

7/28 神奈川方面収録記

本日は急遽収録に行ってきました。
主に京急ですが。

三島5:00発で熱海へ行き、熱海乗り換えで大船まで。
大船ではサンライズの待避列車で1.3コーラス鳴りました。

大船から根岸線で根岸まで。
適当に上下線余韻切り録って桜木町へ行きます。
桜木町は1・4番線余韻切り、3番線2コーラスでした。

桜木町の次は新子安へ。
1番線に絶望しましたがなんとか2番線はフルコーラス。

新子安の次は鶴見へ。
最後の4番線発車列車はまさかの打ち返し・・・。
3番線は普通に2コーラス。
1番線は余韻切りが精いっぱいでした。2番線は鳴った時に限って横須賀線が被ったり・・・。

鶴見の次は川崎で下車し、京急川崎へ。
ここから京急線内、生麦・横浜・上大岡・金沢文庫で接近メロディーを録りました。

金沢文庫の次は追浜へ。
接近放送と接近メロディーを録りました。
収録中、三崎口方面へブルースカイが下っていきました。
これの折り返しを迎えうつため、時刻表と相談すると、ちょうどいい具合に撮れる駅がありました。

ブルースカイを迎えうつため、YRP野比で下車。
10分後、対向ホームから撮影。うまい具合に撮れました。
ついでに接近放送を録っていると、1000形のトップナンバーが。
シーメンスVVVFインバータの加速音を録りました。

YRP野比の次は三崎口へ。
接近メロディーを録り、都営車を撮影し、京急久里浜で下車、横須賀線に乗り換え田浦まで。

田浦では横須賀市の防災無線チャイムを収録。
ノイズが酷すぎます。なんですかあれは。残念家路ならぬ残念夕焼け小焼けですね(笑)。

田浦に戻り、鎌倉まで行き、鎌倉の江ノ電ホームを収録。
そのまま江ノ電で藤沢まで行き、藤沢でも同様に収録し、JR線ホームへ。
ライナーホームで湘南ライナーを録りますが、遅れてきたため8秒切りorz

茅ヶ崎でもライナーホームでホームライナーを収録しますが、先行の湘南新宿ラインが遅れたせいで信号開通が遅れ余韻切り。ついてないですね・・・。

茅ヶ崎から国府津まで215系ライナーに乗り、国府津からグリーン車で沼津まで。沼津からは御殿場線で帰りました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
