

運動不足のツケ

昨日、久しぶりに体育をやったせいか、肩や腹筋をはじめ全身にわたって痛いです。
春休みなんか収録行かない日はずっと引きこもってたわけですし、運動不足にもなるわけです。
たまには体を動かさなければと痛感しました。

本日はテスト。内容は1年次のまとめのような感じです。
出来は微妙です。これも春休みに碌に勉強せずにぐうたらしていた結果ですね。

放課後は久しぶりに収録に行ってきました。
まずは3番線狙いで根府川へ。
空待避なので目をつけていた16:36発で2.9コーラス鳴り、幸先の良いスタートです。

収録後、熱海行に乗車し熱海まで一気に向かおうと思っていたところ、乗ってた列車が真鶴で2コーラス目に入ったので慌てて下車。同じ駅員氏なら鳴らすと思い、次の列車で収録。
結果は予想通りの1.2コーラス。珍しく駅員放送の被りなしでした。
上りも鳴ったのですが、駅名連呼に下りの次発放送、さらに駅員放送が被りとカオスなことに。

熱海行きで熱海に向かいます。
熱海に着くと、1番線にリゾートドルフィンが停車していたので撮影しようとホームに行くと・・・
まさかの同級生に遭遇。少し恥ずかしかった・・・。

その列車で収録しようと構えようとしていると、信号開通直後にメロディーが鳴りだしました。
と思ったらすぐに切れて、少々の間の後、何事もなかったかのように通常通り30秒前からもう一度鳴動。
今度はフルコーラス鳴って切れました。どうやら車掌が発車時刻を間違えかけたようです。

その次の18:08発の伊東行に乗車し、伊豆多賀で降ります。
この列車は伊豆多賀で1分30秒停車し、平日なら空交換なので期待できます。
降りてすぐ構え、鳴るときを待ちます。が、ここでアクシデント発生。
メロディーが鳴る直前、DQN高校生がホームで全力疾走して私の横を通過したために、冒頭に豪快に足音が入ってしまうことに・・・しかしこれだけでは終わりません。
よりによってここでまさかの2コーラス。これは悔しさ倍増です・・・。

この列車で伊豆多賀1番線2コーラス、絶対にリベンジしたいですね。

帰りは熱海・沼津乗り換えで帰宅しました。

本日の一枚「回送という名の快速」
P1156502.png
※快速アクティーです。回送幕は誤表示。
2011/1/15 小田原駅にて

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は以前大宮駅の電光掲示板で全車指定席の回送という表示を見たことがあります。ダイヤ乱れで5時間ほど遅れてました。どんな列車だったのかは結局確認できませんでした。
列車のLEDのみで考えるとしたら、大船駅で7番線始発の「湘南新宿ライン快速逗子行き」の表示を見たことがあります。この時は特になにもなかったのですが、なぜかこの表記で大船を出発していきました。

No title

>233系新快速さん
全車指定席の回送となると、恐らく運休になった特急ではないでしょうか。
全車指定席表示を消し忘れたのかも知れませんね。
「回送 乗車」なんて書かれた指定券があったら吹きますがw

大船の場合は車両交換があったりすると見られそうですが、何もなかったとなると不思議ですね。

私は熱海駅で「エアポート快速 成田空港」表示の回送を見たことがあります。
E217系充当だったので、車掌がE231系の場合と勘違いして出してしまったのでしょう。
(E231の回送とE217のエアポート快速は行先対照表上で同じ番号になっているため)
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
