

ポジティブ!

本日は214HRで打ち上げを行いました。
三島のお好み焼き屋、「ぼて福」で行い、私はお好み焼きともんじゃの両方を食しました。



打ち上げの前に、私は沼津へ寄り道してきました。
沼津で寄り道と言ったら、アニメイトと書店へ行くというのが私のお決まりです。

アニメイトでは例のキーホルダーキットと高槻やよいのミニファイルを購入。
書店ではアイドルマスターコミックアンソロジーを2冊購入。
合計で2500円程の買い物です。

沼津で打ち上げ会場最寄り駅である、三島田町までの往復切符を購入。
往復切符の区間が「長泉なめり―三島田町」というのがミソです。
(長泉なめり→三島田町の運賃は360円、その往復なので720円です。)
ちなみにJR東海やJR東日本の運賃設定では720円区間の設定がありません。
(千早駅のあるJR九州では設定があります)

三島までは沼津発三島行きに乗車しました。6両編成で、車内は完全に空気輸送状態w
三島で伊豆箱根鉄道に乗り換え、三島田町で下車。
駅前で友人で当ブログ定期購読者である、諸葛 利興氏(以下諸葛氏と略)と合流、会場へ。

会場では上記のとおりです。
ちなみに本日は諸葛氏の誕生日であったため、呪って祝ってあげました。

19時まで食事をし、あとは自由行動に。
私は諸葛氏とイトーヨーカドーへ。
諸葛氏がガチャガチャコーナーへ行きたいというので、同行。
私はそこで思わぬ物を発見してしまいました。

思わぬ物とは、アイマスのキャラプレートのガチャガチャであります。
当然やりましたよ。6回もw はるちはが3個、やよいおりが2個も出てしまいましたがww
被りまくりで萎えましたが、「またやればいいさ」とポジティブに考えていこうと思います。

その後は書店に行き、20時過ぎに現地を出発しました。
三島田町で諸葛氏と別れ、三島田町から三島・沼津乗換で帰宅。

本日の戦利品(+如月千早のミニファイル)※被ったキャラプレートは省略
P6036699.png
P6036702.png

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメ過疎地帯といわれる静岡県ですが、アニメイトは何故か東中西全てにありますね。
イトーヨーカ堂に行く時よく建物が目に入っていましたがあの店「ぼて福」って言うんですか。看板にはあまり目を通していなかったので。

この区間は千早賃でしたかw 前に牧之郷の1番線の広告看板の電話番号に千早数が載っているのを見た瞬間に不覚にもやけてしまいましたよ。

アイマスキャラプレートのガチャガチャ、今度暇を見つけてやってみようと思います。

No title

>防災しずおかさん
静岡のアニメ過疎度は異常ですよね。自宅ではCATVで東京の民放キー局とTVKが見られるので、助かっています。アニメイトの影響か、最近では静岡でもアニメ好きの方が増えているように思います。

実を言いますと、私も友人からメールが来るまで「ぼて福」は知りませんでした。
何かしらの飲食店があるなあという具合でとらえていました。

以前三島田町→長泉なめりの乗車券を買ったとき、運賃が360円だったのを思い出し、
「360円の往復だから720円だよな・・・」となって思いつきで買いました。
ちなみに大場―沼津や大場―牧之郷の往復運賃も720円ですw
(大場が最寄り駅でよかったでしょうか?)
そういえば大阪府の千早赤阪村の電話番号がネタ的にはすごいらしいですw

ガチャガチャ、私の分を残してくださいね(笑)
11日にまたやりたいのでw
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
