スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の防災行政無線チャイム収録記まとめ

9/28(水)

この日は下校時刻が早く、帰宅した後に、伊豆市修善寺地区17時の「ムーンリバー」を収録しに行きました。

修善寺駅からバスで大野公会堂まで行きます。
道中、古川のあたりで子局を見つけますが、県道沿いなのでパス。

大野公会堂で下車しますが、周辺に子局が全くないということに。
仕方なく、先ほど見つけた古川まで戻ります。

古川で収録しようとも考えましたが、大野地区に音質の良い子局があるという情報を事前に得ていたので、再び大野へ戻ろうと決意しましたが、この時すでに時刻は16:45。
鳴動時刻15分前ですが、奇跡的にバスがあったので、大野公会堂の次のバス停である定林寺前まで行きます。

定林寺前到着は16:57。果たして3分で見つけられるでしょうか。
神様仏様霊夢様などと心の中で唱えつつ、辺りを見回します。すると、ありました。

鳴動時刻1分前に構え、1分後、鳴り始めました。


音量が大きすぎてのまさかの音割れに撃沈し、バスで修善寺駅まで戻りました・・・。


10/1(土)

「ムーンリバー」のリベンジをすべく、この日もまた修善寺へ。
前回探していた子局の場所が分かったので、そこで収録します。

その子局は山間部の小さな集落の中にありました。
今度こそ・・・と思いつつ、17時を待ちます。

17:00:30、鳴り始めました。


今度は犬ですか・・・。


10/2(日)

久しぶりに生で「オリジナル環境音」が聞きたくなり、早起きして中伊豆に。
日の出前に子局に到着。軽く朝食を食べながら、6時を待ちます。

6時、「オリジナル環境音」が流れます。
しかし、小さい音量と風と鴉のせいで撃沈・・・・。
公開できたものではないのでこれは公開しません。

そしてついでに修善寺8時も収録。
昨日の子局でリベンジ、ということで向かいます。

道中、子局を発見。
制御ボックスを確認してみると、別の方が収録された子局でした。
急遽ここで収録することにし、8時まで待ちます。

8:00:30、多少のノイズと共に「野バラ」が鳴り始めました。


意外と音量も大きく、綺麗に録れました。

帰りに伊豆長岡駅に立ち寄り、定期の回送列車を撮影して帰宅しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。