

2/12 御殿場線撮影記 ~ 霊峰富士に魅せられて

本日は御殿場線内でのあさぎりの撮影と、富士山トレイン117に乗車してきました。

なめり7:46発で沼津に向かいます。

富士山トレイン117の沼津発車は9:00。
それまでが大変暇でしたw

8:57になって、6番線に富士山トレイン117が入線します。
P2124171.png
これに終点御殿場まで乗車。

途中、裾野ではあさぎり1号と交換。
ホームに一旦降りて、並びを撮影。
P2124172.png
御殿場に到着し、客が全員降りた後で車内の様子を撮影。
1号車・3・4号車(1号車で撮影)
P2124191.png
2号車(ウインディスペース)
P2124190.png
御殿場から徒歩で御殿場線の有名撮影地「狩屋踏切」へ向かいます。
道中、なんか鳴き声が聞こえるなと思ったら牛舎がありました。
P2124203.png
のどかですね。

15分ほどで狩屋踏切に到着。
三脚を立てた撮影者が50人以上集まっていました。地元民が見たらさぞかし異様な光景でしょう。
富士山の稜線もきれいに出ています。
P2124209.png

10:58頃、あさぎり4号が通過。撮影者全員が一斉にシャッターを切ります。
P2124230.png
こんな具合になりました。

御殿場駅に戻る途中、ドクター東海が通過。
P2124233.png
慌てての撮影だったので設定ミスりました・・・orz

御殿場12:01発でいったんなめりに戻ります。


所用を済ませた後、15時過ぎに再び撮影に。
今度は裾野で、前回撮影失敗したあさぎり同士の並びを撮ります。
P2124241.png
裾野駅の電光掲示板。
この駅からもあさぎりの表示が消えてしまいます。

ホームに着くなりすぐに、あさぎり5号が入線。
入線中に駅員放送が。
「お客様にご案内致します。15:40発、特急あさぎり6号新宿行きですが、小田急線内での人身事故の影響により、本日に限りまして、松田止まりとなります。お客様には大変ご迷惑をおかけ致します。」

あさぎりの松田行きとは・・・。

そんな中、松田行きのあさぎり6号が入線。
先に到着したあさぎり5号と並びます。
P2124248.png
そして同時に発車していきました。

これで用が済んだので帰宅しました。


おまけ
前回の記事で報告した、イカ娘一番くじA賞の「でかきゅんキャラ イカ娘」
P2134268.png




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
