

5/26 防災チャイム収録&伊豆箱根1100系撮影記 ~ 4:02am

サブタイは自宅出発時刻であります。

本日は早朝から伊豆市へ防災チャイムの収録へ行き、帰りに1100系を撮影してきました。

起床は3:30。自宅出発は4:02です(汗)。
父親に車を出してもらい、まずは中伊豆へ。早朝は道も空いていて、40分程度で中伊豆町内に入りました。
その頃には明るくなっているので、子局探し。前回行かなかった冷川方面へ行きます。

大東小学校脇に子局を発見し、周囲も静かだったのでここで収録することに。
ちなみに大東小学校は2011年4月に中伊豆小学校に統合される形で廃校となっています。

6:00、「オリジナル環境音」が流れます。
以前2度ほど収録した関野の子局より音量が大きく、音質も良いように感じられました。
↓静止画版

↓動画版


収録後は伊豆の国市へ行きます。
旧大仁町、三福地区に火の見櫓型の子局があるのを確認していたので、そこで収録。
子局のボックスを確認すると、なんと伊豆の国市と大仁町のボックスが並んでいるではありませんか。

7:00、「ウエストミンスターの鐘」が流れます。
犬の遠吠えが・・・・・・。


続いて修善寺町へ行きます。
YouTubeで場所を知ったNo.1の子局へ行こうと、大沢を目指します。
ところが道に迷い、引き返したりしたので、子局到着が7:45でした。
周囲の様子を確認すると、川の流れの音が気になったので、1つ下の子局へ戻ります。
結果的にNo.2の子局で収録することになりました。

8:00、「野ばら」が流れます。
今回はビデオカメラで撮影してみました。


これでチャイム収録は終了。今度は大場駅へ行きます。
入場券を買い、駅構内に入って1100系の入線を待ちます。

9:28頃、大場工場から出庫してきました。
P5266617.png

改札の外に出て、道路沿いでも1枚撮ります。
ちょうど3000系が来たので、こんな構図に。
P5266622.png

9:38頃、三島田町へ向けて発車していきました。

今度は三島田町で撮影します。
入場券を買い、3番線へ。
P5266625.png

三島二日町寄りでも撮影。
P5266630.png

ホーム中程で側面も撮ってみました。
P5266634.png
こうやって見ると、昔懐かしい1000系が停車しているように見えますね。
三島田町駅のやや古めかしい駅名標やホーム上屋とも相まっていい味が出ています。

1100系は10:10に修善寺へ向けて発車しました。

ちなみに本日は今までノー勉です(滝汗)。
テスト3日前なのに、まったく何やってんだか。

明日はゆっくり寝て、その後は勉強といったところですかね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
