

8/11 袋井花火臨撮影記 ~ 行き先まで行かない列車

本来であれば、昨日と今日にかけて県西部方面の防災チャイムを収録する予定でありました。
しかし、昨晩~今朝にかけての雷雨のために大幅に予定変更。
昨日は収録に行きましたが、今日は泊まった父の単身赴任先からそのまま帰宅しました。


12時頃帰宅して、午後は三島駅で軽く撮影してきました。
狙うは本日開催の「ふくろい遠州の花火大会」に伴う臨時列車であります。

三島駅北口コンコースの電光掲示板。
P8117935.png
見慣れない愛野行きの表示があります。
ちなみに愛野駅は袋井市に位置し、付近にはエコパがあります。

ホームでも電光掲示板を撮影。
P8117938.png
通常、15:10発は島田行きで3両なので、延長運転かつ増結対応という形になります。

15:06、接近放送が流れ、愛野行きが入線。自動放送も収録しました。







P8117947.png
自動放送も「普通列車 愛野行き」と案内しています。
無駄に自動放送のパーツが多いのが静岡支社の特徴です。

211系SS編成と313系T編成の6両だったので、方向幕は全種撮影できました。
P8117943.png
P8117944.png
P8117946.png

3分ほど停車している間、向かい側1番線には修善寺行きの踊り子号が到着。
P8117949.png
ストライプktkr
愛野行きとの並びは無理でしたorz

ここで一旦退散。
16:30過ぎに再び三島駅へ。
16:51発の愛野行きを狙います。

北口コンコースの電光掲示板。
P8117952.png
・・・袋井行きなんて聞いてないぞ?

ホームへ。
P8117956.png
こっちも袋井行き。これは設定変更で袋井行きが来るのかとwktk。

16:50、接近放送が流れます。勿論収録。







「普通列車 袋井行き」の案内。来たなこれは。

入線してきた列車は・・・
P8117958.png
・・・? これでは袋井まで行かないではないか。
なぜ袋井行きの案内だったのかが全くもって謎であります。

これで撮影は終了。撤収。

おまけ
愛野駅 駅名標キーホルダー(自作)
(表)
P8117961.png
(裏)
P8117963.png
愛野駅→あいのえき→「愛」の駅・・・ということで、裏面は愛ちゃんです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

因みに8:05発熱海行きは4番線から発車します。また、先行列車の熱海接続の関係で6分程停車していました。

No title

>防災しずおかさん
上り列車では8:05発のみ4番線を使うんですよね。
3年ほど前までは7:26発東京行きが4番線に入っていた記憶があります。

三島は沼津ほどではないですが、たまに長時間停車する列車があります。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
