

雪歩達と行く九州・山口の旅 ~ 2日目(鹿児島編その2)

雪歩たちと行く九州・山口の旅

~2日目~
PB149343.png

指宿のホテルでの朝食を食べ、さわやかな朝日を見ながら出発の準備。
いざバスに乗ろうとすると、雲行きが怪しくなります。

駅長P「こりゃ今にも降ってきそうだな」

雪歩「せっかくの修学旅行なのに、雨なんて・・・」

バスに乗ること20分、長崎鼻に到着。
長崎(鼻)は今日も雨だった・・・。
PB149348-1.png

雪歩「今、長崎鼻に来ております。波が高く、雨風ともに強い状態です。開聞岳もぼんやりとしか見えm・・・

駅長P「何やっているんだ雪歩? ちょ傘が折れたああああああああ」


しばらくして
PB149354.png

雪歩「プロデューサー、あそこを見てください」
PB149353.png

駅長P「ん?竜宮神社?」

雪歩「伊織ちゃんたちの竜宮小町と関係あるのかな?」

駅長P「全く関係ないと思う、たぶん」


長崎鼻を後にして十数分


駅長P「な ぜ 晴 れ た し」


バスは知覧特攻平和会館に到着。
特攻隊に関する説明を聞いたのち、館内見学。
PB149359.png
PB149362.png

駅長P「雪歩、どうした?」

雪歩「なんで特攻隊なんか出さなければならなかったのでしょうか・・・ぅぅ・・・。」

駅長P「そりゃお国のためだろうさ。当時はお国>自分だっただろうし、敵機を散らして果てるのは尊敬されるべきことだったんだろうな。」

雪歩「戦争って、何も幸せを生まないんだね・・・。」

駅長P「それだけ今こうして平和に生きているということがどんなにか幸せなことなんだろうな。」


特攻平和会館付近の売店にて


雪歩「プロデューサー↑」

駅長P「何かほしいものでもあったか?」

雪歩「これです。知覧茶!」

駅長P「雪歩は本当にお茶好きだな」


知覧の後は鹿児島市内へ。約2時間の市内自主研修です。
まずは昼食。


駅長P(ずるずるずるずる)

雪歩「この店のラーメン、おいしいですね!」

駅長P「さすが鹿児島。豚骨スープが実においしい。」


時を同じくして765プロ事務所


貴音「どこかでおいしいらぁめんの気配が」


土産物を見てると、あっという間に自主研修は終了。
フェリーで桜島へ行き、有村展望台へ。
PB149370.png
PB149378.png

駅長P「目が、目がぁぁぁ・・・」

雪歩「大丈夫ですか、プロデューサー?」

駅長P「ちょっと火山灰が目に入っただけさ。ちょっと洗ってくる」


桜島を半周し、大隅半島へと入ります。
大隅半島を北上し、霧島のホテルへ到着。
これで2日目の行程は終了。3日目に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
