

2012春の静岡地区列車まつり

今年も静岡の鉄道が熱いシーズンを迎えました。
主なニュースをいくつか。

・300系新幹線同士の待避
→これが最後のチャンスです。2/24の静岡と3/10の新富士に注目!

・371系、小田急20000形の「あさぎり」引退と運転区間縮小
→言わずもがな。新しい車両小田急60000形が御殿場にいれば並びを撮れるかも!

・373系の東京―静岡の普通運用廃止
→改正後は沼津分断+通常の車両に。朝の沼津での371系との並びにも注目!

・身延線運転再開
→ようやく「ふじかわ」号も運転再開ですね!

・東京―伊豆急下田間に特急「あまぎ」号運転
→運転日は3/3(上りのみ)、3/4(上下とも)です。初の185系での運転になるのか!?

・高崎―伊豆急下田間に特急「上州踊り子」号運転
→運転日は3/3の下りのみです。185系大宮車湘南色でしょうか?

・千葉―伊豆急下田間に特急「河津桜」号運転
→毎年恒例になりつつあるこの列車。今年は2/25,26の両日運転です!

・立川―伊豆急下田間に特急「リゾート踊り子」号運転
→運転日は2/22,23,24。今年は何とアルファ・リゾート21での運転!

この他にも「スーパービュー踊り子」号、「踊り子」号の臨時列車も多数。ジョイフルトレインや団体列車も多数運転されます。

(なんかJRの臨時列車紹介の特設サイトっぽい気がするのは気のせいだろうか・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
