スポンサーサイト


高校の宿泊ガイダンス

こんにちわー。
あいさつって大事だと思うんだ。だって心のオアシスだし。

タイトルの通り、4/17(日)、18(月)にかけて、高校の宿泊ガイダンスがありました。

1日目はまず、今後の学校生活の概要説明が行われました。こんなもん、学校の大講堂でやればいいのです。
なぜわざわざ宿泊場所まで来てやるのでしょうか。

終了後、部屋に行きました。部屋は6人部屋です。設備は・・・。
冷蔵庫はないわ、建物はコンクリ造の1階だから寒いし、挙げたらきりがありませんね。
ちなみにブロ友の緑光さんも同じ部屋でした。

自由時間ではまず皆でジジ抜きをしましたが、終盤に差し掛かったところで5が1枚足りないことに気づき、トランプ中止に・・・。
次にUNOをやりました。その後の1日目の自由時間も大体UNOをやっていました。

夕食後はクラス全員で文化祭で歌う「小さな恋のうた」の練習と、自己紹介をしました。

自己紹介は以前にLHRの余った時間で数人だけしましたが、その時のトップバッターが私だったというw
派手にやりすぎてレベルを上げてしまい、次にやる人にプレッシャーを与えてしまいましたな。
この時、担任が東方を知っていることが発覚。まさか担任の口から「文花帖」や「永夜抄」という言葉が出てくるとはwww
その後もニコ動とか2ちゃんとか言ったり、自慢厨であったりといろいろなことが発覚しましたw

この担任がこの日もやらかしてくれましたwとある女子の自己紹介の時、「ボカロ」と言っても意味がわからなかったのに、「ボーカロイド」の略だと言ったらボーカロイドは知っているとのこと。こちらの方が恥ずかしくなりました。

消灯後はお楽しみの時間です。、暗い中、話で盛り上がっていました。
就寝は恐らく1:30頃だと思います。気づいたら寝てました。
緑光さんはPSPで楽しんでいたようです。私も持ってくればよかった・・・
2日目
この2日目でこの宿泊ガイダンス一番の思い出が残せました。

私たちは5:30起床。ちなみに定められた起床時刻は6:30です。部屋で他にトランプ持ってきてる方がいたため、そのトランプで7並べをしました。もっと早く言えよ(おい

7並べに飽きた後、大富豪を始めました。これが全ての始まりだった・・・
朝食の時間までずっと大富豪、朝食後も大富豪、バスの中では我々の業界で言うポーカー、箱根園水族館の休憩コーナーでも大富豪大富豪三昧の一日でした。

どうして大富豪にはあそこまで中毒性があるのだろうか。バスの中でも酔ってまでやるほどだったし。
こうして、宿泊ガイダンスは大富豪の思い出を残して終わりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
