スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/3 首都圏収録記その3 ~ かつての栄光を取り戻した東海道線

6035F氏と別れた後も、どうしても3番線の2コーラス目を収録しようと思い、横浜3・4番線を粘っていました。
十数分後、禁煙放送被りつつも鳴ってくれましたよ、3番線1.9コーラス。

これに満足し、激混みの東海道線平塚行に乗車、藤沢まで。
藤沢では2番線を録ります。

湘南ライナー1号が最も鳴りやすいとのことで、湘南ライナー1号で収録。
ほぼ定時に到着。停車時間は定時なら1分。果たしてフルコーラス鳴るのでしょうか。

車掌氏がスイッチを扱った後、車内に戻っていきました。
これはもしや!?と思い、期待していると、約15秒の後、再び出てきました。
スイッチのところに時間を気にしつつ立っており、鳴らしてから34秒経って、2コーラス目に入ったのを確認してから切っていました。

期待はしていましたが、まさか本当に鳴るとは思っていなかったので私は思わず唖然としていました。

発車時に一応車掌氏に頭を下げ、去りゆく湘南ライナー1号を見送りました。

この喜びと高揚感を持ったまま茅ヶ崎へ行きました。
今度は茅ヶ崎でホームライナー小田原21号を録ります。
停車時間は定時なら1分ですが、なぜか早着し1分20秒ほどの停車時間がありました。

数十秒の後、乗降が完全に終わってからメロディーが流れ始めました。
これはだめかな・・・。と思っていましたが、まさかの3コーラス。
鳴らし終わって発車放送が終わった直後、ドアが閉まりました。

「鳴りやすい路線、東海道」これを改めて実感した瞬間でもありました。

これで収録を終了し、通勤快速のグリーン車で小田原へ。
小田原からは接続待ちをしていたE217系のグリーン車で熱海へ。
熱海からは三島まで313系に乗り、三島始発の御殿場線で帰宅しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。