

雪歩達と行く九州・山口の旅 ~ 3日目(熊本編)

雪歩たちと行く九州・山口の旅
~3日目~

PB159388.png
硫黄の香りが漂う霧島の地を出発。
バスは九州道を北上し熊本県へ。
阿蘇山の麓、草千里へ向かいます。

バス車内にて
PB159395.png

駅長P「広々としてて、いい景色だなぁ。どれ、1枚」

PB159394.png

駅長P「・・・・・・。ちょ、春香ぁ!」

春香「何ですか、プロデューサーさん」

駅長P「突然窓を開けるなぁ!」

春香「だって、いい景色だったし、写真撮りたかったし・・・」

駅長P「後の人のことを考えてくれ」

春香「すみません・・・」


草千里に到着。まずは昼食。
PB159400.png

駅長P「そろそろ料理の画像を載せないと某アイドルから何か言われそうな気がして」

雪歩「誰に向かって言ってるんですか?」

駅長P「モニタの前の人たちだよ」

雪歩・春香・真(((メ、メタァ)))


昼食後
PB159402.png

駅長P「阿蘇山、雪被ってないか?」

雪歩「寒そうですぅ」

駅長P「風邪引かないように気を付けろよ?」


阿蘇山(中岳)の麓に到着。
ケーブルカーで登頂。
PB159421.png
PB159408.png

春香・真「「げほっ、げほっ」」

雪歩「2人とも、大丈夫? けほっ」

駅長P「思ったより火山ガスがきついな。大丈夫か、無理するなよ?」

はるゆきまこ「「「大丈夫です(ぅ)!」

真「ボクと春香はアシスタントとあっちで写真撮っていますね」

駅長P「了解ー」

駅長P「雪歩、阿蘇山をバックに一枚撮ってやるぞ?」

雪歩「お願いしますぅ」
PB159419-1.png


PB159418.png

駅長P「雪が積もってるな。さて、アレを出すか」

と、雪歩のカードを取り出して
PB159413.png

駅長P(まるでいつも埋まっているときみたいだなw)

雪歩「プロデューサー、何をしてるんですか?」

雪歩が埋めたカードに目をやる

雪歩「こんな私はこのカードみたいに埋まってますうぅ」

駅長P「悪かった、早まるな!こんなところに埋まってたら凍死するぞ!」


PB159424.png

駅長P「雄大すぎて日本の景色には思えないな。お、ロープウェイが来た」
PB159431.png

真「プロデューサー、雪歩、向こうで何か言ってますよ?」

放送「ただいま、火山ガスの濃度が高くなっていますので、麓にお戻りください」

駅長P「これはまずい。早く戻るぞ」

春香「うわっ!?」

どんがらがっしゃーん

AP(ま た か。これで何度目だ?)
春香「ううっ、すみませーん・・・」


阿蘇山を離れ、バスは次の目的地、熊本城へ向かって行きます。
その道中


真「プロデューサー、菊池市ですよ、菊池市!!」

春香「真、私の台詞取らないでよぅ・・・ 」

駅長P「2人とも、静かに!(小声)」

真「あれ、雪歩?」

雪歩「すぅ・・・すぅ・・・」(駅長Pの肩にもたれて眠っている)


バスは熊本市街へと入り、


駅長P(ゆさゆさ)

雪歩「う~ん・・・ぷろでゅーさー?」

駅長P「おはよう、もうすぐ熊本城に着くぞ?」

雪歩「私、寝てたんだ」

駅長P「すごく気持ちよさそうに眠ってたな。寝顔、可愛かったぞ?」

雪歩「もう!プロデューサーったらぁっ!」

駅長P(拗ねなくてもいいのに)


熊本城に到着。まずは天守に。
PB159436.png
PB159437.png

春香「プロデューサーさん、熊本の街並みが一望できますよ!」

駅長P「これはすげぇ。お、阿蘇山がぼんやりと見えるぞ」

駅長P「こっちは櫓が綺麗だな」
PB159435.png


天守を下り、土産物屋にて買い物を済ませます。
ホテルへ向かうバスの車中


雪歩「プロデューサーは何を買ったんですか?」

駅長P「熊本城の置物。観光地に行くとつい買っちゃうんだよね。そういう雪歩は?」

雪歩「私は、くまモンのぬいぐるみです」

駅長P「どれ、可愛いな」

バスは熊本市内、菊南温泉のホテルに到着。
ホテルに着き、まずは夕食。
PB159447.png

駅長P「これは豪華だなあ」

その頃、高槻家では・・・
PB159401.png

やよい「うっうー、今日は週に1度のもやし祭りです!」

そんなこんなで3日目の行程は終了。
4日目に続く・・・

Happy birthday dear Miki!

事務所にて

美希「今日は勤労感謝の日なの。だから寝るの。」

駅長P「何が勤労感謝の日だ!お前は普段から寝てばかりだろうが!感謝されるべき点は何もないじゃないか!」

美希「プロデューサー、ひどいの!」(事務所を飛び出す)

駅長P「美希!」

駅長P(ちょっと言い過ぎたな。そういや今日は何かあったはずなんだが、なんだっけな。いずっぱこの大場工場の一般公開だっけ?いや違う。もっと大事なことのような・・・)

ふと美希のプロフィールに目をやる
PB239753.png

駅長P(やべ、完全に忘れていた。)



1時間後、近所の土手にて


駅長P「ここにいたか。」

美希「・・・。」

駅長P「美希、誕生日おめでとう!」
20121123.png

と言って、コンビニで買った大量のおにぎりを渡す

美希「ありがとうなの!」

駅長P「さっきは、ごめんな。」

美希「ミキも悪かったと思ってるの。これからはちゃんと働くの!」



というわけで、今日は星井美希の誕生日であります。
美希と仲直りしたあと、そのまま土手で撮影しました。
こんな具合に。
2美希

雪歩達と行く九州・山口の旅 ~ 2日目(鹿児島編その2)

雪歩たちと行く九州・山口の旅

~2日目~
PB149343.png

指宿のホテルでの朝食を食べ、さわやかな朝日を見ながら出発の準備。
いざバスに乗ろうとすると、雲行きが怪しくなります。

駅長P「こりゃ今にも降ってきそうだな」

雪歩「せっかくの修学旅行なのに、雨なんて・・・」

バスに乗ること20分、長崎鼻に到着。
長崎(鼻)は今日も雨だった・・・。
PB149348-1.png

雪歩「今、長崎鼻に来ております。波が高く、雨風ともに強い状態です。開聞岳もぼんやりとしか見えm・・・

駅長P「何やっているんだ雪歩? ちょ傘が折れたああああああああ」


しばらくして
PB149354.png

雪歩「プロデューサー、あそこを見てください」
PB149353.png

駅長P「ん?竜宮神社?」

雪歩「伊織ちゃんたちの竜宮小町と関係あるのかな?」

駅長P「全く関係ないと思う、たぶん」


長崎鼻を後にして十数分


駅長P「な ぜ 晴 れ た し」


バスは知覧特攻平和会館に到着。
特攻隊に関する説明を聞いたのち、館内見学。
PB149359.png
PB149362.png

駅長P「雪歩、どうした?」

雪歩「なんで特攻隊なんか出さなければならなかったのでしょうか・・・ぅぅ・・・。」

駅長P「そりゃお国のためだろうさ。当時はお国>自分だっただろうし、敵機を散らして果てるのは尊敬されるべきことだったんだろうな。」

雪歩「戦争って、何も幸せを生まないんだね・・・。」

駅長P「それだけ今こうして平和に生きているということがどんなにか幸せなことなんだろうな。」


特攻平和会館付近の売店にて


雪歩「プロデューサー↑」

駅長P「何かほしいものでもあったか?」

雪歩「これです。知覧茶!」

駅長P「雪歩は本当にお茶好きだな」


知覧の後は鹿児島市内へ。約2時間の市内自主研修です。
まずは昼食。


駅長P(ずるずるずるずる)

雪歩「この店のラーメン、おいしいですね!」

駅長P「さすが鹿児島。豚骨スープが実においしい。」


時を同じくして765プロ事務所


貴音「どこかでおいしいらぁめんの気配が」


土産物を見てると、あっという間に自主研修は終了。
フェリーで桜島へ行き、有村展望台へ。
PB149370.png
PB149378.png

駅長P「目が、目がぁぁぁ・・・」

雪歩「大丈夫ですか、プロデューサー?」

駅長P「ちょっと火山灰が目に入っただけさ。ちょっと洗ってくる」


桜島を半周し、大隅半島へと入ります。
大隅半島を北上し、霧島のホテルへ到着。
これで2日目の行程は終了。3日目に続く。

雪歩達と行く九州・山口の旅 ~ 1日目(鹿児島編その1)

このシリーズは我がアシスタントのブログ、THE E@GLES M@STERと連動しています。
私、駅長Pの方では雪歩、アシスタントのbumAPの方では真・春香を中心に登場させています。
(あくまで中心なので、私のブログにも真や春香は登場します。)
そちらも是非ご覧ください。



雪歩たちと行く九州・山口の旅

~1日目~

三島駅北口にて


駅長P「さて、いよいよ今日からだな」

雪歩「楽しみですね」

駅長P「雪歩、飛行機は初めてか?」

雪歩「初めてです」

駅長P「そういやお仕事でも乗ったことなかったもんな」


羽田空港にて
PB139317.png

駅長P「チケットも受け取ったし、搭乗口に行こうか」

雪歩「緊張しますぅ」

駅長P「お、飛行機が見えてきた」

雪歩「ここから乗るんですね」

駅長P「さて、席は・・・18Cか。雪歩は18Aだから俺の隣だな」

雪歩「窓側ですね。いい景色見られるかな・・・」


12:00、鹿児島行きのANA623便は羽田を出航。
およそ2時間のフライトです。


駅長P「今日は雲が厚くて富士山が見えなかったか・・・。」

雪歩「ちょっと残念ですね」

駅長P「でもまるで雪原の上を飛んでいるみたいだな」

14:00過ぎ、623便は無事鹿児島に到着。
鹿児島空港からは貸切バスで移動。
まずは島津家の屋敷跡に設けられた庭園、仙巌園へ。
PB139320.png
PB139331.png

雪歩「庭園と桜島とお屋敷、どれも綺麗・・・。」

駅長P「ああ。ここまで見事なものだとは。」

雪歩「この庭の中心はどこなんだろう」

駅長P「桜島かな。そんな気がする」

(バスガイドさんの説明によると、桜島で正しいそうです)

続いて、さつま揚げ・かるかん工場見学です。


春香「プロデューサーさん、どれもおいしいですよ?」

駅長P「春香、試食ばっか食って。みっともないぞ。」

春香「今度作ってみようかな♪」

これにて1日目の行程は終了。
指宿のホテルに泊まり、2日目を迎えるのであった・・・。



こんな構成で進めていこうと思います。
2日目以降の記事をお楽しみに。

いよいよ明日から

修学旅行になります。5泊6日で九州・山口へ行ってきます。
帰ってきた後、順次旅行記を書く予定なのでお楽しみに。

今回の旅行記は旅m@s風に書いていく予定です。

それでは、また来週!

人生最大の大失態

雪歩「プロデューサーなんか、嫌いですぅ!」
            「もう知らない!ふん!」

続きを読む

修学旅行談義

遂に修学旅行まで10日を切りました。
九州や山口県はまだ行ったことがないので、楽しみであります。
もはや土産は何を買ってくるのかや、どこでどんな写真を撮ろうかなどといったことしか頭にありませんw

以下は某我がアシスタントのブログを参考にしていますw
なお一応無印での設定に準拠していますが、この時点で響と貴音は765プロにいます。


駅長P:「そういや来年の2年生は修学旅行で沖縄に行くらしいな。」

雪歩:「沖縄というと、響ちゃんのふるさとだよね。」

駅長P:「確かにそうだな。いいなぁ~。なんで僕たちは九州と山口なんだろう。羨ましい。」

雪歩:「私もちょっと羨ましいなぁ。でも、楽しいと思うよ?」

駅長P:「それは言えてる。さて、班長として班別行動の行程、考えるとしよう。」

雪歩:「頑張ってね、プr・・・じゃなかった、班長!」

駅長P:「おう、任しとけ!」

(修学旅行のしおりを見ながら)

駅長P:(そういや2-14だけで40人もいるのか。そりゃ学年を3集団に分けるわけだ。)

「♪~キーンコーンーカーンコーン」

駅長P:(やば、昼休み終わってしまった。続きは明日考えよう。)

駅長P:「次の授業、なんだっけ?」

雪歩:「リーディングだよ。私は先行ってるね!」

駅長P:「ってもう17組に先生来てるし、急がないと」

駅長P:「うわ!?」
・・・どんがらがっしゃーん

17組にいるS特の生徒たち:「hahaha・・・」




※雪歩はPと同じ高校の214HRの生徒にしちゃいました。それもS特というw
 だからクラス人数が39人でなく40人になっているわけです。
 この世界線では765プロは沼津にあり、アイドル達もその近辺に住んでいるという設定です。
 ということなので、この辺りで最も規模の大きい我が校にいても問題ない(キリ

続きを読む

アイドルマスターウエハース続報

更新サボり続けて申し訳ない(汗)
今日から11月ですね。今月は修学旅行があるので楽しみです。
その前に進研模試と校内実力テストという2つの峠を乗り越える必要がありますがw

さて、前回の記事で話題に挙げたアイドルマスターウエハース3についてです。
発売から10日しか経っていないですが、既に50個以上買ってしまいましたw
よくもまあこんなに金があったもんだと我ながら思っておりますw

今までにゲットした箔押しのレアカードは12枚。
しかし被りが1枚というから奇跡です。前回は結構被ってましたw

ここでカードの紹介をば。
今回は全33+15種類のカードが封入されています。
内訳は、
キャラクターカード 12種
ジョブカード 3種
オフショットカード 3種
オールキャストカード 2種
バースデーカード 13種
以上に加えて、オールキャストカードとバースデーカードにはそれぞれ箔押しのレアカードもあります。

カードNo.やデザインは以下に。
ウエハース3紹介画像

このウエハースは1箱20個入りであります。
この1箱の中に、レアカードが3~4枚入っており、レアカードは1箱の中で連番になっています。

ここで私お薦めの買い方を指南します。
「箱買いしたいけど、欲しいレアカードが来なかった時のリスクが大きい」と思っている方には特に推奨します。

その買い方とは、「列買い」です。
縦10×横2の配列になっているので、左右手前or奥の隅から縦一列5個買うというものです。
私の場合はとりあえずこの方法で買い、様子を見て追加購入しています。

この買い方で買うと、5個の中にほぼ確実にレアカードが1枚来ます。
そのカードNo.を確認し、欲しいレアカードのNo.と比較して入ってそうだったら同じやり方で追加購入すれば、リスクは小さくなります。
但し、この方法は20個すべて残っているときでないと確実性を失うという欠点もあります。
20個残っていないときであれば、列が崩れていないところの隅から買うと良いでしょう。

このやり方が功を奏したのかはわかりませんが、私はここまで被り1枚で来れました。

最後に、私のゲットしたレアカードを晒しますw
PA319138.png


プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
