

雪歩達と行く九州・山口旅行 ~ 最終日(山口編その2)

雪歩たちと行く九州・山口旅行
~6日目~

ホテルで朝食後、出発。
まずは松陰神社へ。
PB189656.png

駅長P「これが松下村塾の建物だな」

雪歩「こんなに狭いところで教えてたんだ・・・」

駅長P「後に有名になる伊藤博文や山縣有朋らがここで教えを受けてたわけだな」


松陰神社見学後は市内自由研修。
その道中、
PB189663.png
PB189665.png


雪歩「古そうな街並みですね・・・」

駅長P「ああ。江戸時代の地図がそのまま使えるってほどだからな」

雪歩「江戸時代の萩ってどんな街だったのでしょうか・・・」

駅長P「萩城という城があってだな、城下町として栄えていたらしいな」


まずは萩博物館へ。


雪歩「偉人たちがたくさんいますぅ」

駅長P「萩出身の偉人は多いぞ。首相になった人もたくさんいるな」


雪歩「これが江戸時代の地図なんですね」

駅長P「この博物館がある場所は、長州藩主毛利氏の屋敷だったのか」


博物館を後にし、復元された北の総門を通り、萩城へ。
PB189669.png
PB189673.png


その道中
PB189679.png


雪歩「白壁が綺麗ですぅ」

駅長P「これだけ長く続いていると壮観だな」


しばらく歩くと、萩城に到着。
PB189685.png


萩城に到着した後は昼食を食べ、土産物屋巡り。
PB189687.png


駅長P「名前占いか・・・雪歩、やってみたら?」

雪歩「プロデューサーは?」

駅長P「俺の名前が置いてなかったから、やりたくてもできねぇ」

雪歩「それは残念ですね」


雪歩(ドキドキ)
※占いの結果は最後に載せてあります。

集合時刻になるので、バスへ戻ります。
向かう先は新山口駅。


雪歩「新幹線の時間までまだ結構ありますよ?」

駅長P「それじゃあ、在来線ホームで写真でも撮るか!」
PB189694.png
PB189691.png
PB189690.png
PB189695.png
PB189696.png


時間が近づいたので新幹線ホームへ。
PB189710.png

15:05、のぞみ40号が入線。これに乗車し、名古屋まで。

車内にて

クラスメイト「今から○○さんの誕生会を始めます!」
一同『おめでとう!!』
       

ワイワイガヤガヤ       


駅長P(雪歩の誕生日も、負けないくらい盛大に祝うことにしよう)



同じ頃

~岡山にて~

亜美「やっとお仕事終わったぁ→。真美、早く事務所に帰ろ?」

真美「そうちよ→ 亜美、次の新幹線は?」

亜美「16:14だって。ってあと10分ちか無いじゃん!」

真美「岡山駅のホームへ急げ→」


~大阪にて~

伊織「ちょっと!ここはどこなのよ!!」

美希「グリコの看板があるの」

伊織「そんなことは聞いて無いわよ!」

美希「ミキ的にはこの道をまっすぐ行けばいいと思うな」

伊織「適当すぎるわよ!5時の新幹線にこれじゃあ間に合わないじゃない!!」

美希「デコちゃん、いちいちうるさいの」

伊織「デコちゃん言うな!」

美希「時間がないならタクシー呼べばいいと思うの」

伊織「タクシー・・・その手があったわね!」


~京都にて~

貴音「秋の古都は大変美しゅうございます」

響「まったくだな。貴音の故郷もこんな感じなのか?」

貴音「私の故郷は・・・

響「あっ、しまった!」

貴音「どうしたのです響!」

響「もう帰りの新幹線の時間じゃん!」

貴音「ふふふ、切符をよく御覧なさい」

響「あ、16:16じゃなくて17:16だった・・・///」

貴音「響はおっちょちょこ・・・あっ///」

響「貴音もそうだろー」




そんなこんなで17:51、のぞみ40号は名古屋に到着。
18:00発のこだま674号に乗り換えます。

こだまに乗ること約1時間45分、三島に到着。


三島駅ホームにて

真美「ねぇ亜美、あの人兄ちゃんじゃない?」

亜美「本当だ、ゆきぴょんやまこちん、はるるんも居た!」


伊織「亜美と真美じゃない」

亜美「あっ、いおりんとミキミキじゃん」

美希「亜美と真美もこの列車に乗ってたんだ」

真美「も、ってどういうこと?」

響「2人とも、待たせたな! あれ、亜美と真美も乗ってたんだ!?」

亜美「ひびきんとお姫ちんも?」

真美「兄ちゃんやゆきぴょんたちもさっき見かけたよ?」

貴音「皆同じ列車とは・・・こんな面妖なことが起こるのですね」



この後、彼女達はP達と合流。
皆で事務所に寄った後、各々帰宅するのであった・・・。

[終]




修学旅行に行って1か月。ようやくこのシリーズも完結しました。
旅m@s風に仕立てた今回の企画。楽しめていただけたでしょうか。
少なくとも作っていた私自身は台詞を考えるのが楽しかったです。
またいつか暇なときにやってみたいですね。

ここに1日目~5日目のリンクを貼っておきます。
1日目 http://gotembaline.blog59.fc2.com/blog-entry-364.html
2日目 http://gotembaline.blog59.fc2.com/blog-entry-365.html
3日目 http://gotembaline.blog59.fc2.com/blog-entry-367.html
4日目 http://gotembaline.blog59.fc2.com/blog-entry-369.html
5日目 http://gotembaline.blog59.fc2.com/blog-entry-370.html


【参考】のぞみ40号(新山口→名古屋)の停車駅と発車時刻
新山口15:06発→広島15:37発→岡山16:14発→新神戸16:46発→
→新大阪17:00発→京都17:16発→名古屋17:51着



※雪歩の買った占いの結果はこちら↓

性格
自分の運命の開運を良く悟っています。心と体が健康であればすべてが順調に良くなる。そんな考えの持ち主。ですから清く正しく美しく物事をとらえ、良い運命に恵まれるでしょう。

対人関係
あなたを悪く云う人はいません。皆の理想の人柄。社会的にも上に上にとのぼりつめます。多くの人に幸せを与えてあげる中心的人物です。

異性関係
いつの間にか相手がぴったりと寄りそっているという間柄。求めずとも求められる不思議な異性運を持っています。

恋人との愛情
出合うべくして出合った二人。縁を結びお互いを大切にいたわり合う仲。勿論結婚は可能です。相性大吉。仲良く手を取り合って生涯離れず暮らしてゆけるでしょう。・・・

良い日
2日、12日、28日

勝負運
ここといった時に勝負強いタイプです。東南に吉あり。

結婚
持って生まれた福運に恵まれていますので、早婚、晩婚関係ありません。自然にあなたの理想通り事が運びます。

金運
恵まれていますのでとことんつまると云うことはありませんが、もしそんな時でも思わぬ所からお金が入ってきます。

仕事
人が手を出さないような事でも進んでやってのけます。それが成功させるあなたの精神力でもあるようです。

家庭運
多少のごたごたはありますが、家族は仲良く円満です。それぞれが思いやりのある良い人達ばかり。家庭運は大吉です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
