スポンサーサイト


迷走する授業方針

本日2限の日本史では、今後の授業の方針について議論しました。

日本史のような暗記科目においては、とりわけ国公立と私立で入試問題のレベルが変わってくるわけです。
センターをはじめ、国公立の試験では教科書レベルである程度は通用するらしいのですが、私立では用語集や史料集の細かいところまで問われることもあり、かなり問題のレベルが高くなるそうです。

従来の授業では、どちらにも対応できるようにということで、私立対策も含めた授業をしていたのですが、「このペースでは教科書が終わるのか」という疑問が生じ、それに対して今後どうするのかという議論が展開されたわけです。

私としては、従来のままで問題ないと思っています。授業の形式にも慣れてきたことですし、下手に方針を変えられてはややこしくなると思うからであります。大抵の人が国公立と私立を併願するわけですから、どちらにも対応できる授業が望ましいはずです。
まあ、中間・期末対策用にまとめプリントは配布してほしいですが。

いつになくお堅い話になってしまいましたね(笑)。
たまにはこんな記事もありかと思います。



アイマス楽曲紹介コーナーも遂に第8回ですか。早いものですね。
というわけで、今日紹介する曲は「迷走Mind」です。


真が好きな友人をして「神曲」「感動した」と言わしめた曲であります。
私としてもこの曲は名曲だと思います。全体的にカッコいいですね。
(・・・まあ、真が歌うと声質のせいでどんな曲でもカッコよくなってしまうものですがw)

この曲紹介コーナー、最近はある法則によって担当アイドルを選んでいます。
どんな法則かがわかれば、次は誰の曲になるのかわかると思います。



??:「アンタ達の予測が当たるといいわね、にひひっ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この動画の神なところは間奏のとこですね。

あそこの真で感動した。てか、涙流した。

No title

http://theeaglesmasterbump.blog.fc2.com/
ブログ新しく作りました。よろしくお願いします。

No title

>bumAPさん
確かにあの間奏部分は神。
涙を流すほどとは、よほど心に染み入ったのでしょうね。

ブログ作成の件、承知しました。
リンク集に追加しましたのでご確認ください。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
