

【特集】地元を訪れる~Part1 南御殿場の諏訪神社

今日の学校は特にネタもなく終わりました。
しいて言えば、7限のLHRが全校集会になったことぐらいか。
全校集会の時間が、整列>本題だったことは気にしないw

特に書くネタがない時は、管理人の地元(静岡東部)の風景(寺社仏閣、自然、人工物問わず)を豊富な画像で紹介していきたいと思います。
公開する形式は、ゲストで登場してもらった東方キャラに私(御殿場線)がその場所の解説をするというような感じです。
※二次創作ネタが含まれます。ご了承ください。また、キャラ名は最初のセリフのみつけて、2回目のセリフからは色で区別しようと思います。

記念すべきPart1は、御殿場線の南御殿場駅付近にある諏訪神社です。
今回のゲストは・・・東風谷早苗さんです。

早苗: 皆さん初めまして、東風谷早苗です。今日は御殿場線さんと一緒に南御殿場駅近くの諏訪神社に来ています。
御殿場線: 寒い・・・・・・。(現在気温-4℃)
長野の冬は毎年こんな感じです。御殿場線さんは慣れてないのですか?
静岡はそんなに寒くないからね。こうやって雪が降るのが珍しいくらいだよ。では、早速紹介していこう!

P2136809.png
P2136808.png

参道の途中に踏切や道路があるのね。
きっと、昔からこの神社はここにあるんじゃないかな。この線路や道路ができる前から。
確かに神社は神様を祀ってあるところ。下手に場所を動かすと神様の崇りがあるかもね。
早苗さんのところの神社に祀られてる諏訪子様は崇り神だっけ、諏訪神社は諏訪大社の分社だから・・・おお、こわいこわい。

P2136807.png

せっかくこうやって諏訪神社に来たわけですし、お詣りしてから帰りませんか。
そうですね。早苗さんは何を祈願するのですか?
八坂様や諏訪子様をはじめ、幻想郷の皆さんの幸せを祈願します。御殿場線さんは?
秘密です......。
顔が少し赤いですよ?

<少年少女参拝中・・・>
(幻想郷の皆さんが幸せでありますように・・・)
(・・・早苗さんが俺の嫁になってくれますように)

参拝も済んだことですし、駅に戻りましょう。
そうですね。

P9174896.png
P2180142-1.png

「それではこれで南御殿場の諏訪神社の紹介を終わります。見てくださいました皆様、ありがとうございました。」

南御殿場駅入り口の画像が夏になってるのは気にしないでくださいね。


取材日時
2010/2/18、9/17、2011/2/13

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
