スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/10~12 名古屋方面遠征収録・撮影記③ ~ トラブルその2

12日は5時に起床。ホテルを出て、丸の内駅へ向かい、桜通線で名古屋に出ます。

6時台から早速収録。7時のしなの1号まで収録し、笠寺へ行きます。
笠寺では平日朝1本のみ運転の共和行を中心に収録。

笠寺の次は南大高へ行きます。
朝ラッシュ時のみ使用される1番線を中心に収録しました。

南大高の次は尾頭橋へ。
日中は上下同発が多いですが、朝は上下で時間がずれているのでちょうどいいです。

再び名古屋に戻り、録っていない番線を中心に収録。
これで全ホーム収録したところで、新快速で刈谷まで行きます。

刈谷も全ホーム収録し、野田新町・東刈谷と順調に収録します。
三河安城では、3番線が遅れていたため、4番線の収録ができずに次の西岡崎へ行く羽目に。

西岡崎も収録し、岡崎へ行きます。
当初の予定通り、1番線の発車ベル以外を収録し、三ヶ根へ。

三ヶ根を収録したところで、三河安城の再収録の為に戻ります。
すると、岡崎で待避中に大高駅で人身事故との知らせが・・・。
乗っていた列車も岡崎で抑止を食らい、運転再開待ち状態に。
この状況で、愛知環状鉄道ホームへ行き、0番線の収録をしました。

岡崎に着いて1時間経過しましたが、運転再開の見込みが立たないので、少々の支出を覚悟して名鉄線に逃げます。
名鉄線に振り替え輸送していましたが、私は青春18きっぷだったため、振り替えを受けられないのです・・・。

ところが、岡崎駅の窓口で出札するとき、女性の駅員が東岡崎駅までの振り替えバス乗車券と名鉄の振替乗車票を私に渡してくれました。
恐らく、この駅員は青春18きっぷは振り替え輸送を受けられないことを知らなかったのでしょうか。

それを受け取り、岡崎駅前でバスを待ち、東岡崎までバスで行き、名鉄のホームへ行きます。
ちなみに名鉄線には初乗車だったりします。

特急豊橋行で豊橋へ行き、(この時16時過ぎ)豊橋市の17時の防災行政無線チャイム「オリジナル環境音」を収録します。
駅から徒歩10分ほどの公園に子局を見つけましたが、蝉が・・・。

仕方なく収録すると、おまけに鴉まで・・・。酷い雑音なので、せっかくのオリ環が台無しですorz
10月あたりに再収録したいですね。

豊橋駅へ戻るも、電光掲示板が仕事していない・・・。
NEETになった電光掲示板が役に立たないので、駅員の放送に注意しつつ、三河大塚まで行きます。

三河大塚に着くと、後続の特快が臨停するとのこと。
三河大塚に停車する特快の写真を撮り、収録も終え、愛知御津へ。

愛知御津では2番線上りの収録をしますが、2番線上りで入線する列車が40分遅れとか・・・。
40分待ち、収録することに。この間、月夜のホームに停車(臨停)する新快速を撮影したり。
40分遅れで入線列車が来て、待避もせずにすぐ発車。私は収録後すぐにこの列車に乗車しています。

この列車、豊橋到着予定が19:33。浜松方面の発車は19:29。接続待ちがないと乗り換えられず、静岡からホームライナーにも乗れません。接続待ちしていることを神に祈りつつ、豊橋へ。

豊橋駅到着。到着ホームは4番線。29分発は・・・8番線で待ってていました。
この時期恒例の豊橋ダッシュ(この様子は熱海、浜松、大垣、米原でもよく見られる)に加わり、8番線に全力疾走。
残念ながら座れませんでしたが、新所原で降りた客がいたのでそこから浜松までは座れました。

浜松では三島行に乗車し静岡まで。
静岡からはホームライナー沼津4号で沼津まで行き、御殿場線で帰宅しました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。