

駿豆線各駅のイメージは?

学校で友人と休み時間に思い付いたネタを晒しますw
それは、「伊豆箱根鉄道駿豆線の各駅のイメージアイドルは誰?」というものです。
駿豆線の駅は13駅なので、765プロのアイドルの人数と同じことからひらめきました。
実にバカげた妄想ですが、こういうバカげたことを真面目に考えるところに面白さがあるような。

三島から順に修善寺まで載せていきます。

1、三島駅 イメージアイドル・・・我那覇響
(理由)
駅の近くにある楽寿園に動物園が併設されているから。

2、三島広小路駅 イメージアイドル・・・三浦あずさ
(理由)
駅周辺はちょっとした歓楽街であり、居酒屋などの飲み屋も多いから。
酒=成人ということで。

3、三島田町駅 イメージアイドル・・・天海春香
(理由)
駅前に老舗の洋菓子店、若木があるから。

4、三島二日町駅 イメージアイドル・・・菊地真
(理由)
駅前に南二日町スポーツ広場があるから。

5、大場駅 イメージアイドル・・・星井美希
(理由)
特になし。駅付近の和菓子屋でおにぎりを売っているから。

6、伊豆仁田駅 イメージアイドル・・・高槻やよい
(理由)
駅前に田方農業高校があるから。
私が見た某シムシティ動画のせいで、私の中でやよいと農業関連がつながってしまった・・・。

7、原木駅 イメージアイドル・・・双海真美
(理由)
後述。

8、韮山駅 イメージアイドル・・・如月千早
(理由)
県内でも屈指の進学校、韮山高校の最寄り駅だから。
私の中で千早は頭が良いイメージがあります。

9、伊豆長岡駅 イメージアイドル・・・水瀬伊織
(理由)
駅東側に韮山反射炉があるから。うおっ、まぶしっ

10、田京駅 イメージアイドル・・・秋月律子
(理由)
伊豆の国市役所大仁支所(旧大仁町役場)があるから。
市役所=事務職なイメージがあるので・・・

11、大仁駅 イメージアイドル・・・萩原雪歩
(理由)
大仁温泉への最寄り駅であり、駅前にも足湯があるから。
温泉を作るには、穴を掘らなければいけないですからね。

12、牧之郷駅 イメージアイドル・・・双海亜美
(理由)
線内で2つあるものとして、無人駅が挙げられるから。(原木と牧之郷)
その中で開業が古い原木は姉の真美、牧之郷は妹の亜美に。

13、修善寺駅 イメージアイドル・・・四条貴音
(理由)
駅周辺に伊豆の特産物を使った飲食店が多いから。

色々と理由にこじつけが多いような・・・。
それと、美希すまん!

美希:「プロデューサー、別に謝らなくてもいいの」
駅長P:「本当にごめんな、適当に決めちゃって」
美希:「謝らなくてもいいから、おにぎり欲しいの」
駅長P:「わかった。ちょっと買ってくるから待ってて」
美希:「天神屋のおにぎりがいいな」

一方その頃・・・
伊織:「私のイメージ理由がひどすぎるわよ!あのバカ・・・」



恒例の紹介コーナーに移ります。
本日紹介するアイマスの曲は、「ポジティブ!」です。


なんか今日は鬱気味だったのですが、この曲を聴いて元気が出てきました。
亜美・真美の歌声は癖になりますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大場は駅の近くの和菓子屋におむすびが売られているのでナイスチョイスだったと思います。
それと三島~二日町までは4駅で三島を冠しているので竜宮小町のメンバーを当てはめてもいいかと。律子を三島(という名の本島)にして残り3駅は竜宮のある三小島の女子(伊織・あずさ・亜美)みたいなw 

No title

>防災しずおかさん
ちょうど大場におむすびを売っている店があったとは。
それは知りませんでした。情報ありがとうございます。

三島~二日町、そういうのもいいですね。
ただ、その場合だと適当に決まってしまうアイドルが出そうです・・・。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
