

2/9 丸ノ内線発車メロディー収録記 ~ タイムトライアル

昨日は高校入試のために生徒は休みだったので、東京メトロ丸ノ内線の収録に行ってきました。

行程(斜字は乗り換えのみの利用)
三島→小田原新宿→荻窪→南阿佐ヶ谷→新高円寺→東高円寺→新中野→中野坂上→西新宿→新宿→新宿三丁目→新宿御苑前→四谷三丁目→四ツ谷→赤坂見附→国会議事堂前→霞ヶ関→銀座→東京→大手町→淡路町→御茶ノ水→本郷三丁目→後楽園→茗荷谷→新大塚→池袋→新宿松田→長泉なめり
一日の訪問駅数としては最多です。

今回の収録でわかったこととして、丸ノ内線の駅側の発車サイン音は平日日中時間帯は池袋発9:32~15:58、荻窪発9:30~15:55(その間の途中駅始発も含む)電車で扱うようです。

今回の結果を先に申しあげますと、全駅収録は達成できませんでした。
荻窪から順に収録していったのですが、池袋を目前にした新大塚で下りが前述の時間帯に入ってしまい、駅側のメロディーを扱わなくなりました・・・。
達成できなかった要因は国会議事堂前で駅周辺を散策したことでしょう。ここで30分ほど外にいましたし。

個人的に好きな丸ノ内線発車メロディー
新高円寺A線 Blue Sky
新中野B線 スイートムーン
新宿B線 きらめく小川
新宿御苑前A線 レインボウ電車
四谷三丁目B線 Cielo Azur
赤坂見附A線 メトロタウン
赤坂見附B線 レインシャワー
国会議事堂前B線 東京旅姿
銀座A線 明日への扉
本郷三丁目A線 素敵にハート
本郷三丁目B線 サニーサイドステーション

こんなところでしょうか。

帰りは新宿からあさぎり7号の指定席で帰ろうと思いましたが、普通車はまさかの満席という事態に。
グリーン車がわずかながら空いているとのことだったので、グリーン車に乗車しました。
一人掛けの席が取れたのでよかったです。
あさぎりは松田で下車。JR東海区間まで乗ったら破産しますw

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
