スポンサーサイト


東京観光と横浜観光?

昨日は友人と東京、今日は東京と横浜へ観光オープンキャンパスへ行ってきました。
1日2校ずつ、2日間で4校を巡ってきました。(以下、大学名はイニシャルで表します。)
全体説明会を中心に聞き、キャンパスの様子や雰囲気を感じてきました。


本来の目的はオープンキャンパスでありますが、観光を楽しみました。
むしろそっちが主体となっているような気がw

昨日、4日は池袋と秋葉原へ行ってきました。

W大学とR大学のオープンキャンパスへ行ってきた後、池袋駅へ。
東急ハンズとサンシャインシティ、そしてアニメイト本店を巡ってきました。
アニメイトでは、「アイドルマスター ウエハース2」を発見。試しに3個購入。

続いて秋葉原へ。
電気街口から出てすぐに右を向いた瞬間、目に入ったものは・・・
P8047754.png
まさかのモバマス巨大ポスターが。京浜東北線の車両と一緒に写しました。

電気街の店をいろいろと見物した後にふと入ったグッズショップで、イカ娘のマウスパッドを購入。
今のマウスパッドがボロボロになりつつあるので、新しいのをと買ってきました。

それにしても、アイマス関連のグッズを取り扱っている店が少ない印象を受けました。
あっても満足するほど置いていないことが多く、秋葉原でもこんなものかと思っていた矢先、
たまたま入った店で私は衝撃を受けました。

入るなり目の前のモニターTVではアニマスの映像が。
その下には関連グッズ多数。天国ですかここは。
千早のねんどろいどぷちが売っていたので迷わず購入しました。

他にはヨドバシカメラ秋葉原店を訪れ、レコーダーやマイクを見てきました。

帰りは東京17:40発の沼津行きに乗車し、優雅にグリーン車に乗って帰りました。
鴨宮付近を通過した際、花火が見られました。最高の視点です。


続いて本日、5日です。
H大学へ行った後は、Y大学へ行くため横浜へ。
品川までJRで行き、品川からは京急で行きました。
京急に乗り鉄したくなった私の提案であります。

A運用の快特を狙い、待機。
その間に2番線に入ろうとしている普通車が信号で詰まりました。

狙い通り、到着した三崎口行きの快特は2100形。
乗車し、しばらくして発車します。動き出すと時を同じくして・・・








(この音声は以前にYRP野比駅で収録しました)

機器更新によって数を減らしている2100形の「歌う電車」に当たるとは。運がいいかも。
因みに新1000形ならば未更新の編成が比較的多いですが、全体の編成数が多いために偶然性が高くなります。

さて乗った快特は、鮫洲まではゆったりと走行。
鮫洲で先行普通を追い越し、120km/hの本領発揮。
まるで景色が流れるように変わっていきます。ジェットコースターに乗っているような気分さえ感じました。

この後は各駅間で速度を落とすことなく、京急蒲田・京急川崎と停車し、横浜までがあっという間でした。
残念ながら鶴見―横浜間でのJRとの並走は見られずじまいでしたが・・・。
横浜で乗ってきた2100形を撮ります。
P8057767.png

Y大学のオープンキャンパスに参加し、横浜駅へ戻ります。
東口から徒歩3分のアニメイト横浜店へ。
昨日のアイマスウエハース2目当てで行きましたが、完売との悲報が。

そこで、横浜駅に戻り、京浜東北線で川崎へ行きます。
しかし、東京駅で発生した山手線の人身事故の関係で京浜東北線が巻き添えを食らい、新子安で抑止させられました。
10分ほどで運転再開。遅れながらもなんとか川崎に到着。

諦めきれなかったので川崎のアニメイトへ。
しかしながら、ここでも完売とか・・・。
ですが、大多数のアニメイトで取り扱っているという情報を得たので、今度沼津で買うことにします。

相変わらず大幅遅れの京浜東北線で関内へ行きます。
目的は発メロ収録。
列車の間隔が短かったり長かったりと不規則でしたが、混雑した列車で1番線が1.4コーラス。
2番線はあまり鳴らさない駅員だったので、余韻切りが限界でした。

横浜に戻り、18:17発熱海行きに乗ります。
昨日と同様にグリーン車に乗車。普通車が激混みだったので乗って得した気分。
熱海で浜松行きに乗り換え、三島で下車。帰宅。

本日の謎な鳴動(いずれも未収録)
新橋2番線 4コーラス
新子安2番線 3コーラス
藤沢4番線 7.7コーラス
・・・すべて乗っている列車で聞きました。
新子安は抑止解除後の発車だったのでわからなくはないですが、あとは完全に謎です。


帰宅後、アイマスウエハースを開封すると、いきなり1つ目からお姫ちんのサイン入りとかなんと面妖な。
2つ目ははるちはのペアカード。3つ目は千早のキャラカードでした

昨日と今日の戦利品をまとめました。(白紙はクリアカードを引き立たせるためです)
P8057798.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜のY大って・・・もしかして国立大ですか?
あそこは自分にはランク高すぎて高校生の時に受験しましたが玉砕しました(笑)
それにしても新子安は凄いですね。自分も高校の頃京浜東北線で通学していたのですが、人身事故で新杉田で足止めを食らった時も抑止解除で発車した際3コーラス鳴ってました(どうでもいいですが、人身で足止め喰らうときは3/4が新杉田で抑止出てた様な・・・)。線区の指導なんですかね?
藤沢はラッシュ時の混雑で鳴らす車掌だったらそれくらい鳴りそうな気もします。駅員放送が被ってないとかだったら話は別ですけど。

No title

>233系新快速さん
その通り、横浜国大であります。
私も今のままでは間違いなく玉砕します。別に志望しているわけではありませんが(笑)。

新子安でここまで鳴るとは思ってもいませんでした。
3コーラスというわけではないかもですが、抑止解除後は長めに鳴らすように指導が入っているのかも知れませんね。
新杉田で抑止させられる理由は、恐らく折り返し可能駅である磯子を空けるためでしょう。

藤沢は駅員操作だったと思います。
乗った列車は激混みでしたが、7.7は初めて聞きました。
いつもは混んでいても鳴って5コーラスくらいだったので。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
