30分の鳴動を待ちます。
11時30分、「茶摘み」が流れました。


再び69号線を西進して掛川市に入ります。
途中のサークルKの脇の路地に入ると子局があったのでそこで収録。
12時、「茶摘み」が流れました。


そのままひたすら69号線を西進し公園があったので昼食をとり、再び西進。県道38号線に合流します。
今度は38号線を北上すると、バス停を発見。しかしバスが発車した直後だったために次のバスは1時間後・・・。
日も照って暑い中、ひたすら38号線を北上し、バスの時間が近くなったので最寄りのバス停から乗車。掛川駅へ向かいます。

掛川駅に到着。この時14時30分。金谷町は17時鳴動なので暇に。
掛川駅付近を少し散策し、30分ほど時間つぶし。
15時頃、暑い上に小腹も空いたので駅前のローソンでアイスとアイマスプリンを購入。
ちなみに1日と今日(5日)もアイマスプリンを買ったので、全種コンプリートしました。

休憩後、改札に入るとちょうど静岡行きが来たので乗車、金谷まで。
金谷駅から国道473号線を牧之原方面へ坂道を上ります。
南へカーブするところで正面に広がるのがこの風景。
P5046163.png
大井川の向こうには駿河湾、そして伊豆半島まで望めます。
ここで大井川橋梁を渡る211系を動画で撮影し、坂を下ります。

途中の旧東海道石畳道のところで脇道に入り、石畳敷きになっている金谷坂を登ります。
そのまま東海道線が走っている方向に進もうかと思いましたが、このように坂が急なので断念。
P5046195.png
少し戻ると子局があったのでそこで収録。
金谷は峠の我が家が流れるとのこと、wktkしていると・・・
17時、「峠の我が家」「夕焼け小焼け」が流れました。

日も高いのに夕焼け小焼けは合いませんね。

金谷坂を下り、金谷駅へ。
熱海行きに乗り静岡で下車、駅そば屋で夕食を食べ、今度は富士行きに乗車し終点富士まで。
富士で西富士宮行きに乗り換え、終点西富士宮まで。

西富士宮から徒歩5分ほどの神社に子局を発見し、構えます。
20時、「ウェストミンスターの鐘」が流れます。


駅に戻るとちょうど富士行きが発車していくのが見えました・・・。
仕方なく次の富士行きに乗車、富士・沼津乗り換えで帰宅しました。



サブタイが長い&無理矢理なわけですが、
本日(5/5)が何の日であるか、という点にも注目。

つまりこういうこと。
は浅を流れ、遠く豆を望むと広がる、緑がりなす景色」
本日(5/5)はいおりんの誕生日なので、サブタイに名前を隠したというわけです。

伊織「ちっとも嬉しくなんかないわよ!でも、誕生日を覚えててくれたことだけは評価するわ。」

犬のふんお断り

最近、自宅の入口付近の庭に犬のふんが放置されているのをよく見かけます。
私どもとしても大変困っており、対策として看板を設置することにしました。

これがその看板のデザインになります。※実際の看板は手違いにより、「を」が抜けてしまっています。
看板-1

犬をはじめ、動物好きで多くのペットを飼っているということから、アイドルマスターの我那覇響さんをデザインに採用しました。
地色は完全に適当に選びました。後から響のイメージカラーが偶然にも選んだ色と同じだったことを思い出しました。

これでふんの放置を止めてもらえればと。

※立ち絵素材は架空戦記ろだから頂戴しています。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
