スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/19・20 桜陵祭2・3日目(文化祭) ~ 剣の如く心を磨き己を知る

すなわち知心剣。一生懸命という意味です。
私達214HRのサンバでのスローガンであり、この言葉は衣装にもクラスメイトの直筆で書かれています。



昨日と今日、「桜陵祭」2・3日目は文化祭です。
部活動の展示や公演、合唱コンやサンバ、伝統舞踊の発表が行われました。

昨日はサンバの練習。
フォーメーションや、掛け声などを入れて総合的に練習しました。
日頃の運動不足が災いして、体育祭で筋肉痛になってボロボロな体での練習は少し辛かったです。
午前中で練習は終了し、その後私はごてんばライナーの撮影や伊豆市中伊豆町のチャイムの収録に行ったりしていますがそれは別記事にて。

本日はサンバの本番でした。私達14組はトップバッターで踊ることに。
最初の掛け声は中央後列にいた私が担当しました。
まだ喉が潰れているため、かすれ声状態なうえに責任重大で緊張しましたが、なんとか通る声が出せたと思っております。

踊りの方は、途中で軽いミスをしてしまい、動揺してその後がうまくいかなかったところがあったのが悔しかったです。
これで賞がとれなかったら私の所為だ・・・と自己嫌悪に陥るところでしたが、私達214HRは技術部門賞を勝ち取ることができました。

当初は全然ダメダメだった私でしたが、親切に教えてくれたクラスメイトのおかげで完璧・・・とは言い切れませんが、かなり上達することができたと思っています。本当にありがとう。

「知心剣」という言葉を、文字通り背負ってサンバを踊れたこと、その言葉の重みを感じながら踊った日々、そして一緒に踊った214HRの仲間たちと先生に「感謝」しなくてはいけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップバッターだったから、終わった・・・と思ったけど、賞を勝ち取れてすごいと思った!!

214HR最高!!!

No title

>諸葛 利興さん
逆にトップバッターだったことで、相対評価でなく絶対評価だったというのもあるでしょう。
私自身はトップバッターで良かったと思っています。

214HR最高!
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。