

3/5 茨城・千葉方面収録・撮影記その2

その1の続きです。

我孫子駅で昼食をとった後、土浦駅へ。
結果は1番線フルコーラス、2・3番線余韻切りでした。
3番線は2コーラス目に入りましたが、2番線回送接近が被るとは・・・。仕方なく没です。

次に牛久駅を録りました。
2番線は乗ってきた列車で収録、余韻切りです。
1番線は3本録りましたが、すべて途中切り・・・半分程度で切られました。
1番線はいつか再収録したいですね。
 
牛久の次は柏駅で収録。
1番線が一発で1.8コーラス鳴ったほかは特に結果なし。

その次の新松戸駅では、武蔵野線を中心に録りました。
4番線が時間調整で2コーラス鳴りました。3番線はしもうさ号で余韻切りです。
1・2番線は適当に余韻切りで妥協。

お次は松戸駅です。
乗ってきた列車が時間調整だったので期待して録りましたが、フルコーラス。2コーラス目欲しかった・・・。
2番線は先行特急が遅れ、フルコーラス。1番線は余韻切りですが、到着放送鳴り終わっていません。問題外。
3番線は一発で2コーラス。中電で鳴りました。
4番線は17:07発で収録。この列車は時間調整で3分程度止まります。発車メロディーの鳴動開始がやけに早いと思ったら、3コーラス目の余韻まで鳴りました。奇跡です。
しかしここで運を使いすぎたか、5番線始発では余韻切りの上、禁煙放送被りという散々な結果に。

その後は北千住駅を録りました。
1番線余韻切り、2番線上りは先行特急が遅れ途中切り。一応、以前に1.3コーラス録っていました。
2番線下りはフルコーラス。3番線は2コーラス目に1音だけ入りました。

南千住駅も録りましたが、あまりに鳴らないのですぐ引き上げました。

次に秋葉原、新宿乗り換えで原宿へ行きました。期間限定メロの収録です。
1番線余韻切り、2番線1.9コーラスでした。
ここで同じく収録していたR氏と知り合いました。

帰りは恵比寿乗り換えで、湘南新宿ライン経由で帰りました。熱海までグリーン車利用です。
途中、横浜で快速アクティーに乗り換えました。
熱海駅到着後、用宗―焼津間で人身事故があったとのことで、東海道線が大幅に遅れていました。
このままでは三島から乗る御殿場線の列車に間に合わないので、新幹線で逃げました(汗)。
何とか三島駅に到着しましたが、御殿場行となる折り返し列車が発車時刻を過ぎてから入線してきました。
御殿場線御殿場行は三島駅を9分延発し、沼津駅に着いた途端、5番線から「御殿場線の」国府津行が発車・・・。
接続をとらない静岡支社クオリティを大いに発揮しつつ、沼津駅を20分遅れで発車。
自宅に帰ったのは23:00前でした。

行程まとめ(太字は収録・撮影した駅)
三島→熱海→品川東京→上野→大宮→南浦和→新松戸→我孫子→土浦牛久新松戸松戸北千住南千住→日暮里→秋葉原→御茶ノ水→新宿→原宿→恵比寿→横浜→小田原→熱海→三島→長泉なめり

収録結果
品川8番線 1.9コーラス
大宮7番線 1.9コーラス
大宮19番線 1.7コーラス
大宮17番線 はやぶさ3号発車放送
大宮2番線 1.9コーラス
土浦1番線 フルコーラス
土浦2番線 余韻切り
土浦3番線 余韻切り
牛久2番線 余韻切り
柏1番線 1.8コーラス
新松戸4番線 2コーラス
松戸3番線 2コーラス
松戸4番線 2.9コーラス
北千住2番線下り フルコーラス
北千住3番線 1.1コーラス
原宿1番線 余韻切り
原宿2番線 1.9コーラス

かなり長くなりました(汗)。
それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
