

いくつ買うことになるのか

昨日、10/23よりアイドルマスターウエハース3が発売開始になりました。
私の地元のコンビニでは23日の深夜(24日午前1時頃)に入荷したため、夜中にコンビニまで歩いて箱買い+@してきましたw

本日の放課後にも別のコンビニでも売っていることを発見したので、そこでも2個購入。
そのうち、箱以外のバラをすべて開封&食しました。
7枚のカードのうち、レアは1枚でした。確率的には申し分なしですね。

個人的な感想として、バースデーカードのアイドルがどれも可愛いと思います。
今回はレアカードがそのバースデーカードなので、集めがいがありそうです。

前回のウエハース2はなんだかんだで71個も買っていたので、今回もそれに匹敵する数を買ってしまいそうでなりませんw
嗚呼、財布の中身がどんどん軽くなるorz


ブログ累計アクセス数10000回突破!

昨日めでたくこのブログ、THE ST@TIONM@STERは、開設からの累計アクセス数が10000回を超えました!
・・・その10000回目は他でもない私でしたが(爆)。

このブログを開設したのは2011年4月3日。春香さんの誕生日でした。
当時はアイマスには全くと言っていいほど興味を持っていなかったのですが、今思うと偶然以上の何かを感じます。

「御殿場線の日常と収録記」というタイトルで始めたこのブログも、一時期鉄道ネタの投稿が大幅に減ったことを受け、今年1月に某アニメのタイトルをもじって「僕は鉄分が少ない」に変更。
その後はあさぎり引退や富士山トレイン117、河津桜関連の臨時、伊豆箱根1100系の引退などで鉄道ネタがかなり多くなり、ある意味ではタイトル詐欺状態にw

その頃、私はアイマスに興味を持ち始め、千早の誕生日を前にした今年2/24の記事で初めて話題に出しました。
この辺りから鉄道・防災無線・アイマスの話題をまんべんなく書くようになったように思います。

その後は千早記念日もとい、今年7/2に現在のタイトル「THE ST@TIONM@STER」に変更し、駅長Pを名乗り、今に至ります。

開設から約1年半。多くの方が当ブログを訪ねてくださり、私としては大変嬉しい限りでございます。
今後も「THE ST@TIONM@STER」を宜しくお願いします!


昨日ブログのヘッダー画像を作ったのは、10/25発売の新作ソフト「アイドルマスター シャイニーフェスタ」発売記念と同時に、10000アクセスの記念ということであります。
今週・来週と数多くのアイマス関連製品が発売になるので、非常に楽しみであると同時に、財布の中身の心配をしなければならなくなりますw
大事なのはほどほど、ということでしょうか。

ブログデザイン変更

本日明け方頃より、ブログのデザインを変更しました。
・・・と言っても、ヘッダー画像を挿入しただけですがw

夕刻の西伊豆の堂ヶ島(蛇島・稗島)をバックに、
765プロ所属アイドル13名の集合写真という形にしてみました。
ついでにサイトロゴも透過させてみました。

画像編集に思ったより時間をとられました。
作って一度保存したら、亜美と真美を入れ忘れていて作り直しになったりと大変でしたw
そのせいで、今日は4:00就寝7:00起床です(汗)。

10/20 伊豆西海岸方面収録・撮影記 ~ きらめく駿河湾は、さらなる高台で!

昨日10/20は、伊豆西海岸方面へ防災チャイムの収録に行ってきました。

自宅出発は3:30、車でまずは松崎町へ行きます。
次に控える南伊豆町の収録のことを考え、南伊豆町に近い雲見地区へ。

2時間ほどで松崎町に到着。空も明るくなりだしたので、子局探し。
海岸からやや離れた集落の中で、収録にちょうど良い子局を発見しました。
車内で朝食を食べながら、6:30まで時間つぶしをして待機。

6:30、「ウエストミンスターの鐘」が流れます。


収録後はやや急いで南伊豆町を目指します。
伊浜地区の集落の外れの山の上に子局を発見。

7:00、朝にしては珍しく「ふるさと」が流れます。


続いて西伊豆町へ向かいます。
宇久須地区に背丈が低い子局があるとのことで、探しますがなかなか見つからず。
鳴動時刻4分前にしてなんとか発見しました(汗)。

8:00、「恋は水色」が流れます。

ノイズ酷いですね・・・。

この後は沼津市(旧戸田村)の11:30まで時間があるので、風景写真をいくつか撮影しました。
PA208901.png
西伊豆町 宇久須クリスタルビーチにて

PA208906.png
西伊豆町 堂ヶ島付近にて

PA208910.png
伊豆市 小土肥海岸にて

PA208915.png
沼津市 出会い岬にて

PA208919.png
沼津市 明神池付近にて

あらかた撮影し、伊豆市にほど近い舟山地区で子局を探します。
アンテナの素子が折れて1本だけになった子局を発見。・・・鳴るのか?
11:30、「愛の鐘」が流れます。無事に鳴りました。


続いて伊豆市(旧土肥町)12時を収録。
既に多くの方が収録された海岸沿いの子局で収録します。

車を停めて子局へ向かう途中、ちょうど土肥港に駿河湾フェリーが入港してきました。
PA208939.png

子局に到着。12:00を待ちます。
12:00、「恋は水色」が流れます。


収録後はセブンで昼食を買い、その場で食しました。
南伊豆町15:00を収録すべく、国道136号を南下します。

時間に余裕があったので、波勝崎へ寄ることに。
野猿公園の駐車場で休憩していると、遠くの岩に猿の親子を発見。
PA208967.png

来た道を戻ると、公道を猿がうろついていましたw
PA208970.png

車を降り、近寄って撮影してみました。
PA208973.png
PA208974.png
撮影中、猿に威嚇されましたが気にしないw

そのほか、道中で何枚か風景写真を撮影。
PA208978.png
南伊豆町 伊浜付近にて

PA208982.png
南伊豆町 子浦付近にて

PA208989.png
南伊豆町 天狗橋(国道136号)にて

15:00の収録は、弓ヶ浜付近に最近子局が設置されたらしいので、そこで行うことに。
弓ヶ浜の駐車場に車を停め、付近を探しますが見つからず。
そのまま15:00を過ぎ、収録できないまま終了・・・。
普通の「ウエストミンスターの鐘」なので、大したショックはありませんでした。

せっかく弓ヶ浜まできたので、海岸を撮影。
PA208992.png

次は西伊豆町17:00なので、来た道、国道136号を今度は北上します。
1時間ほどで到着。日も大分傾いてきました。

時間に余裕があるので、堂ヶ島付近で撮影を行います。
PA209001.png
PA209006.png
PA209008.png
PA209019.png
PA209023.png
PA209042.png
PA209048.png
撮影しているうちにどんどん空が赤くなっていきました。

収録する子局は朝のうちに決めておいたので、時間ギリギリに子局へ向かいます。

17:00、「夕焼け小焼け」が流れます。


収録後、日の入りが17:04なので全力疾走で夕陽が見えるポイントへ。
1分で到着。多くの方が携帯やカメラを向けていました。
PA209053.png
PA209054.png
PA209059.png
17:04、夕陽は水平線に沈んでいきました。

続いてその日最後の収録を行うため、伊豆市(旧土肥町)へ。
昼に録った子局で構えます。

18:00、「野ばら」が流れます。


収録後は国道136号をひたすら三島方面へ。
途中、大仁の丸亀製麺で夕食にうどんを食べ、20:00に帰宅しました。

中間試験4日目

本日の試験
1限 英語Reading
2限 古典

Readingは時間配分誤ったorz
同じ教科書からの読解問題なのに、大問①と②の難易度の差が大きすぎるw

古典は手応えのあるテストでした。
実力問題が特に難易度が高かった印象です。

中間試験3日目

本日の試験
1限 現代社会
2限 数学Ⅱ

現社は相変わらず倫理のところで引っかかるorz
目標は8割越えですが厳しいかもw

数Ⅱは数Bほど鬼畜ではなかったので安心。
それでも半分も取れてない=追試フラグがw

明日は
1限 英語Reading
2限 古典
になります。

明日で試験最終日。
明後日は伊豆西海岸方面に収録へ行く予定なので楽しみです。

中間試験2日目

本日の試験
1限 現代文
2限 生物Ⅱ
3限 数学B

現代文は怒涛の漢字ラッシュでしたな。
30点分くらいが漢字の問題とは想定外。

生物は今までと比べて難しくなった気が。
でも↓のせいで印象が薄くなってしまったw

数Bは・・・なかったことにしたい。
あの難しさは模試以上。点を取れる要素が大問①だけw


明日は
1限 現代社会
2限 数学Ⅱ
となります。

中間試験1日目

本日の試験
1限 日本史B
2限 英語Writing

日本史は相変わらず難しい問題が多い印象。
テスト後半でミスに気付いて直したところが合っていたので、嬉しいです。

Writingはまさに英語wな状態に。
最後のエッセイは書きにくい題材だった印象があります。


明日は
1限 現代文
2限 生物Ⅱ
3限 数学B
となります。

業務連絡

管理人多忙の為、しばらくの間更新頻度が落ちます。

本日の楽曲紹介はお休みです。

Happy Birthday dear Hibiki!

20121010.png

10/10はアイマスの我那覇響の誕生日です。響、誕生日おめでとう!



駅長P:「響、今日は撮影だ」
響:「わかったぞ。で、どこで撮るんだ?」
駅長P:「千葉県いすみ市の大原ってとこだ」
響:「聞いたことないぞ」
駅長P:「そこまでは電車で行くぞ」
響:「自分、電車の乗り方あまりよくわからないぞ、沖縄には電車通ってないしな」
駅長P:「そうか、なら俺についてこい」

(2人は切符を購入し、電車を乗り継いで4時間、無事大原にたどり着いた。)
※この世界線では765プロの事務所は沼津にあるという設定です。

~いすみ市大原 小浜八幡神社付近の海岸にて~
P9228397.png
P9228387.png

響:「まるで沖縄の海みたいだぞー」
駅長P「そう言うと思ってた。じゃあ、ぼちぼち撮ろうか」

(こうして、撮影は行われたのだった。)

その時撮影した写真がこの画像になります。
響イメージ写真

9/22の収録記に突然、響が登場したのはこういうわけでした。



恒例のアイマス楽曲紹介コーナーに移ります。
本日は響の誕生日ということで、楽曲も3曲紹介しちゃいます。
(ただし、オリジナルソングは1曲ですが)

まず1曲目、「Shiny Smile」です。
私の好きな曲の一つです。歌詞的にも響にぴったりの曲だと思います。


2曲目は、カバーソングより「島唄」です。
やっぱり沖縄出身の響は沖縄民謡が似合いますね。


3曲目は、カバーソングより「涙そうそう」です。
夏川りみさんの言わずと知れた名曲ですが、響のカバーも素晴らしいです。

アイドルが来校

本日は我が高校に某有名アイドルグループのメンバーの一人が来校しました。
出身校ということで来校したらしく、テニス部の生徒とテニスをしたようです。

私はそれほど興味がない(決してアンチなわけではない)ので、見に行こうとまでは思い至りませんでしたが、校内ではちょっとした騒ぎになりました。

絶対にありえない話ですが、もし来たのが765プロのアイドルだったら、まず間違いなく見に行ったでしょうなw



アイマス楽曲紹介コーナーです。
本日紹介する曲は、「Kosmos,Cosmos」です。
この曲は雪歩の持ち歌を代表する曲と言えるでしょう。サイバーテクノ系の曲調です。


「アイドルマスター2」では、雪歩の声優が長谷優里奈さんから浅倉杏美さんに変わっています。


新旧雪歩でデュオさせたバージョンもいいですね。

駿豆線各駅のイメージは?

学校で友人と休み時間に思い付いたネタを晒しますw
それは、「伊豆箱根鉄道駿豆線の各駅のイメージアイドルは誰?」というものです。
駿豆線の駅は13駅なので、765プロのアイドルの人数と同じことからひらめきました。
実にバカげた妄想ですが、こういうバカげたことを真面目に考えるところに面白さがあるような。

三島から順に修善寺まで載せていきます。

1、三島駅 イメージアイドル・・・我那覇響
(理由)
駅の近くにある楽寿園に動物園が併設されているから。

2、三島広小路駅 イメージアイドル・・・三浦あずさ
(理由)
駅周辺はちょっとした歓楽街であり、居酒屋などの飲み屋も多いから。
酒=成人ということで。

3、三島田町駅 イメージアイドル・・・天海春香
(理由)
駅前に老舗の洋菓子店、若木があるから。

4、三島二日町駅 イメージアイドル・・・菊地真
(理由)
駅前に南二日町スポーツ広場があるから。

5、大場駅 イメージアイドル・・・星井美希
(理由)
特になし。駅付近の和菓子屋でおにぎりを売っているから。

6、伊豆仁田駅 イメージアイドル・・・高槻やよい
(理由)
駅前に田方農業高校があるから。
私が見た某シムシティ動画のせいで、私の中でやよいと農業関連がつながってしまった・・・。

7、原木駅 イメージアイドル・・・双海真美
(理由)
後述。

8、韮山駅 イメージアイドル・・・如月千早
(理由)
県内でも屈指の進学校、韮山高校の最寄り駅だから。
私の中で千早は頭が良いイメージがあります。

9、伊豆長岡駅 イメージアイドル・・・水瀬伊織
(理由)
駅東側に韮山反射炉があるから。うおっ、まぶしっ

10、田京駅 イメージアイドル・・・秋月律子
(理由)
伊豆の国市役所大仁支所(旧大仁町役場)があるから。
市役所=事務職なイメージがあるので・・・

11、大仁駅 イメージアイドル・・・萩原雪歩
(理由)
大仁温泉への最寄り駅であり、駅前にも足湯があるから。
温泉を作るには、穴を掘らなければいけないですからね。

12、牧之郷駅 イメージアイドル・・・双海亜美
(理由)
線内で2つあるものとして、無人駅が挙げられるから。(原木と牧之郷)
その中で開業が古い原木は姉の真美、牧之郷は妹の亜美に。

13、修善寺駅 イメージアイドル・・・四条貴音
(理由)
駅周辺に伊豆の特産物を使った飲食店が多いから。

色々と理由にこじつけが多いような・・・。
それと、美希すまん!

美希:「プロデューサー、別に謝らなくてもいいの」
駅長P:「本当にごめんな、適当に決めちゃって」
美希:「謝らなくてもいいから、おにぎり欲しいの」
駅長P:「わかった。ちょっと買ってくるから待ってて」
美希:「天神屋のおにぎりがいいな」

一方その頃・・・
伊織:「私のイメージ理由がひどすぎるわよ!あのバカ・・・」



恒例の紹介コーナーに移ります。
本日紹介するアイマスの曲は、「ポジティブ!」です。


なんか今日は鬱気味だったのですが、この曲を聴いて元気が出てきました。
亜美・真美の歌声は癖になりますw

10/7 掛川・袋井方面収録記 ~ 青空に響く歌声

本日は静岡西部(掛川・袋井)へ収録へ行ってきました。

長泉なめり7:30発で沼津へ。
沼津からはいつものこの列車で静岡へ。
PA078690.png

静岡でしずてつジャストラインの割引乗車券を購入します。
浜松行きに乗り、菊川で下車。

菊川からは菊川浜岡線のバスに乗り、平田本町で降ります。
そこから西へ進み、牛渕川・菊川を渡ります。

掛川市との境あたりに子局を発見し、構えます。
11:30、「里の秋」が流れます。


再び西進。掛川市に入り、3月や5月にチャイムを収録した子局へ。
12:00、「掛川市歌」が流れます。


収録後は、掛川大東浜岡線のバス停まで移動。
バスに乗り、掛川駅へ。

駅に着くと、市街地では祭りが行われており、かなりの賑いを見せていました。
掛川城の天守の写真を撮ったり、コンビニで昼食を食べたりして、駅に戻ります。

駅に着くと、1番線にこの車両が止まっていました。
PA078744.png
313系トップナンバーktkr!

これに乗り、浜松へ。
浜松駅4番線の電光掲示板に表示されている行先が凄いことにw
PA078747.png

少々街中を散策し、15:30頃駅へ。
掛川行きで袋井へ行きます。車両は・・・
PA078748.png
313系1300番台。静岡県内を走る313系では最新鋭の車両です。

袋井に着くと、まさかの大雨orz
ホームで雨が止むのを待ちます。
運が良いことに、15分ほどで雨が完全に止みましたwということで、駅を出ます。

原野谷川の橋から掛川方面を見ると・・・
PA078752.png
雲間から光が差し込み、微妙に虹が見えていました。
4日の片瀬白田に続き、また虹が見られたわけであります。

倉庫の裏に子局を発見。17時を待ちます。
17:00、「家路」が流れます。


収録後は駅に戻り、熱海行きに乗車し静岡まで。
静岡でらぁめんを食べます。食べたのはこちら。
PA078776.png

19:31発沼津行きで沼津まで行き、20:43発の御殿場線で帰宅しました。

珍しく?連休

私の通う高校は、基本土曜日も午前中のみ授業があるので、日曜・祝日しか休みになりません。
ですが、今週末は月曜が祝日なので珍しく連休となりました。
中学校までは完全週休2日だったのが懐かしいです。

この折角の連休はフルに活用せねば。
というわけで、明日は静岡西部方面へ収録へ行ってきます。
テスト10日前?そんなことは気にしないw



恒例のアイマス楽曲紹介コーナーです。
今日は一気に2曲紹介しちゃいます!(4日・7日が収録記になるので紹介できないため)

まずは、「Here We Go!!」です。

典型的なアイドルソングです。
いおりんのかわいい歌声にマッチしています。

2曲目は「フタリの記憶」です。

1曲目とは違って、バラード曲です。
こういったしんみりした曲もいいですね。

伊織:「2曲も歌ってあげたんだから感謝しなさいよね!」

続きを読む

迷走する授業方針

本日2限の日本史では、今後の授業の方針について議論しました。

日本史のような暗記科目においては、とりわけ国公立と私立で入試問題のレベルが変わってくるわけです。
センターをはじめ、国公立の試験では教科書レベルである程度は通用するらしいのですが、私立では用語集や史料集の細かいところまで問われることもあり、かなり問題のレベルが高くなるそうです。

従来の授業では、どちらにも対応できるようにということで、私立対策も含めた授業をしていたのですが、「このペースでは教科書が終わるのか」という疑問が生じ、それに対して今後どうするのかという議論が展開されたわけです。

私としては、従来のままで問題ないと思っています。授業の形式にも慣れてきたことですし、下手に方針を変えられてはややこしくなると思うからであります。大抵の人が国公立と私立を併願するわけですから、どちらにも対応できる授業が望ましいはずです。
まあ、中間・期末対策用にまとめプリントは配布してほしいですが。

いつになくお堅い話になってしまいましたね(笑)。
たまにはこんな記事もありかと思います。



アイマス楽曲紹介コーナーも遂に第8回ですか。早いものですね。
というわけで、今日紹介する曲は「迷走Mind」です。


真が好きな友人をして「神曲」「感動した」と言わしめた曲であります。
私としてもこの曲は名曲だと思います。全体的にカッコいいですね。
(・・・まあ、真が歌うと声質のせいでどんな曲でもカッコよくなってしまうものですがw)

この曲紹介コーナー、最近はある法則によって担当アイドルを選んでいます。
どんな法則かがわかれば、次は誰の曲になるのかわかると思います。

続きを読む

10/4 東伊豆方面収録記 ~ 七彩キセキ

本日は学校が休みだったので収録に行ってきました。
行った先は、東伊豆方面です。昨年も10月4日に東伊豆へ行ったような・・・。

朝は4:40に自宅を出発。
三島5:22発熱海行きに乗ります。
熱海・伊東乗り換えでまずは片瀬白田へ。
途中、川奈~富戸の辺りでガスっていましたが、伊豆高原を過ぎたあたりからは晴れ間が見られました。

片瀬白田には7:00頃到着。
まずは子局探しです。海沿いに見つけましたが、荒波の音が気になったのでパス。
駅から近い公園の片隅に別の子局を見つけたので、そこで収録。

7:30、東伊豆町の歌、「そんな町です東伊豆」が流れます。


収録後は海岸へ。相模灘の荒波を撮影します。
PA048590.png
PA048593.png
こんな具合でしょうか。

再び駅周辺を散策中、西の山を見ると・・・。
PA048565.png
PA048571.png
七色の虹が広がっていました。ここまで綺麗な虹を見たのは初めてな気が。
まさに奇跡ですね。
これを見て、今回のサブタイをひらめきました。

なんだかんだで時計を見ると9:15を回っておりました。
9:30頃通過するアルファ・リゾート21を撮影するため、有名な撮影ポイントへ向かいます。
しかし、道に迷うというアクシデント発生。
・・・結局、その場所にたどり着けず、後追いでこんな写真しか撮れませんでした。
PA048603.png

駅に戻り、下り列車に乗って伊豆稲取へ向かいます。
片瀬白田~伊豆稲取間は海岸線のすぐそばを走るので、車窓から伊豆諸島を望めます。
PA048632.png
PA048607.png

伊豆稲取に到着後は、再び子局探し。
駐車場の片隅に見つけたのでそこで収録。

11:00、「里の秋」が流れます。


駅に戻り、熱海行きに乗車し、網代まで行きます。
そして網代からはこの列車に乗ります。
PA048640.png
先程撮影失敗した夏色キセキトレインことアルファ・リゾート21です。
これに乗って伊豆急下田まで一気に行きます。

この車両に限り、伊豆急行線内で夏色キセキの登場キャラ達が車内アナウンスをします。
ということで、乗車中はデッキに立ってずっと車内アナウンスの収録をしていました。

伊東から収録を続けること約1時間10分、列車は終点伊豆急下田に到着。
最後まで録り終えた時は達成感のようなものを味わいました。

伊豆急下田駅で色々と撮影。
PA048641.png
PA048643.png
PA048650.png

改札を出て、窓口で「夏色キセキ駅長就任記念乗車券」を2部購入します。
券面はこんな感じです。
PA048652.png
どこかレトロ感の漂う作画に味が出ています。

うち1部は区変の上、使うことにしました。
帰りの列車の車内で車掌に申し出、差額を払った上で補充券を出してもらい、原券ももらうことができました。
勿論、帰りの車両もこれです。
PA048654.png
流石に今度は展望席に座ってました。

伊東まで乗車し、一旦伊豆大川へ戻ります。
先程片瀬白田で、地元の方に「17時も音楽が流れる」といった情報をもらったので、確認しに行きます。

5月に「こいのぼり」を録った子局で構えましたが、鳴らず・・・。
曜日限定か長期休み限定なのでしょうか。

駅に戻り、伊東行きに乗車。
伊東・熱海・三島乗り換えで帰宅しました。

8月に作ったものを再掲しておきます。
アルファ・リゾート21×夏色キセキ

アイドルマスターライブトーナメント 3rd Battle

4月・7月に引き続きやってみました。
駅長Pはどのキャラが好きなのでしょうか。それは、今わかります。

1位 如月千早
2位 高槻やよい
3位 萩原雪歩
4位 水瀬伊織
5位 双海真美
6位 双海亜美
7位 天海春香
8位 四条貴音
9位 菊地真
10位 我那覇響
11位 音無小鳥
12位 水谷絵理  
13位 秋月律子
14位 星井美希
15位 三浦あずさ
16位 日高愛
17位 鈴木彩音
18位 秋月涼
19位 桜井夢子
(以下略)

(感想)
千早をいじめているうちに千早のことが好きになっていた模様です(笑)。
それと、最近見ている動画の影響をもろに受けた結果になっているようなw
回を重ねるごとに違った結果になっていて、やっている本人も面白いです。



恒例のこのコーナーも第7回!アイマス楽曲紹介コーナーです。
本日紹介する曲は、「キラメキラリ」です。


この曲はやよいの持ち歌を代表する曲と言ってもいいでしょう。
やよいの元気いっぱいな声と、歌詞がマッチして、聴いているこっちまで元気になれる曲です。

余談ですが、この曲が千葉ロッテマリーンズの応援歌の一つにもなっていたりw

ネタに走りすぎた

某所には既にうpしたのですが、こちらにも。
数字で表すアイドルマスター
           9393
駅長P:「・・・千早さん、そんな顔で見ないでいただけますか。」
千早:「・・・・・・。」
駅長P(無言って怖い・・・)



今回で第6弾ですね。アイマス楽曲紹介コーナー。
本日紹介する曲は、「目が逢う瞬間」です。※瞬間と書いて「とき」と読みます。
千早の持ち歌の中では、個人的には一番好きな曲です。

今日から10月

今日から10月ですね。
今日から衣替えというところも多いのではないでしょうか。我が高校でもそうでした。
しかしその事を失念していた私は、夏服のまま登校してしまいましたが(笑)。
それが後にある意味で功を奏することになるとは・・・

今日は午前中は休校でした。理由は台風接近に伴い、生徒の安全を確保するためです。
台風は夜のうちに静岡を抜け、朝から晴れていたので、なぜ休校にしたのやらw
まあ、土曜の時点で休校と判断したからこうなったわけですが。
土曜の予報では静岡に1日の未明から朝に直撃すると報じられていましたし。

授業は5限リーディング、6限体育、7限LHRでした。
リーディングはさておき、問題は6限の体育です。
1500m走をやることになっていたのですが、台風一過で30度越えの炎天下の中でやるとは・・・。
走り終えた後、過呼吸気味でめまいがしておまけに気分も悪くなり大変でした。
保健室に行くまでには至りませんでしたが、辛かったですね。軽い熱中症でしょうか。
日頃から鍛えていないのが祟ったのかも知れません。
こんなダメダメな私は穴掘って埋まってますぅ~///

かなりしんどい体で教室に戻ったところ、冷房が効いていて生き返りました。
制服に着替えるのも冬服の長袖Yシャツだったら余計悪化していたかも・・・。半袖で良かったというべきか。
よく冷えた水筒のお茶を飲んで、ホッと一息つけました。
LHRで漢文のテストやるころにはだいぶ体調も落ち着いてきて、無事テストも受けられました。

今日は人生で一番辛かった1500m走でしたね。
因みにタイムは6分14秒。微妙。



恒例のアイマスの楽曲紹介のコーナーです。
第5弾は、「READY!!」です。
アニメ版の前期OPテーマとして使われたこともあり、非常に人気の高い曲です。
テレ朝系列で放送されているミュージックステーションでも、週間ランキングで紹介されました。

765PRO ALLSTARSで歌っているアニメOP版です。


この曲は持ち歌キャラが存在しないので、PVでの紹介担当は厳正なる抽選の結果、貴音さんに決定。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
