スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/29 相模線収録記

3/29(火)の収録記です。

この日は5:00起床。5:20に家を出発し、三島駅へ。
途中のセブンイレブンで昼食を購入しておきます。

茅ヶ崎で下車し、相模線に乗り換えて隣の北茅ヶ崎へ。
両番線の発車メロディー・接近放送を録り終え、次の列車で香川へ。
香川でも上下線の発車メロディー・接近放送を録り終え、寒川へ。

↓(繰り返しなので以下略)

社家では1本目でまさかの混線・・・交換なしが上下で続いたのが幸いでした。40分の滞在で厚木へ。
厚木では収録が終わると、小田急線に乗り換えて隣の本厚木へ。

本厚木では接近メロディーにいきものがかりの「Yell」を使用しています。全番線収録しました。
発車放送も1番線以外は収録し、小田急線で海老名へ行きます。始発列車の中で昼食を食べました。
海老名の接近メロディーもいきものがかりの曲を使用しています。こちらは「SAKURA」です。
発車放送も含めて全番線収録しました。4番線は駅側で乗降促進メロディーも扱われました。

ここで相模線に戻り、相模線の海老名駅から収録再開です。
1・2番線とも発車メロディーと接近放送を録り終え、入谷へ。

↓(繰り返しなので以下略)

途中下溝では壊れたスピーカーで収録してしまうハプニングが。ここでは40分滞在しました。
その他は順調に収録し、橋本まで行きました。

橋本からは町田で小田急線に乗り換え、小田原へ。
特別ダイヤの影響で乗る予定だった急行がなくて、続行の各停に乗り、海老名で急行に乗り換えました。
この列車、小田原には本来なら18:31到着です。小田原発の東海道線熱海行は18:27、普通なら絶対に間に合いません。しかし、ロマンスカーが運休だったおかげで伊勢原の待避がなく、小田原に18:26に到着しました。
小田原では小田急線から1分乗り換えで東海道線熱海行に乗車。
このあたりの乗り換えは奇跡としか言いようがありません。奇跡を起こしてくれた早苗さんに感謝です。
熱海で富士行に乗り換え、沼津から19:16発の御殿場線で帰宅しました。

行程まとめ(太字が収録した駅)
三島→茅ヶ崎→北茅ヶ崎香川寒川宮山倉見門沢橋社家厚木本厚木[小田急]海老名海老名入谷相武台下下溝原当麻番田上溝南橋本橋本→町田→海老名→小田原→熱海→沼津→長泉なめり

収録結果

相模線途中駅全ての発車メロディー・接近放送
本厚木駅1番線 接近放送
本厚木駅2番線 接近放送+発車放送
本厚木駅3番線 接近放送+発車放送
本厚木駅4番線 接近放送+発車放送
(小田急)海老名駅1番線 接近放送+発車放送
(小田急)海老名駅2番線 接近放送+発車放送
(小田急)海老名駅3番線 接近放送+発車放送
(小田急)海老名駅4番線 接近放送+発車放送(乗降促進扱い)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。