

屋根よ~り た~か~い ふじの~や~ま~ 

タイトルは今日収録した二つの曲の歌詞を混ぜましたw

今日は昨日告知した通り、防災行政無線チャイムの収録を行いました。
小山町の8:00と沼津市の12:00のチャイムです。

本日は親に車を出してもらいました。
6:50に自宅を出発、国道246号経由で小山町へ。
先日収録を行った総合文化センター付近の子局へ行きました。
事前に得ていた情報の通り、8:00になるとチャイムが鳴りだしました。

曲は「ふじの山」でした。御殿場市とアレンジが似ていますが、音色やアレンジに若干の違いが見られました。
収録した音声↓


収録後は、動画に使う背景画像を求め、町内を巡って気に入った風景をカメラに収めていました。
ある程度画像が集まると、沼津市の12:00を収録するため、国道246号経由で沼津へ行きました。
大型連休初日ということもあり、隣を走る東名高速の渋滞が凄かったです。

収録場所は、1月に通常のチャイムの収録を行った子局へ行きました。
12:00、チャイムが鳴りだしました。「こいのぼり」です。
風が思っていたより強く、チャイムに被るか心配でしたが、なんとか気にならない程度に収まってくれました。
収録した音声↓


収録後は自宅に帰り、その後は宿題を進めました。
それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
