

雪歩達と行く九州・山口の旅 ~ 3日目(熊本編)

雪歩たちと行く九州・山口の旅
~3日目~

PB159388.png
硫黄の香りが漂う霧島の地を出発。
バスは九州道を北上し熊本県へ。
阿蘇山の麓、草千里へ向かいます。

バス車内にて
PB159395.png

駅長P「広々としてて、いい景色だなぁ。どれ、1枚」

PB159394.png

駅長P「・・・・・・。ちょ、春香ぁ!」

春香「何ですか、プロデューサーさん」

駅長P「突然窓を開けるなぁ!」

春香「だって、いい景色だったし、写真撮りたかったし・・・」

駅長P「後の人のことを考えてくれ」

春香「すみません・・・」


草千里に到着。まずは昼食。
PB159400.png

駅長P「そろそろ料理の画像を載せないと某アイドルから何か言われそうな気がして」

雪歩「誰に向かって言ってるんですか?」

駅長P「モニタの前の人たちだよ」

雪歩・春香・真(((メ、メタァ)))


昼食後
PB159402.png

駅長P「阿蘇山、雪被ってないか?」

雪歩「寒そうですぅ」

駅長P「風邪引かないように気を付けろよ?」


阿蘇山(中岳)の麓に到着。
ケーブルカーで登頂。
PB159421.png
PB159408.png

春香・真「「げほっ、げほっ」」

雪歩「2人とも、大丈夫? けほっ」

駅長P「思ったより火山ガスがきついな。大丈夫か、無理するなよ?」

はるゆきまこ「「「大丈夫です(ぅ)!」

真「ボクと春香はアシスタントとあっちで写真撮っていますね」

駅長P「了解ー」

駅長P「雪歩、阿蘇山をバックに一枚撮ってやるぞ?」

雪歩「お願いしますぅ」
PB159419-1.png


PB159418.png

駅長P「雪が積もってるな。さて、アレを出すか」

と、雪歩のカードを取り出して
PB159413.png

駅長P(まるでいつも埋まっているときみたいだなw)

雪歩「プロデューサー、何をしてるんですか?」

雪歩が埋めたカードに目をやる

雪歩「こんな私はこのカードみたいに埋まってますうぅ」

駅長P「悪かった、早まるな!こんなところに埋まってたら凍死するぞ!」


PB159424.png

駅長P「雄大すぎて日本の景色には思えないな。お、ロープウェイが来た」
PB159431.png

真「プロデューサー、雪歩、向こうで何か言ってますよ?」

放送「ただいま、火山ガスの濃度が高くなっていますので、麓にお戻りください」

駅長P「これはまずい。早く戻るぞ」

春香「うわっ!?」

どんがらがっしゃーん

AP(ま た か。これで何度目だ?)
春香「ううっ、すみませーん・・・」


阿蘇山を離れ、バスは次の目的地、熊本城へ向かって行きます。
その道中


真「プロデューサー、菊池市ですよ、菊池市!!」

春香「真、私の台詞取らないでよぅ・・・ 」

駅長P「2人とも、静かに!(小声)」

真「あれ、雪歩?」

雪歩「すぅ・・・すぅ・・・」(駅長Pの肩にもたれて眠っている)


バスは熊本市街へと入り、


駅長P(ゆさゆさ)

雪歩「う~ん・・・ぷろでゅーさー?」

駅長P「おはよう、もうすぐ熊本城に着くぞ?」

雪歩「私、寝てたんだ」

駅長P「すごく気持ちよさそうに眠ってたな。寝顔、可愛かったぞ?」

雪歩「もう!プロデューサーったらぁっ!」

駅長P(拗ねなくてもいいのに)


熊本城に到着。まずは天守に。
PB159436.png
PB159437.png

春香「プロデューサーさん、熊本の街並みが一望できますよ!」

駅長P「これはすげぇ。お、阿蘇山がぼんやりと見えるぞ」

駅長P「こっちは櫓が綺麗だな」
PB159435.png


天守を下り、土産物屋にて買い物を済ませます。
ホテルへ向かうバスの車中


雪歩「プロデューサーは何を買ったんですか?」

駅長P「熊本城の置物。観光地に行くとつい買っちゃうんだよね。そういう雪歩は?」

雪歩「私は、くまモンのぬいぐるみです」

駅長P「どれ、可愛いな」

バスは熊本市内、菊南温泉のホテルに到着。
ホテルに着き、まずは夕食。
PB159447.png

駅長P「これは豪華だなあ」

その頃、高槻家では・・・
PB159401.png

やよい「うっうー、今日は週に1度のもやし祭りです!」

そんなこんなで3日目の行程は終了。
4日目に続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
