

東方キャラソートやってみた(2011/10月版)

東方キャラソートを半年ぶりにやってみました。
この半年の間に、神霊廟の製品版が発売されたりしましたが、ランキングにどんな変化があったのでしょうか。

先に言っておきますと、結構入れ変わっています。

結果はこちら↓
(前回と同じ50位まで掲載。51位以下は・・・サーセン)
(前回からの順位変動も↑↓で示します)
(前回の時点で未登場のキャラや、ランク外から上がってきたキャラについては初と記します)

1位: 博麗霊夢↑3
2位: 射命丸文↑1
3位: 東風谷早苗↓2
4位: 霧雨魔理沙↑28
5位: 洩矢諏訪子↓3
6位: 姫海棠はたて↑1
7位: 鍵山雛↑35
8位: アリス・マーガトロイド↑9
9位: 古明地さとり↓4
10位: 秋静葉↑9
11位: 大妖精↓2
12位: 四季映姫・ヤマザナドゥ↑21
13位: 秋穣子↑6
14位: ルナサ・プリズムリバー
15位: リリカ・プリズムリバー↓7
16位: メルラン・プリズムリバー↑22
17位: 古明地こいし↓5
18位: チルノ↓7
19位: 永江衣玖↑6
20位: 風見幽香↓4
21位: 幽谷響子(↓15
22位: 小悪魔(↓13
23位: 宮古芳香(↑27
24位: パチュリー・ノーレッジ(
25位: 河城にとり(↑16
26位: 比那名居天子(↓1
27位: 小野塚小町(↑9
28位: 多々良小傘(↓5
29位: ルーミア(↑2
30位: 犬走椛(↓15
31位: レミリア・スカーレット(↓10
32位: 十六夜咲夜(↓11
33位: 霊烏路空(↑2
34位: 伊吹萃香(↓21
35位: 八雲紫(↑5
36位: 鈴仙・優曇華院・イナバ(↑8
37位: 因幡てゐ(↑初
38位: 蓬莱山輝夜(↑初
39位: 村紗水蜜(↓9
40位: リリーホワイト(↓3
41位: 水橋パルスィ(↓23
42位: キスメ(↑5
43位: 八坂神奈子(↓16
44位: 藤原妹紅(↑初
45位: 魂魄妖夢(↓11
46位: リリーブラック(↑初
47位: リグル・ナイトバグ(↑初
48位: 聖白蓮(↑1
49位: 紅美鈴(↓6
50位: ミスティア・ローレライ(↓22

感想
霊夢が1位になることはある程度予想がついておりました。
雛の大幅アップはとある歴戦動画の影響でしょう。
魔理沙は正直予想外でした。

プリズムリバー三姉妹は全くの偶然ですw
まさかの秋サンドが本家人気投票と同じ大ちゃんwさらにえーき様が加わるとはww
そして19位に衣玖さんとかwキャーイクサーン

総括すると、前回があってこそ面白い結果になったといえるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

東方

個人的には
1位 博麗 霊夢
2位 東風谷 早苗
3位 洩矢 諏訪子
4位 射命丸 文
5位 霧雨 魔理沙
6位 四季映季・ヤマザナドゥ
7位 ミスティア・ローレライ
8位 チルノ
9位 十六夜 咲夜
10位 八雲 紫
だったのですが…
でも東方はたくさんかわいいキャラいますね
でもうーんイマイチだなぁと思うキャラも…   例えば八意 永琳とか…
長文すみません つい東方になると…

Re:東方

>タピオカパン様
上位5人が順序は違えど同じとは奇遇ですね。
東方は確かにかわいいキャラ多いですよね。
えーりん・・・そんなこと言ってますと新薬の身体実験されますよw

No title

東方キャラの名前で書き込みしている人はあなたですか?

No title

>2ちゃんねらー音鉄様
>東方キャラの名前で書き込みしている人はあなたですか?

書き込みしてるのは2名いますが、うち1人は私です。
ちなみにレスを付けている方です。

スレが荒れ過ぎて総合板より酷い状況になるか、飽きるまで続けようかと思います(笑)。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
