

8/3 首都圏収録記その1 ~ そうだ、ながら 乗ろう

昨日は6035F氏と、6035F氏が偶然三郷駅でお会いしたという高崎線氏と収録してきました。

私は、常識を逸脱した1時起床。
自宅から沼津駅までの7kmの道のりを歩き、沼津3:19発のムーンライトながら号で品川まで行きました。

何故ムーンライトながら号に乗ろうと思い立ったのか。
それは時刻表を適当に読んでいた時、快速列車の指定席料金が510円であることに気づき、ピンときました。

「そうだ、ながら 乗ろう」
収録前日の22時、私はこう決意しました。

品川駅到着後、臨時ホームである7番線の収録。
結果は被りなし2コーラス。珍しいです。

そのあとは蒲田の南行始発を収録。1.9コーラスはうまい。
4番線からの北行始発でも1.7コーラス鳴ったので良しとしました。

次に向かったのは大井町(りんかい線)。
1番線は余韻まではそこそこ鳴っていましたが、2番線が惜しいところで切られる・・・。
飽きたので東京テレポートへ行きますが、ものすごく残念な結果に。
30分いて、一回も余韻切りすら鳴らないってどういうことよ・・・。
最後に大井町で時間調整を録りますが、・・・。

大崎に出て湘南新宿ラインで武蔵小杉へ。
武蔵小杉の横須賀線ホームで6035F氏、高崎線氏と合流しました。
早速SVOやNEXを録りますが、ハズレの駅員であまり鳴りませんでした。

その次は西大井へ行きます。
湘南新宿ラインが鳴りやすいとのことで、期待して録りましたが、遅れているため即切り連発。
対向ホームで余韻切り鳴ったりとかついていない・・・。挙句の果てには乗った列車で2コーラス目・・・。
西大井駅には15両停止位置のスピーカーを交換することを要求します。

品川で乗り換え、田町へ。
4番線が余韻切りの他は大した結果なし。1・2番線の立ち番はよく喋る方でした。

品川に戻り、SVOで収録。
遅れてきた割には余韻切り。あまり混んでいないから仕方ない。
構内を移動中、9番線に入線した列車があったので、回送で鳴るかと思いましたが鳴りませんでした。

山手線ホームで、高崎線氏と別れました。
高崎線氏はその後、成田・佐原方面の収録に行かれたようです。

私と6035F氏は目黒へ。

続きはその2へ。(日中に書く予定です。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
