

8/10~12 名古屋方面遠征収録・撮影記① ~ 新音源と旧音源

10日から12日にかけて、名古屋方面へ収録・撮影へ行ってきました。

今回は11日の朝までのことを書きます。

10日は13:42発の御殿場線で出発、沼津乗換で安倍川まで。
適当に収録し、六合まで。
六合も収録し、愛野へ行きます。

愛野、先日の花火大会当日のカオスっぷりが嘘のようでした。
だだっ広いホームに人影はまばらで、時折吹く風が寂しさを余計に強調していました。
ここでは掛川始発の岐阜行を収録しますが、新幹線に被られ没。

菊川へ行き、17:00の防災行政無線チャイムを録ります。
曲目は以前に市役所に問い合わせていました。ここに記します。

★菊川地区
7:00 グリーンスリーブス
12:00 ウエストミンスター
17:00 ふるさと

★小笠地区
11:30 ウエストミンスター

駅前の子局で構え、時刻を待ちます。

17:00、ふるさとが流れます。鳴ったチャイムは新音源。
旧音源かと思っていたので予想外でした。
しかし、時刻表上では被る列車がないはずですが、なぜか駅脇の踏切が鳴り始めます。
近づく重低音と共に、鳴動中に貨物列車が通過していきました・・・。没にせざるを得ない状態だったので没。

浜岡営業所行の静鉄バスに乗り、さらにバスを乗り継いで、父親の単身赴任先である牧之原市のアパートへ泊りました。
父親の話では、夏休みになってから17:00に別の音楽が鳴っているという情報が。要確認ですね。

翌朝は4時前に起き、浜岡営業所まで徒歩で行き、朝一番のバスで菊川へ。
7:00のグリーンスリーブスを録ります。
昨日の失敗を教訓に、別の子局で収録。消防署付近の子局で構えます。
しかし蝉が・・・。これは仕方ないか、だって夏だもの。

7:00、グリーンスリーブスが流れます。ふるさとが新音源だったので、新音源と予想していましたが、旧音源。
鳴動中に蝉が飛んで、なんか変に聞こえますが許容範囲。

7:14発の豊橋行きで豊橋へ向かいます。

続きは②にて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
