

運がいいんだか悪いんだか・・・

本日はテスト終了後防災行政無線チャイムの収録に。
いろいろありましたな。

まずはテストです。
1限 世界史
2限 生物
3限 英語Ⅰ

世界史はかなり自信があります。90点は越えててほしい。
生物は問題数多すぎ。50分で終わりきる量じゃないな、あれは。
よりによって組換え遺伝とか難しいところだし。
英語は前回よりはできたと実感。平均点越えという低すぎる目標は達成してそうです。

帰宅後は山北町・松田町の防災行政無線チャイムを録りに行きます。

なめりから国府津行で谷峨まで行きますが、遅れたせいで谷峨到着が14:57。
近くに子局はあったものの、機材を組み立てている途中に15時のチャイム「鉄道唱歌」が・・・。
これは結構萎えました。

谷峨から次の国府津行に乗り松田まで行きます。
松田は駅前に子局があるのを事前に把握しており、そこに行きます。

16:00になり、「家路」が流れます。が、まさかの音飛びorz
これではただでさえ残念な松田町の「家路」がさらに残念に。

もう収穫0で諦めようかと思いましたが、私に妙なひらめきが。
「海老名市は確か17時鳴動だったよな・・・。」

というわけで急いで新松田駅へ。
新松田から各停相模大野行で海老名まで行きます。

途中、愛甲石田から乗ってきたおっさん(酔っ払い?)に絡まれたりするというようなこともありましたが、
海老名には16:46に到着。(おっさんは本厚木で降りましたw)

海老名市のチャイムは「VINAWALK屋上駐車場」で録ってみたいと思っていたので、そこに行きます。
しかし、その駐車場の場所がわからず、ふと時計を見ると16:54。
これはまずいと思ったところで、駐車場のある建物を見つけ、屋上に行きますが、スピーカーが無い・・・。

マジかよ・・・なんて思いますが、フェンスの向こうにもう1棟駐車場のある建物が。
よく目を凝らしてみると、子局がありました。
しかし時刻は16:56を既に回っています。

間に合ってくれ・・・と体に念じ、エレベーターから出るなり全速力でその建物に向かい、
再びエレベーターに乗って屋上に行きます。

エレベーターから降りて、正面にありました。
機材はすでに組み立てた状態で出してあったので、すぐに構えます。
時刻は16:59:30。ものすごくぎりぎりでした。

30秒後、「家路」が流れます。

予想以上に高音質で録れました。

その後、ゆっくりと子局や風景の写真を撮り、海老名駅へ。
海老名からは新松田乗り換えで帰りました。

もし、屋上の子局にたどり着くのが30秒遅かったら、今日の旅は何だったんですか?ということになりました・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車庫入れ・バック駐車・縦列駐車が簡単に出来る!国内A級ラインセンスの自動車学校指導員が伝授

もしあなたが本当に駐車が うまくなりたいと思うなら すぐにこの手紙を読み進めてく...

「顕現力ふたたび」

努力や頑張りは、 ほどほどにしましょう! 運が悪いとか、上手くいかないのは 貴方...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにそうですね。
僕なら収穫の無い収録は、絶対にやりたくないです・・・

めろぼを見たのですが、恵比寿が更新されたようですね。

No title

>6035F様
収穫のない収録は無駄足ですからね・・・。
経費的な意味でも無駄になりますし。

恵比寿、近いうちに録ってみたいですね。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
