

4/16 横浜探訪記 ~ 春霞の街並み

昨日は学校の遠足で横浜に行ってきました。

往復ともバス移動で、開通したばかりの新東名を通って行きました。

赤レンガ倉庫でバスを降り、班別に行動します。
私たちの班は、ランドマークタワー→横浜スタジアム→中華街→山下公園の順に行きました。

まずは徒歩でランドマークタワーに向かいます。
P4165698.png

ランドマークタワーに到着し、まずは展望フロアへ。
P4165704.png
P4165709.png
曇りがちなうえ、霞のせいで遠くが見えなかったのが残念です。
P4165702.png
真下には根岸線。ちょうどE233系が走っていました。
P4165715.png
コスモワールドの観覧車も見下ろすと小さく見えます。

ランドマークタワーから桜木町駅まで歩き、根岸線に乗車。
隣の関内で降ります。

関内では、横浜DeNAベイスターズの球団歌「熱き星たちよ」の発車メロディーが流れます。
乗った列車では残念ながら途中切りでした。まあ予想通りでしたが・・・。

関内駅の駅舎です。
P4165722.png
ベイスターズ・ステーション宣言を行った関内駅。聖地らしい雰囲気が漂います。

横浜スタジアムまで歩き、ミュージアムショップで買い物。
適当に箱入りの菓子を土産に買いました。

その後は中華街に向かいます。
P4165725.png
中華街で昼食を食べることに。私は豚肉そばを注文しました。

昼食を食べた後は関帝廟へ。
神殿で跪いて参拝しました。
P4165731.png
i orz ※別に愚民でというわけではないです

そして最後に山下公園へ。
まずは見えにくいですが、ベイブリッジです。
P4165740.png

花畑は春らしく綺麗でした。
P4165749.png

最終的には「赤い靴を履いてた女の子の像」前に集合し、班別写真を撮影。
ここからクラスでまとまり、駐車場のバスまで向かいます。
P4165757.png
氷川丸と整列しているカモメ。なんかシュールです。
P4165759.png
最後にマリンタワーを撮り、バスに到着。帰路につきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニマス8話でも出ましたね。ランドマークタワーと中華街は。
そろそろアニメ・ゲーム含め聖地巡礼していきたいところ。

No title

>防災しずおかさん
そういえばそうでしたね。遠足中はすっかり忘れていましたが。
私も二宮だけでなく別の場所も行ってみたいところです。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
