

8/10~12 名古屋方面遠征収録・撮影記② ~ トラブルその1

豊橋からは特別快速で刈谷へ行き、普通に乗り換え逢妻へ。
接近放送を収録し、大府へ。
大府でも接近放送と発車ベルを収録し、大高へ。
大高でも接近放送と発車ベルを収録します。

大高からは名古屋へ行き、あおなみ線に乗り換え金城ふ頭まで。

リニア・鉄道館を適当に見物。夏休み中だけあり、なかなかのカオスっぷり。
こどものたまりばと化していました。
ろくに見物もできず、シュミレーターの抽選にも外れ、なんか無駄に疲れた気がしながら金城ふ頭駅に戻り、再びあおなみ線で名古屋へ戻ります。

名古屋からは熱田へ行き、収録後に熱田神宮で参拝をして、名城線に乗り金山まで。
金山では名城線・名港線の接近メロディーを収録しました。

JRの金山駅へ行き、共和に行きます。
このあたりで、木曽川駅構内の踏切支障の影響で東海道線に大幅な遅れが。
共和までは区間快速が定時に動いていたので、それに乗りました。

共和駅到着後、収録しようにも列車がなかなか来ない。
下りも上りも遅れずに来るのは武豊線直通の区間快速だけという始末。
中線で待避する列車も30分ほど遅れ、待避せずに発車したりと酷くダイヤが乱れていました。

全ホーム収録後、金山へ。
金山始発の快速列車に117系の国鉄色が充当されており、少し感動しました。
中央線ホームにいると、関東地区にいるような錯覚を受けます。主に放送のせいで。

金山の次は名古屋へ。
名古屋では夕食にきしめんを食べました。
きしめんと聞くと、私は↓の方を先に連想しますw

7番線発の土岐市行まで収録し、地下鉄の名古屋駅へ行き、東山線の接近メロディーを収録。
そのまま桜通線に乗り、丸の内で下車し、桜通線と鶴舞線の接近メロディーを収録。
丸の内駅付近のホテルに宿泊し、翌日は早朝から名古屋駅の収録を再開します。

続きは③にて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
