

雪歩達と行く九州・山口の旅 ~ 1日目(鹿児島編その1)

このシリーズは我がアシスタントのブログ、THE E@GLES M@STERと連動しています。
私、駅長Pの方では雪歩、アシスタントのbumAPの方では真・春香を中心に登場させています。
(あくまで中心なので、私のブログにも真や春香は登場します。)
そちらも是非ご覧ください。



雪歩たちと行く九州・山口の旅

~1日目~

三島駅北口にて


駅長P「さて、いよいよ今日からだな」

雪歩「楽しみですね」

駅長P「雪歩、飛行機は初めてか?」

雪歩「初めてです」

駅長P「そういやお仕事でも乗ったことなかったもんな」


羽田空港にて
PB139317.png

駅長P「チケットも受け取ったし、搭乗口に行こうか」

雪歩「緊張しますぅ」

駅長P「お、飛行機が見えてきた」

雪歩「ここから乗るんですね」

駅長P「さて、席は・・・18Cか。雪歩は18Aだから俺の隣だな」

雪歩「窓側ですね。いい景色見られるかな・・・」


12:00、鹿児島行きのANA623便は羽田を出航。
およそ2時間のフライトです。


駅長P「今日は雲が厚くて富士山が見えなかったか・・・。」

雪歩「ちょっと残念ですね」

駅長P「でもまるで雪原の上を飛んでいるみたいだな」

14:00過ぎ、623便は無事鹿児島に到着。
鹿児島空港からは貸切バスで移動。
まずは島津家の屋敷跡に設けられた庭園、仙巌園へ。
PB139320.png
PB139331.png

雪歩「庭園と桜島とお屋敷、どれも綺麗・・・。」

駅長P「ああ。ここまで見事なものだとは。」

雪歩「この庭の中心はどこなんだろう」

駅長P「桜島かな。そんな気がする」

(バスガイドさんの説明によると、桜島で正しいそうです)

続いて、さつま揚げ・かるかん工場見学です。


春香「プロデューサーさん、どれもおいしいですよ?」

駅長P「春香、試食ばっか食って。みっともないぞ。」

春香「今度作ってみようかな♪」

これにて1日目の行程は終了。
指宿のホテルに泊まり、2日目を迎えるのであった・・・。



こんな構成で進めていこうと思います。
2日目以降の記事をお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
