

5/18 桜陵祭1日目(体育祭) ~ スピ→ドスタ→

またパロディなサブタイですが、今回のサブタイの言葉は本日のヒロインの4人に贈りたいと思います。

(何のパロディなのかわからない方のために申し上げておくと、『アイドルマスター』というゲームの楽曲で『スタ→トスタ→』というタイトルの曲があるので、それを元ネタにしています。ちなみに以前の『Last Stage』や『何度も行けるよ』などもこういったパロディです)


本日から始まった「桜陵祭」、初日は体育大会でした。
私は予告通りリレーと綱引きに参加しています。

まずはリレー。男子は100m×8人で行われ、私は7走でした。
バトンは2番で私に渡り、前を走る15組を追いかける展開となりました。
差を少し詰めることはできましたが、残念ながら抜かすことはできずに、最終的に2着でゴールイン。
タイムで上位6チームが学年決勝に進めるのですが、我々14組は・・・6位と0.5秒差の7位orz
これは悔しかった。

綱引きは3年生にも1年生にも敗れ、散々な結果に。
3年生の団結力が半端なかったです。

今回の体育祭で一番感動したのが、女子のリレー。
女子は100m×4人で行われました。
以前から14組はかなり速いだろうと予想はしていましたが、さらに斜め上を行く結果に。
予選では2位と6秒近く引き離しての堂々の1位。ちなみにこのタイムは全校1位でもありました。流石すぎます。
そして決勝に進み、決勝でも堂々の学年1位。全校決勝に進みます。

ここで私は、以前15組の某担任が言っていた「馬鹿になれ」という言葉を、友人と共に実践します。
スタートの号砲が鳴るなり、二人して
「2年14組、頑張れ~!!!」と大声でエールを送ります。
とにかく大声で狂ったように応援し続け、バトンは最終4走の手に。
この時点で2位3位を争う接戦。ここからのKさんの追い上げが凄かった。友人曰く、「いいスピード違反を見た」と。

リレーが終わった直後はそろって喉が潰れて声がかれてしまい、まともに声が出ませんでした。
それほど熱狂的に応援したんだなって後から実感し、少し恥ずかしくもなりました。
全校では惜しくも準優勝という結果に終わりましたが、堂々の学年優勝は見事なものです。
選手の4人に感謝の思いでいっぱいであります。感動をありがとう。

玉入れでは2年生無双な状態に。
1年生・3年生を大きく引き離して、1位になりました。

総合得点では最後まで3年生と接戦でしたが、最終的には我ら2年生が総合優勝に輝きました。
体育祭で優勝したのは何年ぶりでしょうか、というくらい縁のなかった優勝ですが、今年は見事勝ち取ることができました。


明日はサンバ練習。
最後の練習なので、完璧に踊れればいいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1972年に107盗塁という

とんでもない記録を残した福本豊という人物がいる。

ソフトやってるからかな??

福本に重なってみえたよ・・・

No title

>諸葛 利興さん
107盗塁は凄いですよね。果たして今、そして未来の選手がこの記録を超えられるのか。
ソフトやってたかな・・・。あの人は陸上のイメージしかないなあ。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
