

すべての終わり→新たなる始まり

今日で期末試験がすべて返却されました。
数学Ⅰで撃沈しました・・・これはひどい。
それまで天国だったのが一気に奈落の底に落とされたような感じです。

・・・また帰れま10ですか。

その上、
某○○先生と△△先生は大変な量のhomeworkを残していきました。

・・・プリント合わせて50枚弱とか、どうするのこれ?
たき火に使えてこと?、もしくはちり紙に?

期末試験の終わりは宿題ラッシュの始まりであった・・・。

※帰れま10とは・・・特進クラスの数学を担当している○○先生が行っている補習・追試の事である。
テスト前とテスト後にそれぞれ行われ、小テストや定期試験の成績不振者(カットラインは先生が指定)が選ばれる。
選ばれてしまった方は帰れま10選考会のプリントをやらされ、これの成績が良ければ自由になれる。
これの成績が悪い(このカットラインも先生が指定。俗にメイソンディクソンラインとも言われる)と・・・

Let's 帰れま10!

となるのだ。

帰れま10では比較的易しい問題の追試験をすることになるが、すべての単元の問題で○がつかないと合格にはならない。合っていた単元の問題は次回からはやらなくていいわけだが、精神的にズタボロになるのがこの帰れま10なのだ。

帰れま10という名称については憶測の域を出ないが、某テレビ番組のパロディもしくは初代選抜者が各クラスの順位が下から10人の生徒が選抜されたことによると思われる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕なら帰れま10食らっても、やらずに家へ帰ります。
・・・反則ですか?(苦笑)

No title

>6035F様
○○先生「帰れま10、バックレても構いませんが、数学の成績が1になるだけですよ?」

※私の高校では評定に1があると卒業できません。再履修が必要となります。

・・・ということになります(笑)
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
