スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】2012年3月ダイヤ改正について

目だった点をいくつか

・特急あさぎり号の沼津乗り入れ廃止
・東海道線・伊東線で日中時間帯に運転本数見直し
・小田急5000形、10000形、20000形の営業運転終了

このあたりでしょうか。
私としてはあさぎりが沼津まで来なくなったことが何よりショックです。
60000形の姿を沼津駅で拝めると思っていただけに・・・。
371系・20000形は早いうちに撮り納めしておかねば。

東海道線・伊東線については午後の伊東行が国府津行に変更されるような形でしょうか。
14時台は本数も多く、ここで減便したところであまり変わらないような。
一つ言えることは、16時台にダイヤホールができることでしょうか。これが影響しなければいいのですが。

小田急5000形は先日海老名に行った際に快速急行を撮影できて良かったです。
改正までに小田急にも行きたいですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもー。
午後の伊東線直通って言うと527Mと529Mですか?
527Mの方はまだしも、529Mが国府津行きになってしまうと鴨宮が大変なことに・・・。せめて小田原行きにしてほしいです。
あと、527Mは平塚で切り離しがある列車ですが、国府津までなら15両のままで下るように変更されるのでしょうかね。
あさぎりが御殿場線に直通しなくなるってことは、松田までの小田急線内のみの運転になるってことですか。需要余り無さそうな気が。

No title

>233系新快速様
527Mの方であると思います。
529Mだったら折り返しの伊東線内も大変なことになりますし。

流石に国府津行なのに平塚で切り離しはないでしょう。

あさぎりは御殿場発着になるようです。
車両も変更され、従来の371系と小田急20000形から、小田急60000形の片乗り入れになるようです。
現状の沼津口は空気輸送なので、御殿場発着は妥当と言えば妥当ですが・・・
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。