

ちはやよいと行く大阪の旅~その1~ 夜行列車ではるか彼方へ

3人は沼津駅へ。
P3251572-1.jpg

千早「ムーンライトながら、遅れているみたいですね。」

やよい「何かあったのでしょうか?」

駅長P(携帯で調べて)「どうやら、根府川のあたりで人身事故があったとのことだ。」

千早「それって、自殺ですよね?」

駅長P「細かくはわからないが、恐らくそうだろうな。」

千早(やや泣き顔になりながら)「命を粗末にしないで欲しいです・・・。」

P8168127.jpg
(写真は以前撮った上りのながらで代用)

千早「結構混んでいますね。」

駅長P「これでも利用者の低迷で臨時列車化されたんだがなあ・・・」

千早「皆、安く移動できる手段として乗っているのでしょうか。」

やよい「できる限り節約して、無駄なお金を使わないようにしないと、ですよね。」

駅長P(やよいが言うと重みがあるなあ・・・)


1:33、定時より約25分遅れで大垣へ向けて発車。
途中、静岡・浜松・(豊橋・共和・熱田)・名古屋・岐阜に停車します。()内は運転停車。
P3250160-1.jpg

5:51、定時に大垣に到着。

やよい「みんな走っていきますね。特売でもあるのでしょうか?」

駅長P「席に座りたいんだろうな。席には限りがあるし。」

千早「私たちも走った方がいいのでは?」

駅長P「そうだな。早足で行けば何とか座れるだろ。穴場もあるし。」

やよい「穴場はどこでしょうか?」

駅長P「階段の後方さ。みんな階段を駆け下りて前へ行くもんで、Uターンすることになる後は空いていたりするのさ。」

千早「プロデューサーの言う通り、本当に空いていますね。」

駅長P「知っている人ぞ知る、大垣ダッシュ攻略法だな。」


5:56、普通列車網干行きは発車。
米原で下車します。


駅長P「米原で下車したのには意味がある。」

やよい「何か列車でも撮るのでしょうか?」

駅長P「もちろん。この列車だな。」
P3251576-1.jpg

駅長P「特急、天海春香です!、なんちゃって。」

千早「ぷぷっ、似てますね。(口を押えながら下を向き笑いを必死にこらえている)」

やよい「千早さんがツボにはまっちゃったみたいです・・・。」


しばらくして入線してきました。
P3251577-1.jpg

駅長P「ずいぶん前に止まったなあ。ケツに回るか」
P3251582-1.jpg

駅長P(春香のケ・・・おっと何を考えているんだ俺は)


駅長P「千早、写真は撮ったか?」

千早「ええ。私は方向幕やロゴも撮ってみました。」
P3251581-1.jpg
P3251579-1.jpg

6:46、はるか9号が発車。
3人は後続の6:49発新快速姫路行きに乗車します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

京都発車後

やよい「次はどこへ行くんですか、プロデューサー?」

駅長P「そろそろ車掌が案内してくれるはずさ。」

車掌「新快速の姫路行きです。次は高槻、高槻です。高槻の次は新大阪に止まります。」

やよい「高槻!?私の苗字と同じです!」

駅長P「そういうこと。だから高槻に行ってみようと思ってな。」

千早「朝食はどうしますか?」

駅長P「高槻で食べよう。下調べしてたら気になる店を見つけたし。」



こうして3人は高槻へ向かうのであった。

~その2へ続く~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御殿場線(駅長P)

Author:御殿場線(駅長P)
ブログの略称は「ステマス」など適当にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
