

3/1 御殿場線撮影記 ~ 冬の忘れ物

本日は朝から友人と2人で御殿場へ行ってきました。
昨日に雪が積もったと聞いていたので、雪原と「あさぎり」の撮影です。

自宅を7時に出発、友人を誘い、なめり駅へ。
7:22発国府津行きで御殿場へ。混雑が激しかったです。

御殿場には7:51に到着。雪が凄いです・・・。
留置線を見ると、小田急60000形MSEが。
P3014467.png

本当に雪が凄く、ここまで積もったのは久しぶりの事です。
P3014475.png

8時過ぎに御殿場駅を出発し、狩屋踏切へ。
ちょっと遅めに出発し、路面が凍結していたこともあり、撮影ポイントに間に合わないかと思いました・・・。
途中、全力で飛ばして何とか到着。同業者の人数は相変わらず多いwww

少し遅れて8:31頃、371系「あさぎり」2号が。
P3014477.png

撮影を終了し、次のポイントへ向かおうとしていたところ、撮影に来ていた地元の方にその場所まで送っていただきました。深く感謝いたします。
構図を検討するために周囲を散策しますが、雪に足をとられ悲惨な状況に。
思ったより浅いと思っていた私達が浅はかでした。

結局、踏切脇で撮影することに。
小田急20000形RSE「あさぎり」1号を撮影します。
P3014485.png

先にこの場所に来ていた同業者の方と話していると、踏切が鳴りだします。
どうせただの普通列車だろと思っていたのですが、通過していった列車を見て焦りました。

私「ウソだろぉ~!?」P3014486.png
慌てて撮った割には綺麗に撮れたと思います。

横では友人が雪だるまを作っていました。
P3014488.png
小さくて可愛らしい雪だるまですね。

狩屋踏切脇の運動場で朝食を食べます。
水滴が落ちる様がなんとも風流でした。
DSCF0322-1.png
(友人氏撮影のものを提供していただきました)

そこから御殿場駅に戻り、4/1発のムーンライトながらの指定席を予約します。
11時前だったので、何とか押さえることができました。

沼津行きに乗って帰る前に、ホームで「あさぎり」4号を撮影。
P3014541.png

10:57発沼津行きに乗り、なめりで下車。
帰宅し今に至ります。(ちなみに私の隣で友人氏は音楽を聞いています)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
