

2/25 沼津駅・熱海駅撮影記など ~ 青き姿に重ねて想ふ

昨日は沼津駅や熱海駅で撮影、その後に三島市の防災行政無線チャイムを収録してきました。

自宅出発は14時ちょうど。
急いでなめり駅に向かい、14:08発沼津行に滑り込みます。

沼津では富士山トレイン117を撮影しますが、その前に・・・
「まもなく、2番線を、貨物列車が、通過します。」
何が来るかと構えていたら・・・。
P2254408.png
青ワムと青い機関車ということで、昨日が誕生日であった千早を連想したことは言うまでもない・・・。
個人的にはEF210-172牽引g(ry
※製紙輸送も今改正でコンテナ列車化されるそうなので、この姿が見られるのも1か月を切りました。

続いて富士山トレインを撮影。
P2254411.png
富士山トレインは親子連れに人気があるようです。
ホームでは車両に向かって手を振る子どものほほえましい様子が見受けられました。

14:50発で熱海に行きます。
熱海ではリゾートやまどりを撮影します。
P2254414.png
ここまでファンサービスが多い駅も珍しいのでは・・・。

15:15頃、湯河原方から入線してきました。
入線はうまく撮れなかったので、発車前に逆サイドに回りました。
P2254424.png
熱海入線は初ということもあり、多くのカメラマンがいましたな。

入線して10分ほどで折り返していきました。
その後はSVOで収録するも大して鳴らず・・・。
15:57発静岡行で三島へ向かい、三島で伊豆箱根鉄道に乗り換え、隣の三島広小路まで。
三島広小路から徒歩5分ほどの場所にある、火の見櫓型の子局でチャイムを収録します。

ちょっと雑音入りましたが、許容範囲。
そこからは徒歩で帰宅。結構疲れた・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
