スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/17 東京方面収録記

この日は東京方面へ収録に行きました。

何時もの通り、5:48発で沼津へ。
沼津からは6:05発で東京まで一気に行きます。
途中、川崎で185系の旧塗装車を目撃しました。

東京からは京葉線に乗ります。
あの長い通路を移動し、ホームに着きますが、5分ほど遅れている様子。
八丁堀で時間調整を収録しようと思いましたが、この状況では鳴りそうにないので蘇我まで一気に行きます。

蘇我に行ったのはとある理由があります。
理由は、東方神霊廟にこの姓のキャラが登場するから・・・っと神霊廟のネタバレしてもうた。

てなわけで、蘇我駅で収録しました。
結果は・・・3番線で「車掌」放送被り1.5コーラスの他はすべてフルコーラスか余韻切り・・・。
微妙な結果ですね。

蘇我から快速逗子行で津田沼に行きます。
2番線上りは録れない予定でしたが、急病人介護の影響で遅れてきた列車が入線したので偶然にも収録できました。
結果は・・・5番線1.5コーラス、2番線1.9コーラス。あとは余韻切り。

津田沼から品川に行きます。
9番線が回送で扱うかですが・・・どうやら扱わないようです。

品川の次は新宿乗り換えで武蔵境へ。
乗ってきた列車の車掌が三鷹待避で1.9コーラス鳴らしていたので、降りてそのまま収録したかったのですが、
ドア前に荷物を置く道徳のなっていない人間の所為ですぐに降りれず、連呼被りなしフルコーラスを録り逃しました。
そのあと粘ってもちっとも鳴らずに意気消沈し武蔵小金井へ。

ここでも乗ってきた列車の車掌が、武蔵境フル、東小金井余韻切りだったので期待して録ると、綺麗にフルコーラス。
始発で2番線も2コーラス鳴ったので、3番線を録りますが・・・鳴らないのは目に見えています。

30分ほど収録し、高尾へ。
駅員が発車放送をかき消す方だったのですぐに退散し八王子へ。

まともに鳴っていなかった3番線がようやくフルコーラス鳴りました。
1番線は遅れた中央線特急の接続待ちで3コーラス鳴りましたが、発車放送消されました・・・。
2番線は特急で1.9コーラス鳴りました。

八高線で拝島に出て、青梅線で西立川に行きます。
西立川、私が行くといつも「雨のステイション」状態でしたが、今回は晴れていて夕日が綺麗でした。
2番線の時間調整狙いで行きましたが、鳴ってくれましたよ。2番線2コーラス。
鳴り始めが早かったので期待しましたが、本当に鳴ってくれるとは嬉しかったですね。

立川に出て、特快で東京へ。
東京からは湘南ライナー5号で国府津に出て、御殿場線で帰宅しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。