

時間配分ミスった・・・

本日のテスト

1限 理科総合(化学)
2限 日本史
3限 国語

今回、とんでもないミスをやらかしてしまいました。
国語ですが、前半の評論で無駄に時間を喰ってしまい、最後の漢文の途中で終わってしまいました・・・。
問題を見返してみると、漢文→古文→現代文の順にやれば簡単だったと後悔しております。

でも、ここで落ち込んでも仕方ありませんね。
今回が最後なわけでもないですし、大学入試本番に同じ失敗を繰り返さなければいいだけです。
いい教訓になりました。

明日は、1限生物、2限世界史、3限英語Ⅰです。
英語Ⅰは前回ぎりぎりで赤点回避だったので、今回いい点を取らないと成績が・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

どうも!

mixiマイミクありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^^)v
テスト懐かしいです。自分も高校時代数学のテストというだけで嫌になったという記憶が・・・。
英語は得意だったので余裕でしたが数学で結構引きずりましたね。
国語は確かに古典→現代文という順番の方が効率いいですね。
高1の時は結構参りましたが、高2からは古典と現代文と別れるので、古典を集中して勉強しましたよ。
もちろん自分の場合英語が一番でしたが。
テスト頑張ってくださいね!!

Re:どうも!

>hirbithd124様

こちらこそよろしくお願いします!
私の場合テストは嫌ですが、それはテスト「勉強」が嫌なのであり、テスト自体はそれほど嫌いではありません。
自分は英語も数学も苦手なので、今回のように他の教科でつまづくと悲しくなります。
国語は次回のテストから対策を講じます。

あと2日、テスト頑張ろうと思います。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
