

17歳カルテットで行く富士山トレインの旅

なぜカルテット?
→Pがリアル17歳だからですw



沼津駅前
2012/2/2 7:50
P2030663.png

駅長P「お、来たな!」

真・雪歩・春香「プロデューサー(さん)、おはようございます!」

駅長P「おはよう。今日はどこに行くかわかるか?」

雪歩「富士山トレインに乗って御殿場へ行くんですよね?」

駅長P「そういうわけだ。指定券は俺が手配してあるから、切符を買おうか。」

真「御殿場までは400円か。」

駅長P「いやいや、まずは東田子の浦へ行くぞ。」

真「どうして東田子の浦に?」

駅長P「着いたら教える。」

真・春香「もったいぶらないで教えてくださいよーぅ。」
雪歩(東田子の浦で富士山トレインと富士山を撮りたい!というプロデューサーの考えはわかってますぅ)

駅長P「せっかくの富士山トレインだから、富士山と一緒に見てみたいだろ?」

真・春香「なるほどー」
雪歩(やっぱり)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4人は沼津8:08発浜松行きに乗車、東田子の浦へ。

東田子の浦駅前
20130203-1.png

春香「富士山、綺麗ですね!」

駅長P「今日は本当に天気がいいなあ。よかった。」

真「そういえば、富士山トレインを撮るって言ってましたけど、どうやって乗るんですか?」

駅長P「えっ?」

真「だって、快速だから東田子の浦は通過するんじゃ・・・」

駅長P「ところが、止まるんだなこれが。」

真「ええーっ!東田子の浦に快速が止まるんですか!?」

駅長P「見てればわかるさ。」
P2030673.png

真「本当に止まった・・・。」

雪歩「真ちゃん、いくら東田子の浦が利用者が少なくて寂れてるからってそんなに驚かなくても・・・」

春香「雪歩も何気にひどいこと言ってるよ・・・。」

駅長P「じゃあ、1番線に回って撮影だ!発車は8:46だから、3分前には戻って来よう。」

はるきゆきまこ「「「了解!」」」

P2030678.png
P2030681.png

8:43

駅長P「さて、そろそろ乗るか。」

真「中はこうなってるんですね・・・」
P2030694.png

駅長P「元々、名古屋の方で走っていた普通列車の車両を改造して使ってるからな。」

春香「雪歩、真、こっちの車両すごいよ!」

雪歩・真「「この車両・・・ドアがない!?」」
P2030692.png

駅長P「この車両はウィンディスペースと言って、景色を間近で楽しんでもらうための車両さ。」


走行中


雪歩「プロデューサー、お茶を淹れますね。」

駅長P「マイ茶にマイ湯呑みか。・・・よく持ってきたな。」

雪歩「常に持ち歩いて、好きな時に好きなお茶を飲みたいですから」

駅長P「こだわりがあるのな。・・・それにしても懐かしいなあ」

真「何が、ですか?」

駅長P「昔、かぼちゃ色の電車が走っていたのは知ってるか?」

真「ボクが小学生の時見たような・・・」

駅長P「そう、その車両とこの車両の音が似てるんだよ。だから、懐かしく思うのさ。」

雪歩「わかります、その気持ち!」

春香「雪歩?」

雪歩「私が小さい時、電車に乗るとこの音が子守歌のようで、よく寝ちゃってたんです。」

春香「そういえば昔、私もかぼちゃ色の電車は二宮駅でよく見たなぁ・・・。」


・・・皆が113系,115系の思い出を語らう。
そんな楽しい時間もあっという間。いつしか富士山トレイン117は、終点の御殿場駅に着いていた。


春香「あっという間、でしたね。」

駅長P「ああ。楽しい時間は短いものだなあ。」

真「この後、どうします?」

駅長P「行きたいところがあるから、そこへ行こう!」

春香「そこには何があるんですか?」

駅長P「着けばわかるさ。」

雪歩「またプロデューサーの『着けばわかるさ。』ですぅ。」

雪歩(でもそんな旅だからプロデューサーといると楽しいのかも)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駅から徒歩5分ほどで、その場所へ到着。
P2030705-1.jpg

真「大きな神社ですね。」

駅長P「新橋浅間神社と言ってな、木花咲耶姫という神様を祀っているそうだ。」

真「このはなさくやひめ?」

駅長P「富士山に祀られているという神様だな。」

駅長P「そんな話はさておき、これを見せたくてここに来たのさ。」
P2030707-1.jpg

雪歩「綺麗な湧き水ですね・・・。」

春香「この水、飲めるんですか?」

駅長P「飲めるよ。むしろ水道水よりおいしいくらいだ。」

春香「冷たくて、なんかまろやかでおいしいですね!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神社を後にし、御殿場駅へ。
10:30発沼津行きで帰ります。


[終]






コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、雪歩かわいいなwww

最初の写真、沼津西武じゃないすかw

西武百貨店なくなるとか沼津どうなるんやろか・・・

一応、中学時代を過ごした地でもあるし・・・

ワイめっちゃ不安や・・・

No title

>bumAPさん
雪歩がかわいいのは自明です。世間の理です。

ちなみに沼津西武は2/2の時点ですでに閉店してますw
あの写真はその1週間前に撮影しています。

沼津はあさぎりも来なくなったり、今回の西武百貨店撤退であったりと、私も行く末が不安であります。
沼津港や駿河湾沼津SAの方は観光地として有名になってきているので、問題は沼津駅周辺ですね。高架化事業完了後の再開発に期待です。当面先ですが。
プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
