スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】伊豆市修善寺地区防災行政無線チャイム変更

表題の通り、伊豆市修善寺地区のチャイムが変わりました。
鳴動時刻や曲目に変更はありませんが、音源が旧音源から新音源になったようです。

8時 野ばら(新音源)
12時 恋は水色(新音源)
17時 ムーンリバー(新音源)

これに伴い、県内唯一の旧音源ムーンリバーが消滅しましたが、
確認されている限りでは全国的にも2例目の新音源ムーンリバーが新たに流れるようになりました。

私は近日中(早ければこの土日にも)にこれらのチャイムを録りに行く予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さあ、ついに変わってしまいました。
自分は、取り急ぎ一番乗りで新ムーンリバーを収録に行きましたが、嬉しい気持ち半分、悲しい気持ち半分でした。
生まれ育った地元ですから、20年間聴いてきたチャイムが二度と聴けないのは・・・

旧音源時代に、たくさん収録しておいてよかったです。
御殿場線さんも、音源が変わる前に大野2で収録できてよかったですね。
再録の夢は叶いませんでしたが・・・

No title

>Zakky331様
地元のチャイムはやはり愛着がわくものですね。
私も地元長泉町のチャイムが、家路フルから現在の状態に変わった時(2000年,当時5歳)、どうして最後まで流れなくなったのかと残念に思ったものです。

私も旧音源時代に修善寺のチャイムを収録できてよかったです。
大野2での再録は叶いませんでしたが、今度は現在のチャイムを最高音質で録れることを目標としたいですね。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。