

新体力テスト

今日は学校で新体力テストが実施されました。

事前の情報では1限から行われるとのことでしたが、引率の1限の教科担当の先生が来ない・・・。
お隣の14組と16組は普通に授業やっていますが、うちのクラスはワイワイガヤガヤ。

授業開始20分後に学級委員が先生を呼んできて、1限は生物の授業に。
先生も1限から体力テストだと勘違いしていたようです。

2限からようやく実施されました。
最初の種目は上体起こし。・・・私の苦手なものの一つです。
結果は・・・恥ずかしすぎるw
何人かの女子にも負ける始末では男子として情けなかった・・・

次に握力。
腕相撲ではクラスでビリから1・2を争う程度の私ですが、それなりに握力ではいい結果が出ました。

その次は反復横跳び。
1回目はあまり調子が出なかったですが、2回目は気合で乗り切りました。
結果は2回目の60回。満足です。

そして長座体前屈。
キョンシーほどではないですが、体の硬さに定評のある私では散々な結果に・・・。

ここから屋外種目です。屋外最初は立ち幅跳び。
結果は悪くなかったですが、ネタ的要素で最も盛り上がった種目でした。
あの記録はなかなか出せるものではないかとww

次はハンドボール投げ。
私が大失態を犯した種目です(汗)。
1投目はヘボいながらも普通でしたが、2投目が・・・
スッポ抜けたボールはあさっての方向に飛んで行き、並んで見ていた我がクラスの女子の方へ・・・。
幸い退避したおかげでけが人は出ませんでしたが、・・・もちろん謝りました。

最後は50m走。私の最も得意な種目です。
タイムは7秒0。クラスの「男子」の最高記録タイです。
陸上部の女子が6秒9とか・・・凄いですね。

1500m走は今後の授業でやる模様。
あまり走りたくないですね。

総括すると、惨状を極めた結果だったかと(汗)。


放課後は新しい一脚を購入しました。
買った一脚はSLIKのHANDY POD EX。価格は2980円。
これでようやく収録が再開できます。

それでは。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
