

3/5 茨城・千葉方面収録・撮影記その1

3/5(土)の収録記です。

前日までに高校受験が全て終わったので、開放的な気持ちに満ちあふれての収録でした。

3:50起床。早すぎです(汗)。身支度を整え、三島駅へ。
三島5:00発熱海行に乗車、熱海乗り換えで品川へ向かいます。
車内で、なぜ7・8番線の音質はあんなにも悪いのかと考えていました。
 
品川に着き、臨時ホームの終電である8番線7:19発の収録。
発車メロディーが流れる。あれ、音質向上してないか?と思いつつ、1.9コーラス。いたって普通です。
後々調べてみると、本当に音質向上してました。自動放送もトーンが変更されていました。
 
次に山手線で東京へ向かい、この日運転開始である「はやぶさ」号の撮影をしました。
ついでに発車ベルの収録もしようと思いましたが、乗客がホームに転落したとのことで、延発必至だと思い泣く泣く一番列車の収録を諦めました。実際、はやぶさ1号は6分の遅れで東京駅を発車したそうです。
 
どうしても自動放送の「はやぶさ」のパーツを録りたいと思い、はやぶさ3号で収録すべく、大宮へ行きました。
早めに到着したので、7番線発の成田エクスプレスで収録。余韻切り覚悟でしたが、1.9コーラス鳴りました。
まだ時間が余っていたので埼京線地下ホームも収録して時間をつぶしました。収穫は19番線1.7コーラスくらいか・・・。
時間になったので入場券を買い、新幹線ホームへ。今度はしっかり収録できました。
この後、適当に録った2番線が一発で1.9コーラス駅員放送無被りで鳴ったという奇跡が。

この後は、南浦和・新松戸乗り換えで我孫子へ。昼食として弥生軒の唐揚げそばを食べました。

続きはその2にて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
