

期末試験4日目と防災無線収録記

今日のテストは数Aと家庭情報。
数A、計算が面倒くさい・・・。3の10乗とかw7の階乗とかww
家庭情報は100問マークシート。だいたい5択でした。

テスト終了後、すぐ帰宅し収録に。
場所は中伊豆と天城湯ヶ島。
13:03発の修善寺行で修善寺まで行き、バスを乗り継いで中伊豆へ。

中伊豆、とてものどかな町です。山あいの自然豊かな町といった具合でしょうか。
防災無線の子局を探しますが、あっても幹線道路沿いなので困りました。
何とか静かな場所を見つけ、収録することに。

15:00、新音源で1オクターブ高い音程の「椰子の実」が響き渡ります。
綺麗に収録でき、近くのバス停から修善寺駅に戻ります。
チャイムはこちらよりどうぞ


次は天城湯ヶ島地区の17時のチャイムを収録します。湯ヶ島方面へのバスに乗車。
湯ヶ島のバス停で降り、子局を探しますが、これまた幹線道路沿いまたは小学校の敷地内・・・。
刻一刻と鳴動時刻の17:00が迫ってくる・・・。どうにかして綺麗に録れないかと、市役所の支所の親局へ行きました。
支所の関係者の方に許可をいただき、支所の屋上で収録させていただくことができました。
17:00、「しろばんばの歌」が響き渡ります。音割れするかしないかといった具合の音量でした。
担当者の方と話していると、音源を収録してもいいですよとのこと。
滅多にない機会なので、収録させていただきました。
未採用のバージョンもいくらかあったり・・・。
担当者の方にお礼を言い、バスで修善寺駅に戻ります。

伊豆箱根鉄道と三島始発の御殿場線を乗り継ぎ、長泉なめりで下車、帰宅。

収録結果
伊豆市中伊豆地区15時「椰子の実」
伊豆市天城湯ヶ島地区17時「しろばんばの歌」
その他天城湯ヶ島支所が管理する音源数曲

それでは。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
